‘オマチマンのヒトリゴト’

よいお年をお迎えください

2013-12-31

2013年も大晦日となりました。
今年もみなさまには、たいへんたいへんお世話になりました。

今年はツマチマンがツアーに参加するようになり、
ステージ構成は試行錯誤の連続でした。
しかし1回1回、ステージを重ねるごとに、
楽しいコンサートが出来るようになりました。

4月のレコーディングから7月の発売までは、
たかはしあきらちゃん、プランニング開のみなさまには、
たいへんお世話になりました。
おかげさまで、楽しいCD「はい!タッチ2」が出来上がりました。

9月、12月の中国公演は、
10年前からの活動がなんだか実を結んできたようで、
来年度はさらに活動の輪が広がりそうです。
公演(講演)をお手伝いいただいた、北里さん、新田どんちゃん、
ありがとうございました。

新ホームページはいかがでしょうか。
まだ不完全な箇所もありますが、追々手直ししていきますので、
長い目でみてくださいね。
制作にあたっては、佐々木企画の佐々木さん、写真の浦島さんには
たいへんお世話になりました。

1年間のコンサート活動では、10年以上も続けて開催してくれる園や、
昔からのお友だちに助けられた1年でした。
主催をしていただいたみなさん、ありがとうございました。

来年は年男です。(子どもたちには100才と言っておりますが)
記念の年ですので、精力的に日本各地、世界各地を公演したいと考えています。
ぜひ、みなさまにお力添えをいただけたらうれしいです。
もうすぐ紅白歌合戦が始まります。
いつか紅白歌合戦に出演するという夢は、今でも持ち続けています。
そんな夢を追いかけて来年も走り続けたいと思います。

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。

2013.12.31
オマチマン&ツマチマン

 

 

保育園の壁画

2013-12-28

剣淵にある保育園の壁画。なんと、あべさんが描いたんだって。みんなで記念撮影。

image

あそびじゅつ

2013-12-28

あそびじゅつが始まりました。帯広から旭川までは、時々おひさまも出て、いたって順調。旭川で増田ひげのおっさん、新田どんちゃん、あべ弘士さん、全国から来た参加者と合流後、剣淵に向かいました。剣淵に到着してからすぐに映画「じんじん」を鑑賞。絵本の里剣淵で製作されたじんじんは、あべさんが大きく関わっており、絵本が中心となった素晴らしい映画でした。遅めの夕食後は、映画の製作秘話やら人との出会いやら、へぇーがたくさんの話しでした。剣淵の町長さんも参加してくれるなど、さすがのあそびじゅつでした。まだ1日だけどね。

image

 

ホームページをリニューアルしました

2013-12-24

メリークリスマス
みなさん、ビックリしたかな。
本日からオマチマンのホームページをリニューアルしました。
佐々木企画の佐々木さんにデザインをお願いし、
プロフィールの写真を浦島さん、イラストを小夜小町と、
帯広十勝の英知を集めて(ちょっとオーバーか)、作ってみました。
実は細かい所はまだ直さなければいけませんが、
大体の所は大丈夫だと思っています。
もし、いろいろ不備を発見されましたら、
また新しいアイデアなどありましたらお知らせください。
随時修正していきたいと思います。
制作に携わってくれた、佐々木さん、浦島さん、
たいへんありがとうございました。

オマチマン&小夜小町

FM WING 19周年記念放送

2013-12-23

FM WINGの年末放送、19周年記念放送に参加してきました。
役割がおふざけな位置だったので、思いっきりふざけてきました。みなさん、お疲れさま。

image

Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.