1月, 2014年

14年1月31日(金)広島県神石郡神石高原町

2014-01-31

今日は広島県神石郡神石高原町の油木保育所で
子どもたちとのコンサートでした。
福山市から山の方に向かって約1時間、山奥にある小さな保育所です。
近くの豊松保育所の子どもたちも参加してくれました。
どちらも小さな保育所なので、合わせても50名、
参観日の保護者さんも参加してくれて、
ちょうど良い人数のコンサートになりました。
町の役場職員や所長先生たちの、子どもたちに向ける眼差しがとても優しい。
町の人みんなで子どもたちを育ててるという感じでした。
油木保育所、豊松保育所のみなさん、ありがとう。
今回で4回目の公演でしたが、
次回は町のみなさんが全員参加できるコンサートを目指してください。
高橋さん、川上さん、よろしくお願いしますね。
14013101jin 14013102jin 14013103jin
14013104jin 14013105jin 14013106jin
14013107jin 14013108jin 14013109jin
14013110jin 14013111jin 14013112jin
14013113jin 14013114jin 14013115jin
14013116jin 14013117jin 14013118jin

高知満喫

2014-01-31

image

高知到着

2014-01-31

image

松阪かしまし娘

2014-01-31

image

コッコさん松山店

2014-01-31

松山のアーケード街を歩いていたら、トイレに行きたくなって、近くにあった鶴屋に入った。男性用は3階だったので上っていくと、絵本の店コッコさん松山店を偶然見つけた。高知のセミナーには高知店のブンちゃんが来てくれて話しをしたんだけど、まさか松山のコッコさんに来られるとは思ってもいませんでした。なんだか不思議な運命を感じました。いつかまた、コッコさんと仕事が出来るといいなぁ。

image

14年1月29日(水)愛媛県今治市 めぐみ幼稚園

2014-01-30

高知から愛媛県今治市に移動してきました。
今日はめぐみ幼稚園で子どもたちとコンサート。
保護者会のみなさんが主催してくれました。
今回で3回目となりますが、前回は東日本大震災の直後だったので、
ちょっと沈みがちだったんですが、今回は目一杯楽しんでもらいました。
子どもたちは120名、保護者のみなさんが80名くらいかな、
たくさんの皆さんで楽しく遊びました。
時間に余裕があったので、たくさん遊んだり歌ったりできました。
めぐみ幼稚園の子どもたち、先生たち、保護者のみなさん、
ありがとうございました。
毎年恒例になってくれたらうれしいなぁ。
これからも、よろしくお願いします。
14012901megu 14012902megu 14012903megu
14012904megu 14012905megu 14012906megu
14012907megu 14012908megu 14012909megu
14012910megu 14012911megu 14012912megu
14012913megu 14012914megu 14012915megu

あけぼの保育園

2014-01-29

image

 

あけぼの保育園の先生たちと記念撮影。みなさん、ありがとう。楽しかったです。また会いたいです。

2014年1月28日 高知県南国市 あけぼの保育園

2014-01-29

今日は昨日に続いて、南国市のあけぼの保育園で子どもたちとコンサートでした。
みんな元気で、超盛り上がったコンサートになりました。
子どもたち、あけぼの保育園のみなさん、ありがとうございました。
また遊ぼうね。
14012801ake 14012802ake 14012803ake
14012804ake 14012805ake 14012806ake
14012807ake 14012808ake 14012809ake
14012810ake 14012811ake 14012812ake

2014年1月27日 高知県南国市 あけぼの保育園

2014-01-29

高知県南国市にやってきました。
今日は保育園の先生たちとセミナーです。
元気な先生たちと、たっぷり2時間、楽しく遊びました。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
明日の保育から役立ててください。
また会いましょう。
14012801koti
14012802koti 14012803koti
14012804koti 14012805koti 14012806koti
14012807koti 14012808koti 14012809koti
14012810koti 14012811koti 14012812koti
14012813koti 14012814koti 14012815koti
14012816koti 14012817koti 14012818koti
14012819koti 14012820koti 14012821koti

リョーマの休日

2014-01-27

昨日は休日。JICAの中国隊員だったM先生親子と高知観光でした。日曜市、高知城(幕末同好会だからね)、アンパンマンミュージアム(やなせたかしさんの生誕地だからね)、などなど楽しい一日でした。M先生、Mくん、一日付き合ってくれてありがとう。

image image image image

« Older Entries
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.