1月, 2014年

2014年1月24日(金)三重県松阪市 若草保育園

2014-01-27

今日は、昨夜の会場だった若草保育園で親子のコンサート。
参観日に合わせてオマチマンを呼んでくれました。
このやり方はとっても良いと思います。
全国の園でも参考にしてくださいね。
もう毎年の恒例事業になっているようで、
参加してくれている保護者さんも、始まる前からみんな笑顔であふれています。
ちょっと狭めの教室に200人以上の親子さんで超満員。
楽しいコンサートができました。
参加してくれたみなさん、若草保育園のみなさん、ありがとうございました。
来年度は別の保育園からも声をかけていただきましたので、
またお会いできると思います。
いつまでも、よろしくね。
14012401 14012402 14012403
14012404 14012405 14012406
14012407 14012408 14012409
14012410 14012411 14012412
14012413 14012414 14012415
14012416 14012417 14012418

2014年1月23日(木)三重県松阪市 若草保育園

2014-01-27

今日は三重県松阪市の若草保育園で、保育士さんたちの講習会でした。
それぞれが個人で参加費を支払う「1コインセミナー」。
45名のみなさんが参加してくれました。
昨年もやりましたので、今年は「はい!タッチ2」から、たくさんやりました。
園長先生が、オマチマンの繰り出すギャグに、
ほとんど反応してくれたのが、ありがたかったです。
「アッと驚くタメゴロー」は若い人にはわかんないよねぇ・・。
ということで、参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
明日の保育から使ってくださいね。
14012301 14012302 14012303
14012304 14012305 14012306
14012307 14012308 14012309
14012310 14012311 14012312
14012313 14012314 14012315
14012316 14012317 14012318

 

さるめ降臨

2014-01-25

image

奇跡的なおみくじ⁈

2014-01-25

image

伊勢参り

2014-01-25

image

絵本の里を作ろう会

2014-01-22

image

名古屋港に着きました

2014-01-22

image

 

名古屋港に着きました。これから松阪に向かいます。

ケンブチってどこ?

2014-01-22

image

新連載 映画 じんじん 裏話マンガ

2014-01-21

image

映画 じんじん  4コママンガ ウラ話

あけましておめでとうございます

2014-01-21

image

« Older Entries Newer Entries »
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.