14年2月28日(金)秋田県由利本荘市 石脇東保育園

2014-02-28

今日は由利本荘市の石脇東保育園にやってきました。
初めてなんだけど、もう何回も来ているような雰囲気になりました。
子どもたち、園長先生、主任先生、そして先生たち、
何だかオマチマンとノリが似てるんだよね。
だからかなぁ、すぐにとけ込んで、楽しいコンサートができました。
石脇東保育園のみなさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
14022801ishi 14022802ishi 14022803ishi
14022804ishi 14022805ishi 14022806ishi
14022807ishi 14022808ishi 14022809ishi
14022810ishi 14022811ishi 14022812ishi
14022813ishi 14022814ishi 14022815ishi

卒園式で「空より高く」を歌うということで、
アンコールで年長さんたちと一緒に歌いました。
震災のとき、岩手県のラジオ局から子どもたちの声でこの歌が流れ、
被災されたみなさんを勇気づけたと聞いています。
もうすぐ3月11日。
あの日はここ由利本荘にいました。
その3日前には石巻の大川小学校のそばにいました。
子どもたちは卒園にあたっての決意のような、
僕はいろいろなこと、人たちに想いを込めて歌いました。
子どもたちの声がとてもキレイでした。
14022816ishi 14022817ishi 14022818ishi

Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.