2月, 2014年

14年2月28日(金)秋田県由利本荘市 石脇東保育園

2014-02-28

今日は由利本荘市の石脇東保育園にやってきました。
初めてなんだけど、もう何回も来ているような雰囲気になりました。
子どもたち、園長先生、主任先生、そして先生たち、
何だかオマチマンとノリが似てるんだよね。
だからかなぁ、すぐにとけ込んで、楽しいコンサートができました。
石脇東保育園のみなさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
14022801ishi 14022802ishi 14022803ishi
14022804ishi 14022805ishi 14022806ishi
14022807ishi 14022808ishi 14022809ishi
14022810ishi 14022811ishi 14022812ishi
14022813ishi 14022814ishi 14022815ishi

卒園式で「空より高く」を歌うということで、
アンコールで年長さんたちと一緒に歌いました。
震災のとき、岩手県のラジオ局から子どもたちの声でこの歌が流れ、
被災されたみなさんを勇気づけたと聞いています。
もうすぐ3月11日。
あの日はここ由利本荘にいました。
その3日前には石巻の大川小学校のそばにいました。
子どもたちは卒園にあたっての決意のような、
僕はいろいろなこと、人たちに想いを込めて歌いました。
子どもたちの声がとてもキレイでした。
14022816ishi 14022817ishi 14022818ishi

東北ツアー始まり

2014-02-28

image

 

秋田県由利本荘市にいます。

 

14年2月27日(木)秋田県由利本荘市 永慶保育園

2014-02-27

秋田・宮城ツアーが始まりました。
今日は秋田県由利本荘市の永慶保育園で子どもたちとコンサート。
通算4回目となる、おなじみの保育園です。
雪はまぁまぁ残っていますが、お天気が良くてちょっと暖かい感じ。
2月のお誕生会の後にコンサートがスタート。
60人くらいかな、子どもたちが元気でね。
心がポカポカになるコンサートになりました。
子どもたち、ありがとう。
永慶保育園のみなさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
14022701eike 14022702eike 14022703eike
14022704eike 14022705eike 14022706eike
14022707eike 14022708eike 14022709eike
14022710eike 14022711eike 14022712eike
14022713eike 14022714eike 14022715eike

東北ツアー始まりました。

2014-02-26

image

オマチマンといく 道北のタビ

2014-02-22

道北のタビ

じんじん完成 (完)

2014-02-21

image

仮面ライダー ディケイド

2014-02-21

image

掃き溜めに?

2014-02-21

image

ものすごく馴染んでる

2014-02-21

image

トイレが使えない

2014-02-21

image

« Older Entries
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.