3月, 2014年

秋田から仙台へ

2014-03-13

image

美味しいスープ

2014-03-11

image

14年3月6日(木)宮城県利府町 東部児童館ペアきっず

2014-03-07

今日は利府町の東部児童館ペアきっずで親子コンサートでした。
40組くらいの親子さんたちが参加してくれました。
前半はベタベタと遊んでもらい、後半は児童館の先生たちを巻き込んで
みんなで遊べるようなプログラムになりました。
子どもたちとお母さんたちの笑顔が輝いていました。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
東部児童館ペアきっずのみなさん、ありがとうございました。
楽しかったです。また一緒に遊びましょ。
14030601pea 14030602pea 14030603pea
14030604pea 14030605pea 14030606pea
14030607pea 14030608pea 14030609pea
14030610pea 14030611pea 14030612pea
14030613pea 14030614pea 14030615pea

14年3月5日(水)宮城県利府町 西部児童館りふーる

2014-03-05

秋田県から宮城県に移動してきました。
今日は利府町の西部児童館りふーるで、就園前の親子さんたちとコンサート。
40組くらいの親子さんたちが参加してくれました。
小さい子たちだからね、最初から飛ばさずに、徐々にヒートアップ。
最後は立ち上がってジャンプ、さらにアンコールと0才から3才児も
あきないプログラムにしました。
小さい子も最後までノリノリで参加してくれて、とっても良かったです。
お母さんたちの笑顔も素敵でした。
こちらの児童館は、平山ラーメンちゃんが理事長、新田どんちゃんが副理事長をしている
「NPOみやぎ・せんだいこどもの丘」が運営している児童館。
コンサートの終盤には理事長のラーメンちゃんが観にきてくれました。
参加してくれた親子さんたち、りふーるスタッフのみなさん、ありがとうございました。
僕たちも楽しかったです。また遊ぼうね。
14030501rifu 14030502rifu 14030503rifu
14030504rifu 14030505rifu 14030506rifu
14030507rifu 14030508rifu 14030509rifu
14030510rifu 14030511rifu 14030512rifu
14030513rifu 14030514rifu 14030515rifu
14030516rifu 14030517rifu 14030518rifu

 

研究中

2014-03-05

image

いつもの

2014-03-05

image

 

湯沢

2014-03-05

image

14年3月3日(月)秋田県由利本荘市 矢島保育園

2014-03-04

ひな祭りの今日は由利本荘の矢島保育園でコンサートでした。
昨年はお休みでしたが、今年は復活。4回目のコンサートでした。
舞台の後ろには子どもたちが作ったひな人形がいっぱい並んで
豪華なステージになりました。
子どもたちは遊び上手で、良いところで面白がってくれて
とってもやりたすかったです。
子どもたち、遊んでくれてありがとう。
矢島保育園のみなさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
14030301yasi 14030302yasi 14030303yasi
14030304yasi 14030305yasi 14030306yasi
14030307yasi 14030308yasi 14030309yasi
14030310yasi 14030311yasi 14030312yasi
14030313yasi 14030314yasi 14030315yasi

あっという間に3月

2014-03-02

image

14年3月1日(土)秋田県由利本荘市 本荘保育園

2014-03-02

今日は本荘保育園の卒園おめでとう親子コンサートでした。
もう10年も続いているこの企画。
3年前の11年3月12日もギリギリで停電が回復し、
園長先生の決断で実施されたというときもありました。
保護者さんたちの中には、上の子から3回目です、
というような親子さんたちもいらっしゃいました。
毎回のおなじみのナンバーや、新しい遊びやパネルなど、
楽しく親子さんたちと遊ぶことができました。
「ほしくみ」さん、卒園おめでとう。
小学生になっても、保育園とオマチマンのことを忘れないでね。
本荘保育園のみなさん、毎年ありがとうございます。
いつまでも、よろしくお願いします。
14030101hon 14030102hon 14030103hon
14030104hon 14030105hon 14030106hon
14030107hon 14030108hon 14030109hon
14030110hon 14030111hon 14030112hon
14030113hon 14030114hon 14030115hon
14030116hon 14030117hon 14030118hon

Newer Entries »
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.