‘ツマチマンのヒトリゴト’

観光はしてないけれど

2014-05-28

京都に5泊してるのに、観光をしていません。

でも、毎日お寺に行ってます。

image

image

 

庭園も鑑賞できました。

image

 

お寺の保育園だけに、遊んだあとも、枯山水風です。わかるかなぁ。

image

今日の給食な〜に?⑧

2014-05-28

5月28日 京都 光林保育園

image

 

今日のメニュー

カレーライス

カリフラワーのサラダ

カリフラワーのサラダにいろいろな野菜や鶏肉が入っていて美味しかったです。

そして、なんとツアー3回目のカレーライス!

いろいろな園のカレーライスの味を楽しんでます。

ごちそうさまでした。

 

京都だけど

2014-05-27

京都にいるのですが、今回は、観光ナシ。

通りがかりに、東寺を眺めるだけで終わりそうです。

image

 

 

今日の給食な〜に?⑦

2014-05-27

5月26日 京都府 安朱保育園

image

 

今日のメニュー

若芽とお豆腐のお吸い物

インゲンの胡麻和え

肉じゃが

飛竜頭の煮物

ご飯(麦入り)

さすが京都、カツオのお出汁が効いていて、とても美味しいお吸い物でした。

一口のいただいて、うーん、さすがと唸ってしまいました。

煮物もお上品で、京都を感じました。

さすがの京都です❗️

ごちそうさまでした。

 

岐阜から京都へ

2014-05-25

image

それで、岐阜城と長良川を見ながら、京都へGO!

image

 

image

 

瓦屋根が多いです。

滋賀県を通って、大津から京都の山科に入りました。

今は、伏見のホテルにいまーす。

岐阜のモーニング

2014-05-25

朝、岐阜でモーニングを食べました。

image

ドリンクを頼むとこれだけサービスで付いてきます。

モーニングサービス 430円

image

モーニングセットを頼むと、こんなについてきます。

モーニングセット700円

岐阜のモーニングすごいです〜❗️

 

 

今日の給食な〜に?⑥

2014-05-24

image

5月23日 岐阜県 市橋保育園

今日のメニュー

チキンライス

青じそスパゲティ

エビフライ

ポテト

生野菜

オレンジ

子どもが大好きなメニュー❗️お皿がしっかりした陶器で、おしゃれなカフェごはんのようでした。

image

 

ごちそうさまでした。

今日の給食な〜に?⑤

2014-05-22

image

5月22日愛知県半田市長根幼稚園

今日は、撮るのを忘れました。こんなかわいいボックスに入って届きます。

今日のメニュー

ロールパン、コロッケ、ほうれん草のお浸し、カリフラワー炒め、ごぼうサラダ、デザート りんごジュース

ごちそうさまでした。

ごん、お前だったのか…

2014-05-22

image

半田市でコンサート後、新美南吉生家、新美南吉記念館を訪ねました。

image

兵十が漁をした川

image

六地蔵

そのあと、岐阜まで走りました〜。

柳ヶ瀬ブルースで有名な?柳ヶ瀬です。

image

 

ツアー第2章はじまり

2014-05-22

東京での用事が終わり、ツアーも第2章に突入です。

朝6時に東京を出て、静岡とか通って、愛知県に着いた〜❗️

image

↑富士山です。

愛知県半田市は、初めてですが、新美南吉の町で有名です。あと、ミツカンの酢の町だそうです。

早朝移動→夕方セミナーだったので、ハードでしたが、夕食に焼肉をご馳走になり、復活!さらによく寝て元気になりました。

とんがらしさん一家のみなさん、ありがとうございました。

« Older Entries
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.