‘オマチマンのヒトリゴト’

京都にいます

2014-05-26

岐阜から京都に移動しました。
土曜日に移動、昨日の日曜は食事をするとき以外は
ホテルで一日中仕事をしていました。
小夜小町さんはスキマ探検隊のイラストを描いていました。
今日は安朱保育園でコンサート。
セッティング中から子どもたちが寄ってくること。
なかなか良い写真が撮れました。
IMG_7518 IMG_7523

花まつりコンサート

2014-05-24

岐阜の市橋保育園で花まつりコンサート。
素敵な看板が出迎えてくれました。
テンションあがるぜ。
IMG_6649

愛知県に移動しました。

2014-05-21

朝6時30分に東京町田を出発し、
午後2時に半田市の長根幼稚園に到着しました。
昼食はうどんを食べる気分だったので、丸亀製麺へ。
IMG_7400

園内研修の終了後は、
今回お世話になった成田さんファミリーと
焼き肉屋さんで夕食をいただきました。
今日もあっという間の1日でした。
成田さん、ありがとう。
感謝。
IMG_7408

杭州飯店

2014-05-16

毎年、燕市にやってくると地元のラーメンを食べています。
しかし今年はお昼は園で給食をいただいたり、
夜はホテルで部屋食をしたりで、外食が出来ない毎日でした。
明後日に東京へ移動してしまうので、今夜しか食べられない。
ということで、地元で有名な杭州飯店でラーメンを食べてきました。
背脂いっぱいの極太面だけど、意外と脂っこくないんだよなぁ。
美味しいから、やっぱり燕に来ると食べたくなります。
地元のソウルフードを食べるのが大好きです。
次はどこの土地で何が食べられるかな。
IMG_7084 IMG_7085

きららおひさま保育園

2014-05-15

昨年10月からまだ7ヶ月しかたっていないのに、
また呼んでいただきました。
ほんとにありがたいことです。
昨年12月の中国公演での保育園資料も
こちらの園からかなり協力してもらいました。
園長先生、ありがとうございました。
IMG_7072

5月はツツジの季節

2014-05-14

毎年5月に新潟県燕市に来るようになりました。
今年で3年目かな。
毎年宿泊するホテルの前のツツジの花がちょうど見頃になる。
5月は僕の生まれ月だからこの季節に咲くツツジがとっても好きです。
今日は西燕保育園でコンサートでした。
みなさん、ありがとうございました。
IMG_7061 IMG_7067

栃尾のあぶらげ

2014-05-13

今日はOFFでした。車で45分くらいの長岡市の栃尾に行ってきました。あぶらげと雁木(雪よけ屋根)で有名らしい。あぶらげを扱う豆腐屋さんが16店もあり、それぞれで味を競っているらしい。何軒か食しましたがどの店も美味しかったです。安上がりな休日でした。

image

オマチマン&ツマチマン 2014新イラスト

2014-05-12

2014年ツアーの新イラストができました。
そのイラストがキーボードを飾るタペストリーになりました。
ツマチマンの伯母さんが人形劇をしていて、
その腕前をこのタペストリーに発揮してもらったという訳です。
素晴らしいですねぇ。
そして人形も伯母さんからお借りして、
新しいパネルシアターで登場してもらっています。
パネルのことは、またいずれ紹介させてください。
今年度はこのタペストリーと共にツアーをがんばりたいと思います。
DSC_6823

ツアー初日です。

2014-05-11

2014年ロングツアーの1本目は、新潟市で親子コンサートでした。学生の頃からの知り合い、メグファミリーが主催してくれました。ありがとうメグファミリー、また遊んでね。

image

ロングツアーに出発します。

2014-05-11

5月9日、いよいよ7月20日頃まで続くロングツアーに出発しました。まずは苫小牧のフェリーで新潟に向かいます。

image

 

Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.