14年6月24日(火)大分県宇佐市 しろばと保育園

2014-06-25

今日は大分県宇佐市安心院町の、しろばと保育園で
11年連続11回目のコンサートでした。
全国たくさんの保育園、幼稚園に応援してもらってますが、
この、しろばと保育園が一番長く続けて呼んでもらっている保育園となりました。
安心院町のさらに山奥にかなり入り、子どもの数が34名の小さな保育園。
ご近所の、津房保育園からも毎年子どもたちも参加してくれますが、
今年は8名の参加で合わせて42名の子どもたちと遊びました。
園長先生とは帯広のFMラジオ「オマチマンの親子でバンザイ!」にも
出演していただくなど、とても仲良くさせてもらっています。
後ろには、毎年来てくれている保護者の顔もあちこちにいて、
なんだかね、良い感じなのよ。
いつも最後には子どもたちからお返しをいただくんですが、
今年もオマチマンが弾く一五一会で「にじ」を歌ってくれたり、
「春るんるん」を、オリジナルな振り付きで歌ってくれました。
ありがとう、しろばと保育園のみなさん。
毎年、七夕の織姫と彦星のようにみなさんと会えるのを楽しみにしています。
また来年お会いしましょう。
14062401shir 14062402shir 14062403shir
14062404shir 14062405shir 14062406shir
14062407shir 14062408shir 14062409shir
14062410shir 14062411shir 14062412shir
14062413shir 14062414shir 14062415shir
14062416shir 14062417shir 14062418shir
14062419shir

Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.