6月, 2014年

王ちゃん亭

2014-06-23

熊本最終日、昼ごはんは、王ちゃん亭のラーメンでした。

毎年って2回目だけど、熊本の王ちゃん亭のラーメン食べるのを楽しみにしています。

今回は、がんばって?2回行けました。

王ちゃん亭のほかのメニューも食べてみたいけど、やっぱりラーメンになってしまいます。

熊本ラーメンのほかのお店も行ってみたいけど、やっぱり、王ちゃん亭に来てしまうんだな〜。

image

 

 

14年6月23日(月)大分県国東市 むさしこども園

2014-06-23

熊本から大分県国東市に移動してきました。
今日は、むさしこども園で、子どもたちとのコンサート。
前半は0才から2才児まで、後半は3才から5才児までの2回公演でした。

まずは9時から小さい子たちとのコンサート。
驚かさないように少しずつ声を大きくしていきました。
こども園の先生たちと、鍵盤ハーモニカでの合奏が実現しました。
「カエルのうた」と「線路は続くよどこまでも」の2曲。
なかなか良い感じでした。
最近小さい子とのコンサートが充実してるように感じます。
子どもたち、楽しかったね。
14062301musa 14062302musa 14062303musa
14062304musa 14062305musa 14062306musa
14062307musa 14062308musa 14062309musa
14062310musa 14062311musa 14062312musa

後半は3才から5才児さんとのコンサート。
近くの伊美保育園、久浦保育園の子どもたちも参加してくれました。
園歌を作らせてもらってから毎年だからね。
子どもたちにとっても1年に1回オマチマンがやってくるのは
あたりまえみたいになっているみたいでした。
最後は子どもたちに園歌を歌ってもらって、ちょっとウルッときた
オマチマンとツマチマンなのでした。
参加してくれたみなさん、子どもたち、ありがとう。
また遊ぼうね。
14062313musa 14062314musa 14062315musa
14062316musa 14062317musa 14062318musa
14062319musa 14062320musa 14062321musa
14062322musa 14062323musa 14062324musa
14062325musa 14062326musa 14062327musa

14年6月18日(水)熊本市中央区 帯山幼稚園

2014-06-19

再び熊本に帰ってきました。
今日は熊本市中央区の帯山幼稚園で子どもたちとコンサートでした。
熊本公演の最終日でもあります。
昨年に続いて2回目でしたが、みんなすごく待っていてくれました。
最初から大歓声と笑いが渦巻く、にぎやかなコンサートになりました。
園長先生のダンシングが最高で、オマチマンが笑ってしまうシーンもありました。
帯山幼稚園のみなさん、子どもたち、楽しかったね。
園長先生、ありがとうございました。
今度は夏に熊本に来ますので、一緒にダンシングしましょうね。
14061801obi 14061802obi 14061803obi
14061804obi 14061805obi 14061806obi
14061807obi 14061808obi 14061809obi
14061810obi 14061811obi 14061812obi
14061813obi 14061814obi 14061815obi
14061816obi 14061817obi 14061818obi

80日間日本一周⑤岐阜編

2014-06-19

愛知県から岐阜県へ。

柳ヶ瀬ブルースで有名?な柳ヶ瀬商店街。

image

image

長良川と岐阜城は、車窓から。

そして、名物のモーニング。

image

 

けっこう、岐阜を楽しんでます。

image

さらに、帯広の豚丼が大アピール中…❗️

 

80日間日本一周④愛知県

2014-06-19

愛知県半田市では、新美南吉記念館に行きました。

image

 

有名なごんぎつね。

六地蔵の後ろから、ごんがのぞいています。

image

手袋買いに とか。

image

新美南吉の生家など。

結構、長居をしてしまいました。

image

&名古屋の大須商店街にも行きましたよ。

image

image

美味しいピザが気軽に食べられるナイスなお店発見(*^o^*)

14年6月17日(火)鹿児島県鹿児島市 あさひ保育園

2014-06-17

今日は鹿児島の、あさひ保育園で子どもたちとコンサートでした。
昨年、中国の広州で知り合った親子さんの実家があさひ保育園ということで、
紹介してもらい、今日のコンサートが実現しました。
とにかくオマチマンのことは全然知らないからね。
すべてが新しかったし、楽しかったようです。
子どもたちは大喜びでした。
あさひ保育園のみなさん、子どもたち、
園長先生、純子先生、正臣先生、ありがとうございました。
どうぞ、これからもよろしくお願いします。
香港のみどりさん、りんりん、紹介してくれてありがとう。
良いコンサートができました。
14061701kago 14061702kago 14061703kago
14061704kago 14061705kago 14061706kago
14061707kago 14061708kago 14061709kago
14061710kago 14061711kago 14061712kago
14061713kago 14061714kago 14061715kago
14061716kago 14061717kago 14061718kago

今日の給食な〜に?15

2014-06-16

6月13日 熊本県 高平幼稚園

image

ツアー4回目のカレー❗️です。

今日のメニュー

カレーライス

バナナ

おつけもの

カレーは、何度食べても美味しい!

ごちそうさまでした。

14年6月14日(土)宮崎県都城市 ウエルネス交流プラザ

2014-06-16

宮崎県都城市にやってきました。
今日は都城市ウエルネス交流プラザホールで、
「子どもをまちのまんなかに」というイベントのゲスト出演。
昨年に続いてのホール公演でした。
ロビーや外周のスペースでは無農薬野菜、パン、お惣菜などの販売や、
しそや梅ジュース作り、つけもの作り、木こり、ゆかた着付け、等々
様々な体験コーナーがあったり、くぬぎの苗の無料配布があったりと
盛り沢山のイベントでした。
オマチマンコンサートはそのど真ん中の10時30分からスタート。
都原保育園の在園児、卒園児が中心となって、
たくさんの親子さんが参加してくれました。
子どもたちが「オマチマン」の文字を使ってオマチマンを紹介してくれました。
ホールコンサートですから、ちょっと距離がありますが、
ホールの音響照明さんがとっても協力的で、すぐにフォローしてくれるので
スムーズにやれることができました。
会場に参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
主催の社会福祉法人つくし会のみなさん、都原保育園のみなさん、
ありがとうございました。
都城の子育ち・実感・プロジェクト、これからもどんどん発信していってください。
少しではありますが、いつでも協力させてください。
これからもどうぞよろしくお願いします。
14061401miya 14061402miya 14061403miya
14061404miya 14061405miya 14061406miya
14061407miya 14061408miya 14061409miya
14061410miya 14061411miya 14061412miya
14061413miya 14061414miya 14061415miya
14061416miya 14061417miya 14061418miya
14061419miya 14061420miya 14061421miya
14061422miya 14061423miya 14061424miya

80日間日本一周③東京編 後編

2014-06-15

image

 

city&lifeという冊子の取材で三軒茶屋へ。

編集長とライターさんと建築家の先生とスポンサーさんとオマチマン。そして、私。

私以外は、みんな東京の人。

三軒茶屋を三茶、下北沢を下北、なんていう人たちなのだ〜。

image

5時間くらい歩きまわって疲れた〜。

三茶のイラストマップとカットを描きましたよ。

14年6月13日(金)熊本市北区 高平幼稚園

2014-06-14

今日は熊本市北区の高平幼稚園で、子どもたちとコンサートでした。
今回の熊本公演でベースを弾いてくれているギショーマンは
実は高平幼稚園の園長先生なのでした。
毎日、カッコいい、変わった、面白い眼鏡で楽しませてくれました。
9年連続9回目だからね。
子どもたちは毎年のお楽しみですっかり定着しているようです。
すぐにステキな笑顔を見せてくれました。
高平幼稚園のみなさん、子どもたち、ありがとう。
来年度もよろしくお願いします。
ギショーマン、来週の熊本最終公演もよろしくね。
14061301taka 14061302taka 14061303taka
14061304taka 14061305taka 14061306taka
14061307taka 14061308taka 14061309taka
14061310taka 14061311taka 14061312taka
14061313taka 14061314taka 14061315taka

今日のギショーマンのサングラスは、ウルトラマンスタイルでした。
これすごいよね。
14061316taka 14061317taka 14061318taka

« Older Entries Newer Entries »
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.