7月, 2014年

80日間日本一周⑨ 山口県編

2014-07-06

image

山口県周南市 河原幼稚園コンサート後、

下関市へ

image

関門大橋を渡る〜❗️

九州上陸です。

image

 

ありがとう(^O^)山口県

こんにちは(*^o^*)九州。

14年7月5日(土)長崎県壱岐市 一支国博物館

2014-07-06

今日は壱岐市の一支国博物館で親子コンサートでした。
会場は、魏志倭人伝にも記載されている一支国(いきこく)を紹介する博物館。
子どもむけのイベントは初めてだそうです。
親子さんが60組くらい、150名くらいのファミリーが参加してくれました。
親子遊び、パネル、体操などなど、みなさんとたくさん遊び、
コンサート途中には、ゆるキャラの「かいとくん」「はるのちゃん」も参加。
一緒にあきらちゃんの「ペンギンのプール体操」を踊ってもらいました。
博物館でも好評だったようなので、次につながるコンサートになりました。
一支国博物館のみなさん、たくさんお手伝いいただいた郷ノ浦幼稚園のみなさん、
参加してくれた親子さんたち、ありがとうございました。
またお会いしましょう。
14070501iki 14070502iki 14070503iki
14070504iki 14070505iki 14070506iki
14070507iki 14070508iki 14070509iki
14070510iki 14070511iki 14070512iki
14070513iki 14070514iki 14070515iki
14070516iki 14070517iki 14070518iki
14070519iki 14070520iki 14070521iki

14年7月4日(金)18:45〜 長崎県壱岐市 芦辺町つばさ

2014-07-05

午前中の郷ノ浦幼稚園の後、
夕方からは芦辺町クオリティーライフセンターつばさで、
壱岐市の保育士さんや幼稚園の先生のためのセミナーで、
70人を超える先生たちが参加してくれました。
みなさん、手遊び、パネル、体操など、すごく熱心に聞いてくれて、
熱気にあふれるセミナーになりました。
教材のCDや本もたくさん購入してくれました。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
また次回、楽しみにしていてくださいね。
14070416iki 14070417iki 14070418iki
14070419iki 14070420iki 14070421iki
14070422iki 14070423iki 14070424iki
14070425iki 14070426iki 14070427iki
14070428iki 14070429iki 14070430iki

14年7月4日(金)10:00〜 長崎県壱岐市 郷ノ浦幼稚園

2014-07-05

唐津港からフェリーに乗って、壱岐にやってきました。
壱岐にはトラや帽子店で94年、95年と来て、
オマチマンとしては、04年、05年、07年、12年と6回来ており、
トラやから数えると20年目になります。
今日は壱岐市の郷ノ浦幼稚園で子どもたちとコンサート。
毎回お世話になっている園長先生に呼んでいただきました。
すごく遊んで、すごく聞いて、みんなとってもステキな子どもたちでした。
アメリカのチーソル先生とのお別れ会とも重なって、
楽しい中にもちょっとの寂しさもあった、良いコンサートでした。
郷ノ浦幼稚園のみなさん、子どもたち、チーソル先生、
ありがとうございました。
14070401gou 14070402gou 14070403gou
14070404gou 14070405gou 14070406gou
14070407gou 14070408gou 14070409gou
14070410gou 14070411gou 14070412gou
14070413gou 14070414gou 14070415gou

14年7月3日(木)長崎県佐世保市 江迎幼稚園

2014-07-04

3日間続いた佐世保公演の最終日は江迎幼稚園で子どもたちとコンサートでした。
2年続いて呼んでいただきました。
お隣の江迎保育園の子どもたちも参加してくれて、
100名を超える子どもたちと元気に遊びました。
外は大雨、長崎県では50年ぶりの大雨だったらしいのですが、
子どもたちのパワーで終わる頃には良いお天気になっていました。
江迎幼稚園、江迎保育園のみなさん、そして子どもたち、ありがとう。
理事長、各苑の園長先生たちも、たくさんありがとう。
これからもよろしくお願いします。
14070301emu 14070302emu 14070303emu
14070304emu 14070305emu 14070306emu
14070307emu 14070308emu 14070309emu
14070310emu 14070311emu 14070312emu
14070313emu 14070314emu 14070315emu
14070316emu 14070317emu 14070318emu

今日の給食な〜に?19

2014-07-03

 

 

image

 

7月3日 佐世保 江迎幼稚園

今日のメニュー

けんちん汁

鯖の塩焼き

野菜の酢の物

ご飯

オレンジ

けんちん汁?かな、トロ〜っとして美味しかったです。

このほかに味海苔を配ってくれて、みんな海苔巻きにして美味しそうに食べていました。

 

ごちそうさまでした。

 

14年7月2日(水)長崎県佐世保市 日野幼稚園

2014-07-02

今日は佐世保市の日野幼稚園で2年連続、通算で5回目の
子どもたちとのコンサートでした。
舞台には「おかえり!!オマチマン」の看板がありました。
ただいま!うれしかったです。

前半は10時から3才以下の子どもたちと、子育て支援の親子さんたちでした。
小さい子たちだからなぁ、ノリはどうかなぁと、ちょびっと心配していましたが
ボケたら突っ込んでくれるは、大笑いはしてくれるはと、
良い感じでコンサートが進められました。
ありがとう、こどもたち。
14070201hino 14070202hino 14070203hino
14070204hino 14070205hino 14070206hino
14070207hino 14070208hino 14070209hino
14070210hino 14070211hino 14070212hino

11時からは4才5才、140名の子どもたちとコンサートでした。
前半が早く終わらないかなぁ、と待っていてくれたみたい。
最初からノリノリの子どもたちなのでした。
ありがとう子どもたち、楽しかったね。
日野幼稚園のみなさま、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
14070213hino 14070214hino 14070215hino
14070216hino 14070217hino 14070218hino
14070219hino 14070220hino 14070221hino
14070222hino 14070223hino 14070224hino

14年7月1日(火)長崎県佐世保市 小佐々保育所

2014-07-01

長崎県佐世保市にやってきました。
今日は小佐々(こさざ)保育所で子どもたちとコンサート、
2年続けて呼んでもらいました。
昨年は大雨で雷も鳴るお天気でしたが。今日は良い天気。
日本の最西端にある小佐々地区の保育所で、
自然に囲まれた、とってもゆったりとした保育所でした。
子どもたちも、なんかゆっくりとしていて、なんか良いんだよね。
楽しい、良いコンサートになりました。
小佐々保育所のみなさん、子どもたち、ありがとう。
またオマチマン&ツマチマンと遊んでね。
14070101kosa 14070102kosa 14070103kosa
14070104kosa 14070105kosa 14070106kosa
14070107kosa 14070108kosa 14070109kosa
14070110kosa 14070111kosa 14070112kosa
14070113kosa 14070114kosa 14070115kosa

80日間日本一周⑧ 広島編

2014-07-01

広島県呉市へ

海に軍艦がいます。

image

街には、お好み焼きのお店がたくさんありました。

道に屋台も出ていたりして、屋台は名物なのかな?

呉の駅前の森田食堂。渋い〜❗️

image

おじさん御用達の昭和の食堂に出没中。

image

名物湯豆腐

女子一人じゃ入りづらいけど、オマチマンとなら入れる〜(^O^)

image

お会計は、そろばんよ。

 

今日の給食な〜に?18

2014-07-01

7月1日 長崎県佐世保市 小佐々保育所

image

 

今日のメニュー

サラダうどん

かぼちゃ

お味噌汁

ご飯

夏にピッタリ、サラダうどん。

ツナと野菜と麺つゆ、そしてマヨネーズが合う〜❗️

ごちそうさまでした。

 

Newer Entries »
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.