10月, 2014年

14年10月29日(水)秋田県由利本荘市 中央保育園

2014-10-29

秋田県内を移動して、由利本荘市に入りました。
今日は中央保育園で子どもたちとコンサート。
近くの、子吉保育園、石沢保育園の子どもたちも参加してくれました。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
3園の先生たち、子どもたちがみんな優しくてね。
心がホッコリするコンサートになりました。
園長先生、主任先生、いろいろのお心遣い、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

14102901tyu 14102902tyu 14102903tyu
14102904tyu 14102905tyu 14102906tyu
14102907tyu 14102908tyu 14102909tyu
14102910tyu 14102911tyu 14102912tyu
14102913tyu 14102914tyu 14102915tyu

14年10月28日(火)秋田県湯沢市 双葉幼稚園

2014-10-28

今日は秋田県湯沢市の双葉幼稚園で子どもたちとのコンサートでした。
2005年からもう8回目となりますか。
毎年のように呼んでもらっています。
子どもたちも、年に1回のお楽しみとして定着しているようです。
みんな聞き上手で遊び上手。
とっても良い感じのコンサートになりました。
双葉幼稚園のみなさん、ありがとう。
また来年度、お会いしましょう。

14102801futa 14102802futa 14102803futa
14102804futa 14102805futa 14102806futa
14102807futa 14102808futa 14102809futa
14102810futa 14102811futa 14102812futa
14102813futa 14102814futa 14102815futa
14102816futa 14102817futa 14102818futa

14年10月27日(月)秋田県湯沢市 愛宕幼稚園

2014-10-27

今日は秋田県湯沢市の愛宕幼稚園で子どもたちとコンサート。
もう10回目になるのかな。
子どもたちは入園してから卒園するまでオマチマンと付き合ってくれています。
いつも同じようなんだけど、1年前とは確実に違うコンサートになりました。
子どもたちの笑顔があふれた、楽しいコンサートになりました。
愛宕幼稚園のみなさん、ありがとうございました。
また一緒に遊んでね。

14102701ata 14102702ata 14102703ata
14102704ata 14102705ata 14102706ata
14102707ata 14102708ata 14102709ata
14102710ata 14102711ata 14102712ata

コンサート終了後に年長さんが「よさこい」を踊ってくれました。
その完成度の高さといったら、素晴らしいの一言。
感動して本当に涙がこぼれたオマチマンなのでした。
ひまわり組さん、ありがとう。
14102713ata 14102714ata 14102715ata
14102716ata 14102717ata 14102718ata

14年10月25日(土)福島県二本松市 市民交流センター

2014-10-27

今日は福島県二本松市で「すくすくこどもまつり」に呼んでいただきました。
午前中は子どもたちと保護者のみなさんの親子ミニコンサート。
午後にオマチマンコンサートのほか、絵本の部屋や風船で遊ぶ部屋など、
盛りだくさんのおまつりでした。
主催は認定こども園のまゆみ幼稚園となかさと保育園。
もう、何回おじゃましてるんですかねぇ。
数え切れないくらいお世話になっております。
今日はいつもの教室ではなくて、交流センターの広い会場。
子どもたちと思いっきりベタベタと遊んでもらいました。
お父さんたちもたくさん来てくれてすごく盛り上がりました。
参加してくれたみなさん、ありがとう。
まゆみ幼稚園、なかさと保育園のみなさん、ありがとう。
これからもよろしくお願いします。

14102501mayu 14102502mayu 14102503mayu
14102504mayu 14102505mayu 14102506mayu
14102507mayu 14102508mayu 14102509mayu
14102510mayu 14102511mayu 14102512mayu
14102513mayu 14102514mayu 14102515mayu

新しい衣装

2014-10-24

imageimage

衣装が新しくなりました。

ますます変になるでしょ。

 

14年10月24日(金)福島県福島市 大笹生養護学校

2014-10-24

福島県にやってきました。
今日は福島市の大笹生養護学校の小学部の子どもたちとコンサートでした。
3年続けて、3回目のコンサートです。
続けて来ると、顔なじみの子どもたちもたくさんいました。
子どもはもちろんだけど、先生たちも楽しみにしていてくれたみたい。
最初から笑顔のオンパレードで、楽しいコンサートになりました。
校長先生、教頭先生、先生たちの笑顔、対応が素晴らしい。
大笹生養護学校のみなさん、ありがとうございました。
オマチマン&ツマチマンも心がホッコリしました。
また来年お会いしましょう。
14102401ooza 14102402ooza 14102403ooza
14102404ooza 14102405ooza 14102406ooza
14102407ooza 14102408ooza 14102409ooza
14102410ooza 14102411ooza 14102412ooza
14102413ooza 14102414ooza 14102415ooza
14102416ooza 14102417ooza 14102418ooza

散歩

2014-10-22

実家の犬、ラッキーとご近所を散歩。 近くの団地の不思議な風景。なんか近未来的。
犬の名前をラッキーにしたので、呼ぶたびに幸せがやってくる。
良い名前だと思ってます。
image

14年10月17日(金)群馬県太田市 しらかば保育園

2014-10-20

群馬県太田市にやってきました。
群馬県は久しぶりですねぇ。
今日は太田市のしらかば保育園で、午前中が子どもたちとコンサート、
夜に先生たちの研修会の2本立て。
太田市やしらかば保育園へやってくるのは、07年以来4回目となりました。

まずは午前中の子どもたちとコンサート。
元気な子どもたちと、さらにパワフルな先生たち。
盛り上がりました。
子どもたち、ありがとう。また遊ぼうね。
14101701sira 14101702sira 14101703sira
14101704sira 14101705sira 14101706sira
14101707sira 14101708sira 14101709sira
14101710sira 14101711sira 14101712sira
14101713sira 14101714sira 14101715sira

夜は太田市内の保育士さんたちが30人も集まってくれて、手遊びや体操の研修会。
写真はツマチマンが撮っているので、全部は紹介できませんが、
自分で言うのも何ですが、良い研修会でした。
参加してくれた保育士さんたち、ありがとう。
現場で役立ててくださいね。
14101701oota 14101702oota 14101703oota
14101704oota 14101705oota 14101706oota
14101707oota 14101708oota 14101709oota

14年9月29日(月)北海道夕張郡長沼町 りぶれ三世代交流室

2014-10-20

今日は長沼町の子どもたちとのコンサートでした。
元気いっぱいの子どもたちに、たくさんの元気をもらいました。
子どもたち、ありがとう。

14092901naga 14092902naga 14092903naga
14092904naga 14092905naga 14092906naga
14092907naga 14092908naga 14092909naga

14年9月28日(日)北海道北見市 端野町公民館

2014-10-20

今日は北見市の端野町公民館で保育士さんたちに研修会でした。
北海道保育士会のオホーツク管内保育士会のみなさんが
50人くらいかな、かなりの範囲から集まっていただきました。
ちょっと椅子席で狭かったですが、約2時間、
手遊び、パネル、体操まで、たくさん遊んでもらいました。
オホーツク管内のみなさん、ありがとうございました。
また遊びたいなと思っていたら、1週間前くらいかな、
紋別や小清水町から来年の1月にとオファーがありました。
ありがとう、今度は子どもたちと一緒に遊ぼうね。

14092801kita 14092802kita 14092803kita
14092804kita 14092805kita 14092806kita
14092807kita 14092808kita 14092809kita
14092810kita 14092811kita 14092812kita
14092813kita 14092814kita 14092815kita

« Older Entries
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.