‘ツマチマンのヒトリゴト’

王ちゃん亭

2014-06-23

熊本最終日、昼ごはんは、王ちゃん亭のラーメンでした。

毎年って2回目だけど、熊本の王ちゃん亭のラーメン食べるのを楽しみにしています。

今回は、がんばって?2回行けました。

王ちゃん亭のほかのメニューも食べてみたいけど、やっぱりラーメンになってしまいます。

熊本ラーメンのほかのお店も行ってみたいけど、やっぱり、王ちゃん亭に来てしまうんだな〜。

image

 

 

今日の給食な〜に?15

2014-06-16

6月13日 熊本県 高平幼稚園

image

ツアー4回目のカレー❗️です。

今日のメニュー

カレーライス

バナナ

おつけもの

カレーは、何度食べても美味しい!

ごちそうさまでした。

今日の給食な〜に?14

2014-06-12

image

 

6月10日 熊本市暁幼稚園

今日は、お弁当の日でした。

こどもたちの好きな物がすこしずついろいろ入っていて、美味しそうでした。

ご馳走さまでした❗️

今日の給食な〜に?13

2014-06-09

image

6月9日 熊本県 九州音楽幼稚園

今日のメニュー

魚のフライ

シューマイ

キャベツの炒め物カレー風味

ブロッコリー

オレンジ

ご飯

幼稚園は、給食じゃなくて、かわいいケースに入ったお弁当が届きます。

ごちそうさまでした〜!

今日の給食な〜に?12

2014-06-09

image

6月6日 福岡県 水巻聖母幼稚園

今日は、お弁当の日でした。ほとんどのお弁当に卵焼きが入っていましたよー!

みんな楽しんで食べてましたよ。

手作りのお弁当いいですね〜(^O^)

ごちそうさまでした。

今日の給食な〜に?11

2014-06-05

image

✳︎ またまた大人盛り…。鮭3切れだ〜‼︎DHAの補給ができる〜!

6月3日 広島県 福山市 かやのみ保育園

今日のメニュー

鮭の切り身 じゃがいもの塩煮

キュウリの酢の物 お味噌汁

鮭の皮も全部食べて、コラーゲンたっぷり補給してます。

ごちそうさまでした。感謝 (^O^)

 

今日の給食な〜に?10

2014-06-05

image

6月2日 兵庫県 高砂市 曽根保育園

✳︎ 大人盛りです。

今日のメニュー

チンジャオロース

ワカメスープ

ツタンカーメンの豆のご飯

(子どもは、持参したご飯)

グレープフルーツ

(子どもは、バナナ)

ツタンカーメンのお墓から見つかったえんどう豆の子孫で作った貴重な豆ご飯をいただきました。

昆布と鰹でしっかりとったお出汁を使ったワカメスープも美味しかったです。

チンジャオロースに入っていたピーマンは、今朝子ども達が収穫したものでした。

image

 

✴︎参考までに

これがツタンカーメンのえんどう豆です。

ごちそうさまでした!

 

今日の給食な〜に?⑨

2014-06-05

image

5月30日 岡山県笠岡市和光保育園

✳︎大人盛りです。

今日のメニュー

鶏の唐揚げ ポテトサラダ 野菜サラダ

りんご ワカメスープ ご飯

たっぷりいただきました。

美味しかったです。

ごちそうさまでした!

 

観光はしてないけれど

2014-05-28

京都に5泊してるのに、観光をしていません。

でも、毎日お寺に行ってます。

image

image

 

庭園も鑑賞できました。

image

 

お寺の保育園だけに、遊んだあとも、枯山水風です。わかるかなぁ。

image

今日の給食な〜に?⑧

2014-05-28

5月28日 京都 光林保育園

image

 

今日のメニュー

カレーライス

カリフラワーのサラダ

カリフラワーのサラダにいろいろな野菜や鶏肉が入っていて美味しかったです。

そして、なんとツアー3回目のカレーライス!

いろいろな園のカレーライスの味を楽しんでます。

ごちそうさまでした。

 

« Older Entries Newer Entries »
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.