1月, 2015年

15年1月29日(水)三重県松阪市 大河内保育園

2015-01-31

今日は大河内(おかわち)保育園で親子コンサートでした。
昨年の研修会の後からオファーをもらっていました。
会場が狭い狭いと言われていましたが、全然問題なかったですよ。
狭いなら狭いなりに遊べばいいからね。
親子でたくさんベタベタしてもらいましたが、
みなさんの笑顔があふれて、楽しいコンサートになりました。
オマチマン&ツマチマンもとっても楽しみました。
大河内保育園のみなさん、ありがとうございました。
また呼んでくださいね、オマチしております。
15012901oka 15012902oka 15012903oka
15012904oka 15012905oka 15012906oka
15012907oka 15012908oka 15012909oka

15年1月28日(水)三重県松阪市 若草保育園

2015-01-30

今日は三重県松阪市の若草保育園で親子コンサートでした。
午前に乳児、午後に幼児と2回の予定でしたが、
先週からインフルエンザが大流行ということで大変更。
午前に01歳、2歳児の2回、午後に5歳、4歳、3歳の3回、
1日に5回公演という、過去最高回数の親子コンサートとなりました。
とりあえず、手元のiPhoneで撮った写真をアップします。

01歳児、2歳児の親子コンサート
01 02 03

5歳児の親子コンサート
04 05 06

4歳児の親子コンサート
07 08 09
10 11 12

3歳児の親子コンサート
13 14 15

参加してくれた親子さんたち、若草保育園のみなさん、
ありがとうございました。
みんなして、早く治そうね。

15年1月27日(火)三重県松阪市 若草保育園

2015-01-30

1月25日夜7時に苫小牧港を出港し、27日10時に名古屋港に到着。
そのまま走って夜のセミナーに間に合いました。
3年続けて3回目の1コインセミナー、だんだんと恒例になってきました。
インフルエンザが流行っているとのことですが、
風邪を吹っ飛ばすように、たくさん動いてもらいました。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
また遊びましょうね。
15012701matu 15012702matu 15012703matu
15012704matu 15012705matu 15012706matu

15年1月17日(土)北海道十勝郡浦幌町 保健福祉センター

2015-01-17

今日は地元十勝の浦幌町で子育て支援の親子コンサート。
帯広から60Km、近いからゆっくり出ればいいやと油断をしたら、朝起きてビックリ。
雪が降っていて、それもボチボチ積もりだしている。
あわてて出発し、無事に時間内に到着。
こんな雪だからお客さんは来られないかと思ったら、さすがに北海道。
20組50人は来てくれたかなぁ。
3年続けて見に来てくれた親子さんもたくさんいました。
ちっちゃい子が多かったから、ジワジワっと始めて最後はブワーっと終わりました。
こんな説明でわかるかなぁ。
とにかく、楽しく盛り上がったコンサートになりました。
参加してくれた親子さんたち、ありがとうございました。
また遊びにきてください。
主催の浦幌町子育て支援センターのみなさん、ありがとうございました。
今度はクリスマス会も面白いと思いますよ。
来年度もよろしくお願いします。

15011701ura 15011702ura 15011703ura
15011704ura 15011705ura 15011706ura
15011707ura 15011708ura 15011709ura
15011710ura 15011711ura 15011712ura

朝日堂のアメリカンドーナツ

2015-01-17

image

 

みなさま、お久しぶりです。

写真は、あのハルニレの豊頃町の朝日堂のアメリカンドーナツ。

年に一度のお楽しみです。

 

 

15年1月13日(火)北海道斜里郡小清水町 愛ホール

2015-01-16

今日は帯広から約200Km、オホーツク海側の小清水町で親子コンサート。
夜の開催だったので、朝早くに出発し、足寄、陸別などを通って小清水町へ。
車はドロドロでしたが、早く着いたので駅舎の中にあるラーメン屋さんで昼食。
15011301kosi 15011302kosi 15011303kosi

コンサートは100名くらいの親子さんで大いに賑わいました。
お父さんたちもたくさん参加してくれて、子どもたちとたっぷり遊んでくれました。
参加してくれた小清水町の親子さんたち、ありがとうございました。
また遊んでください。
15011304kosi 15011305kosi 15011306kosi
15011307kosi 15011308kosi 15011309kosi
15011310kosi 15011311kosi 15011312kosi
15011313kosi 15011314kosi 15011315kosi
15011316kosi 15011317kosi 15011318kosi

打ち上げは父母の会のみなさん、所長先生たちと盛り上がりました。
みなさん、遅くまでありがとうございました。
楽しかったね。
15011319kosi

15年1月11日(日)北海道芽室町 愛菜屋

2015-01-12

2015年の初仕事は昨年から参加させてもらっている
めむろ愛菜屋 第9回「サンクスコンサート」でスタートしました。
今日は「TocaToca」(歌を中心とした時のバンド名)として参加。
他のメンバーは、弾き語り、アイドル、オカリナ、JAZZ、フォークなどの8名の方々。
なんと飛び入りでツマチマンの母親まで参加するという、なんでもありのコンサート。
TocaTocaは、遊び歌、唱歌、リコーダーなどで、お客さんを盛り上げました。
来年は10回目、ぜひ参加したいと思っています。
みなさん、よろしくお願いします。

15011101aisa 15011102aisa 15011103aisa
15011104aisa 15011105aisa 15011106aisa

「手と手と手と」「遠い世界に」「手のひらを太陽に」「どんぐりころころ」
15011107aisa 15011108aisa 15011109aisa
15011110aisa 15011111aisa 15011112aisa

「埴生の宿」「旅愁」「夏の思い出」
15011113aisa 15011114aisa 15011115aisa

「学生時代」「翼をください」
15011116aisa 15011117aisa 15011118aisa
15011119aisa 15011120aisa 15011121aisa

終了後は芽室町の中華屋さんで打ち上げです。
コンサートはリハーサルで、打ち上げが本番らしい。
みなさん、お疲れさまでした。
15011122aisa

14年12月26日(金)北海道帯広市 富士保育所

2015-01-12

2014年最後のコンサートは、帯広市の富士保育所で親子コンサートでした。
子どもたちが全部で23名というへき地保育所。
窓から見える景色が素晴らしいね。
夏はトウモロコシ畑で向こうが見えなくなるそうです。
保護者のみなさんは農家さんが多く、冬になって仕事がひと段落しているとかで、
お父さんたちもたくさん参加してくれました。
今年最後のコンサートは大盛り上がりで、楽しいコンサートになりました。
富士保育所のみなさん、ありがとう。
毎年の終わりにこんなコンサートができるといいですね。
収穫された長芋もありがとうございます。
冗談がホントになっちゃって、恐縮しています。
また来年もよろしくお願いします。

今年1年、オマチマン&ツマチマンに関わってくれたみなさん。
ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

14122601fuji 14122602fuji 14122603fuji
14122604fuji 14122605fuji 14122606fuji
14122607fuji 14122608fuji 14122609fuji
14122610fuji 14122611fuji 14122612fuji
14122613fuji 14122614fuji 14122615fuji
14122616fuji 14122617fuji 14122618fuji
14122619fuji 14122620fuji 14122621fuji
14122622fuji 14122623fuji 14122624fuji
14122625fuji 14122626fuji 14122627fuji
14122628fuji 14122629fuji 14122630fuji
14122631fuji 14122632fuji 14122633fuji

Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.