3月, 2015年

15年3月9日(月)北海道紋別市 紋別保育所

2015-03-15

長いツアーの最後は北海道の紋別までやってきました。
1月に行われる予定だった紋別公演でしたが、
インフルエンザの大流行のため延期になり、
このツアーの最終日に組み込まれたのでした。
紋別保育所、みどり保育所、渚滑保育所、3園合同で、
200名を超える子どもたちが参加してくれました。
海には流氷、街は雪で埋もれていましたが、子どもたちは元気いっぱい。
楽しいコンサートができました。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
一部の写真に北海民友新聞社の取材で撮られた写真をお借りしました。
ありがとうございました。

15030901mon 15030902mon 15030903mon
15030904mon 15030905mon 15030906mon
15030907mon 15030908mon 15030909mon
15030910mon 15030911mon 15030912mon
15030913mon 15030914mon 15030915mon
15030916mon 15030917mon 15030918mon

 
夜には紋別市の保育士さんたちとの研修会でした。
元気な保育士さんたちばかりで、楽しい研修会になりました。
保育士さんのなかに、まだオマチマンが20歳のころに
ダウンタウンブギウギバンドのバンドボーイをしているころ、
紋別にやってきたのですが、その時のライブを見た方がいらっしゃいました。
なんだか不思議な気分でした。
みなさん、ありがとうございました。

15030919mon 15030920mon 15030921mon
15030922mon 15030923mon 15030924mon
15030925mon 15030926mon 15030927mon
15030928mon 15030929mon 15030930mon

15年3月7日(土)秋田県由利本荘市 本荘保育園

2015-03-09

由利本荘市の本荘保育園で卒園親子コンサート。
11年連続で呼んでもらいました。
窓には昨年の卒園児さんたちが作ってくれた
オマチマンのステンドグラスが出来上がっていました。
素晴らしい作品になっていて、感激、感謝しています。
コンサートも、毎年の保護者さんからのリクエストだそうです。
たっぷりと卒園児さんたちと遊んでもらいました。
ほし組さん、卒園おめでとうございます。
毎年、オマチマンに付き合ってくれてありがとう。
本荘保育園のみなさん、いつもありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。

15030701hon 15030702hon 15030703hon
15030704hon 15030705hon 15030706hon
15030707hon 15030708hon 15030709hon
15030710hon 15030711hon 15030712hon
15030713hon 15030714hon 15030715hon
15030716hon 15030717hon 15030718hon

会場に由利本荘市の人形劇団くすくすのお二人が遊びにきてくれました。
いつかジョイントでやりましょうね。
15030719hon

15年3月4日(水)秋田県秋田市 四ツ小屋幼稚園

2015-03-05

今日は秋田市の四ツ小屋幼稚園でコンサートでした。
子どもたちの元気パワーがすごかったんですが、
さらにその上をいく、園長先生パワーがもっとすごかったでした。
四ツ小屋幼稚園のみなさん、子どもたち、ありがとう。
みんなの元気が伝わってきました。

15030501yotu 15030502yotu 15030503yotu
15030504yotu 15030505yotu 15030506yotu
15030507yotu 15030508yotu 15030509yotu

15年3月3日(火)秋田県秋田市 勝平幼稚園

2015-03-03

秋田県に移動してきました。
今日は秋田市の勝平幼稚園で子どもたちとコンサート。
1年空いちゃいましたが、3回目のコンサートでした。
今日は3月3日のひな祭り。
幼稚園のひな祭りの様子を地元のテレビ局、秋田放送が取材に来ていました。
その様子は夜6時からのテレビで放送されましたが、
オマチマンとツマチマンも後ろの方でチョコッと映ってました。
コンサートはお誕生会も間に入ったので、ちょっと長いかなぁと思いましたが、
子どもたちは超元気に楽しんでくれました。
素直なかわいい子どもたちでした。
勝平幼稚園のみなさん、ありがとうございました。
卒園式や、こども園の開設準備など、超忙しい時に主催してくれて
ありがとうございました。
また呼んでくださいね、よろしくお願いします。

15030301katu 15030302katu 15030303katu
15030304katu 15030305katu 15030306katu
15030307katu 15030308katu 15030309katu
15030310katu 15030311katu 15030312katu
15030313katu 15030314katu 15030315katu

15年2月28日(土)山形県鶴岡市 出羽庄内国際村ホール

2015-03-03

今日は鶴岡市の出羽庄内国際村での親子コンサートでした。
庄内地域子育て応援協議会の主催です。
「子育てするなら山形県」のキャッチフレーズでがんばってます。
定員を決めちゃったみたいなので、50組の親子さんでしたが、
もっとたくさん入っても良かったね。
でも少人数だったけど、お父さんたちもたくさん参加してくれて
盛り上がったコンサートになりました。
前にトラや帽子店のコンサートを主催してくれた方々が
来てくれて、嬉しかったなぁ。
みなさん、元気で良かったです。
参加してくれた親子さんたち、ありがとう。
主催してくれた各地域のみなさん、行政のみなさん、
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

15022801 15022802 15022803
15022804 15022805 15022806
15022807 15022808 15022809
15022810 15022811 15022812
15022813 15022814 15022815
15022816 15022817 15022818

Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.