5月, 2015年

15年5月29日(金)兵庫県尼崎市 シモオカハウス

2015-05-31

今日は1日2公演。
夜はまだ名前も仮だという「シモオカハウス」でオマチマン&ツマチマンセミナー。
もうかなり前からのお友だち、下岡さんが新しいスペースをオープンしました。
これから地域の人たち、子どもからお年寄りまで、
いろいろなつながりができるように運営されていくそうです。
今夜は第1回目のイベントとしてお呼ばれしました。
26名の参加者のみなさんに手遊びやパネルシアター、
体操など、たくさん伝授いたしました。
参加してくれたみなさん、ありがとう。
これからもシモオカハウスでいろいろやりますので、よろしくね。
今度は「おとなのたまり場」とか「トラや帽子店を歌う」とか、やりたいなぁ。
下岡さん、これからもよろしくね。

15052901simo 15052902simo 15052903simo
15052904simo 15052905simo 15052906simo
15052907simo 15052908simo 15052909simo
15052910simo 15052911simo 15052912simo
15052913simo 15052914simo 15052915simo

15年5月29日(金)兵庫県尼崎市 園田保育所

2015-05-31

今日は兵庫県尼崎市の園田保育所で子どもたちとコンサートでした。
元気な子どもたちとたくさん遊びました。
園田保育所のみなさん、子どもたち、ありがとう。
またオマチマン&ツマチマンと遊んでね。

15053101sono 15053102sono 15053103sono
15053104sono 15053105sono 15053106sono
15053107sono 15053108sono 15053109sono
15053110sono 15053111sono 15053112sono

15年5月28日(木)兵庫県尼崎市 園田保育所

2015-05-28

今日は兵庫県尼崎市の園田保育所で、保育士さんたちとの研修会でした。
32名のみなさんが参加してくれました。
自分で言うのも何ですが、良い研修会だったと思います。
参加してくれたみなさん、ありがとう。
現場で役立ててくださいね。

15052801ama 15052802ama 15052803ama
15052804ama 15052805ama 15052806ama
15052807ama 15052808ama 15052809ama

15年5月27日(水)京都市山科区 安朱保育園

2015-05-28

京都の安朱 保育園で子どもたちとコンサートでした。
子どもたちが使う本格的な関西弁(京都弁?)とツッコミに
えらく感動をしたオマチマンなのでした。
安朱 保育園もみなさん、子どもたち、ありがとうございました。
また遊んでね。
今日で京都公演を終了し尼崎に向かいます。

15052801ansy 15052802ansy 15052803ansy
15052804ansy 15052805ansy 15052806ansy

最後の写真は保育園に大きな姿見があったので、鏡に向かって自撮りしてみました。
なかなか難しい。

 

15年5月26日(火)京都市下京区 アソカ幼稚園

2015-05-26

今日は京都のアソカ幼稚園で、午前中に親子支援の親子さんたちと、
午後にアソカ幼稚園の園児さんたちとのコンサートでした。
午前中は小さい子たちとの遊ぶので、マッタリとノンビリとやりました。
園児たちとはパワフルに動きが多いステージとなりました。
アンコールには「地球はともだち」を大きな声で歌い、振りを付けて踊ってくれました。
9年続けて、9回目のコンサートですが、毎回毎回子どもたちの歌声に、
ウルっとしてしまうオマチマンなのでした。
来年も、と言っていただき、ただただ感謝しています。
アソカ幼稚園のみなさん、子どもたち、ありがとう。
また来年もよろしくお願いします。

15052601aso 15052602aso 15052603aso
15052604aso 15052605aso 15052606aso
15052607aso 15052608aso 15052609aso
15052610aso 15052611aso 15052612aso

15年5月25日(月)京都市下京区 光林保育園

2015-05-25

京都市の光林保育園にやってきました。
8年連続、9回目(1年に2回来たこともあります)の
子どもたちとのコンサートでした。
階段状の会場にもすっかり慣れてきました。
制約のある会場ですが、それがまた面白い遊び方ができています。
本当に、毎年コンサートをさせてもらってありがとうございます。
光林保育園のみなさま、子どもたち、ありがとう。
また来年度も、と言われました。
感謝です。

15052501kou 15052502kou 15052503kou
SONY DSC 15052505kou 15052506kou
15052507kou SONY DSC SONY DSC
15052510kou 15052511kou SONY DSC
SONY DSC 15052514kou SONY DSC

会場の入り口には年長さんたちが描いた絵が展示されています。
毎年違う絵になるのですが、年々すごくなってきています。
すごいぞ、さくら組!
15052516kou

15年5月22日(金)岐阜県揖斐郡池田町 市橋保育園

2015-05-23

岐阜県揖斐郡池田町の市橋保育園にやってきました。
最初に花まつりのお祝いをして、その後にコンサートという形で
4年続けて呼んでもらっています。
お寺さんの本堂ですから靴もはかず、靴下での演奏です。
ご近所の檀家さんも勢ぞろいして、0歳児から恐らく90代の方々まで、
みなさんが楽しめるようにやりました。
子どもたちが後ろを向いて、おじいちゃんやおばあちゃんたちに
元気な笑顔を見せることが、何よりのコンサートでした。
市橋保育園のみなさん、子どもたち、池田町の地域のみなさん、
毎年このような機会をいただきまして、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

IMG_8110 IMG_8119 IMG_8123
IMG_8127 IMG_8128 IMG_8131
IMG_8135 IMG_8145 IMG_8148
IMG_8158 IMG_8159 IMG_8163

15年5月21日(木)愛知県稲沢市 祖父江幼稚園

2015-05-23

愛知県稲沢市の祖父江幼稚園にやってきました。
園長先生とは古くからのお付き合い。
最近ご無沙汰でしたが、ひょんなことから再会して
今日のコンサートになりました。
昔からトラや帽子店を応援してくれていて、
自分のバンドでサックスを吹いていた方。
では久しぶりということで、
アンコールに「誰かが星をみていた」を吹いていただきました。
しっとりとした、良い演奏になりました。
子どもたちや先生たちも、園長先生の知らない一面が見られて、
びっくりしていました。
祖父江幼稚園のみなさん、子どもたち、ありがとうございました。
園長先生、来年は何の曲でセッションしましょうかね。

15052101sobu 15052102sobu 15052103sobu
15052104sobu 15052105sobu 15052106sobu
15052107sobu 15052108sobu 15052109sobu
15052110sobu 15052111sobu 15052112sobu
15052113sobu 15052114sobu 15052115sobu
15052116sobu 15052117sobu 15052118sobu

ジェリー、ありがとう。
15052119sobu

15年5月20日(水)静岡県焼津市 明星保育園

2015-05-20

今日は静岡県焼津市の明星保育園でコンサート。
ご近所の、すみれ台幼稚園、第三ゆりかご保育所の年長さんたちも参加。
3園合同の、にぎやかなコンサートになりました。
参加してくれたみなさん、子どもたち、ありがとうございました。
楽しかったね。
15052001myou 15052002myou 15052003myou
15052004myou
15052005myou  15052006myou
15052007myou 15052009myou 15052010myou
15052008myou 15052011myou 15052012myou

今回の公演は、焼津のなかよし保育園の園長先生が紹介してくれました。
園長先生に得意技をかけられちゃいました。
腰、痛いです。
15052013myou

15年5月19日(火)横浜市都筑区 ピッコリーノ保育園 ピッコリーノ学園

2015-05-20

今日は横浜市都筑区のピッコリーノ保育園でコンサートでした。
前半は保育園の未満児さんたちと、
後半はピッコリーノ学園の3・4・5歳児さんたちとたくさん遊びました。
こちらの園は、中学の同級生が紹介してくれました。
ワカ、ありがとう。
ピッコリーノ保育園、ピッコリーノ学園のみなさん、子どもたち、
ありがとうございました。
また遊ぼうね。

ピッコリーノ保育園の子どもたち
15051901piko
15051902piko 15051903piko
15051904piko 15051905piko 15051906piko

ピッコリーノ学園の子どもたち
15051907piko 15051908piko 15051909piko
15051910piko 15051911piko 15051912piko
15051913piko 15051914piko 15051915piko
15051916piko 15051917piko 15051918piko

園長先生、主任先生、ありがとう。
15051919piko

« Older Entries
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.