7月, 2015年

15年7月15日(水)福岡県苅田町 若久青い鳥保育園

2015-07-15

今日は福岡県苅田町の、若久青い鳥保育園で親子コンサートでした。

15071501waka 15071502waka 15071503waka
15071504waka 15071505waka 15071506waka
15071507waka 15071508waka 15071509waka
15071510waka 15071511waka 15071512waka
15071513waka 15071514waka 15071515waka

15年7月14日(火)福岡県行橋市 いずみ保育園

2015-07-15

今日は福岡県行橋市の、いずみ保育園で親子コンサートでした。

15071401izu 15071402izu 15071403izu
15071404izu 15071405izu 15071406izu
15071407izu 15071408izu 15071409izu

15年7月13日(月)福岡県遠賀郡水巻町 水巻幼稚園

2015-07-13

また福岡県に戻ってきました。
今日は遠賀郡水巻町の水巻幼稚園で子どもたちとコンサート。
系列の水巻中央幼稚園の子どもたちも参加してくれて、
保護者さんも含めると300名を超えるみなさんが参加してくれました。
雨が止んで良いお天気になりましたが、それがまた会場に暑さを呼びました。
子どもたちの熱気もすごかったので、熱い熱いコンサートになりました。
参加してくれたみなさん、子どもたち、ありがとう。
園長先生、さっそく来年度の予約をしてくださって、ありがとうございました。
また来年もがんばります。

15071301mizu 15071302mizu 15071303mizu
15071304mizu 15071305mizu 15071306mizu
15071307mizu 15071308mizu 15071309mizu
15071310mizu 15071311mizu 15071312mizu
15071313mizu 15071314mizu 15071315mizu

15年7月12日(日)宮崎県都城市 ウエルネス交流プラザ

2015-07-13

宮崎県都城市にやってきました。
北九州からの移動は300Km。
昨日のコンサートが終わってすぐに走ってきました。
「子どもをまちのまんなかに」というイベントに出演しました。
他には「星のおじさんのお話」や「昔あそび」「お手玉」「あい染体験」など
都城の児童館や子どもに関わる団体がたくさん参加して盛り上がったおりました。
コンサートは午前と午後の2回ステージで、30分の持ち時間。
いやぁ、短い時間で起承転結はなかなか難しかったですけど、
参加してくれた親子さんたちに助けられて、なんとかやれることができました。
主催そして参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
次回も呼んでください。
よろしくお願いします。

15071201miya 15071202miya 15071203miya
15071204miya 15071205miya 15071206miya
15071207miya 15071208miya 15071209miya

午後の2回目のステージは衣装の色が変わっています。
15071210miya 15071211miya 15071212miya
15071213miya 15071214miya 15071215miya
15071216miya 15071217miya 15071218miya
15071219miya 15071220miya 15071221miya

15年7月11日(土)福岡県北九州市 永犬丸西市民センター

2015-07-11

今日は北九州市の永犬丸西放課後児童クラブが主催するコンサート。
小学生が中心の、いつもと違うノリの忙しいコンサートになりました。
みんなパワフルだからねぇ。こちらも負けないようにパワフルに、
元気いっぱいにやりましたが、それでも小学生の方が元気でした。
児童クラブのみなさん、ありがとうございました。
錦戸さん、お誕生日おめでとうございます。
また来年もよろしくお願いします。

15071101eino 15071102eino 15071103eino
15071104eino 15071105eino 15071106eino
15071107eino 15071108eino 15071109eino
15071110eino 15071111eino 15071112eino
15071113eino 15071114eino 15071115eino

15年7月9日(木)福岡県遠賀郡遠賀町 遠賀中央幼稚園

2015-07-10

今日は遠賀中央幼稚園でコンサートでした。
前半は年長さん、年中さんたちとのコンサート。
あきらちゃんの音楽をたくさん知っているとのことで、
先生も子どもたちもノリは抜群。
ものすごく盛り上がりました。
15070901onga 15070902onga 15070903onga
15070904onga 15070905onga 15070906onga
15070907onga 15070908onga 15070909onga
15070910onga 15070911onga 15070912onga
15070913onga 15070914onga 15070915onga

後半は年少さんと未就園児さんの親子さんが参加する親子コンサート。
いっぱいベタベタして、親も子もうれしそうでした。
参加してくれたみなさん、ありがとう。
お家でもたくさん遊んでね。
15070916onga
15070917onga 15070918onga
15070919onga 15070920onga 15070921onga
15070922onga 15070923onga 15070924onga
15070925onga 15070926onga 15070927onga
15070928onga 15070929onga 15070930onga

遠賀中央幼稚園のみなさん、ありがとうございました。
これからもよろしくね。

15年7月8日(水)福岡県遠賀郡水巻町 水巻聖母幼稚園

2015-07-08

長崎県の上五島から福岡県遠賀郡に移動してきました。
今日は水巻聖母幼稚園で子どもたちとコンサートでした。
今日がお誕生日の子どもが3人もいて盛り上がりました。
新しい園長先生も張り切って応援してくれました。
水巻聖母幼稚園のみなさん、子どもたち、
ありがとうございました。
また遊ぼうね。

15070801mizu 15070802mizu 15070803mizu
15070804mizu 15070805mizu
15070807mizu 15070808mizu 15070809mizu
15070810mizu 15070811mizu 15070812mizu

15年7月7日(火)長崎県南松浦郡新上五島町 保育所歓喜園

2015-07-08

上五島の最終日は保育所歓喜園で子どもたちとコンサートでした。
大体ですが隔年でお世話になっており、今回で5回目になりました。
小さな保育所ですが、子どもたちは元気いっぱい。
楽しいコンサートになりました。
島のおとな達が子どもを見る眼差しが、とても優しかったです。
歓喜園のみなさん、ありがとうございました。
また次の機会にお会いしましょう。

15070701kan 15070702kan 15070703kan
15070704kan 15070705kan 15070706kan
15070707kan 15070708kan 15070709kan
15070710kan 15070711kan 15070712kan
15070713kan 15070714kan 15070715kan

 

この後、土砂降りの雨の中フェリーに乗り、佐世保から北九州に向かいました。

15年7月6日(月)長崎県南松浦郡新上五島町 保育所歓喜園

2015-07-06

今夜は新上五島町の歓喜園で保育関係者へのセミナーでした。
急遽決まったこのセミナー。
参加者は少なかったですが、非常に面白いセミナーになったと思います。
みんな来れば良かったのにね。
ということで、参加してくれたみなさん、ありがとう。
主催をしてくれた「みじょか組」の山下さん、歓喜園の園長先生、
ありがとうございました。
明日も、そしてこれからもよろしくお願いします。

15070601kan 15070602kan 15070603kan
15070604kan 15070605kan 15070606kan
15070607kan 15070608kan 15070609kan
15070610kan 15070611kan 15070612kan
15070613kan 15070614kan 15070615kan

15年7月5日(日)長崎県南松浦郡新上五島町 浦桑生活館

2015-07-06

今日は新上五島町の浦桑生活館で親子コンサート。
新上五島町の仲良しファミリーが一昨年に続いて主催してくれました。
会場はベタベタ遊びをするにはピッタリの絨毯敷き。
30組くらいかな、親子さんたちが参加してくれました。
ノリの良い小学生たちに助けられて、楽しいコンサートになりました。
参加してくれた親子さん、ありがとう。
主催をしてくれたノンちゃんファミリー、ホントにありがとう。
子どもたちがまるで孫のようになついてくれたのが嬉しかったです。
また、次の機会に遊んでくださいね。

15070501kami 15070502kami 15070503kami
15070504kami 15070505kami 15070506kami
15070507kami 15070508kami 15070509kami
15070510kami 15070511kami 15070512kami
15070513kami 15070514kami 15070515kami
15070516kami 15070517kami 15070518kami

« Older Entries
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.