7月, 2015年

15年7月4日(土)長崎県南松浦郡新上五島町 おとなのたまり場

2015-07-06

五島列島の新上五島町にやってきました。
フェリーが着いた途端、すぐにセッティングをしてリハーサル。
今夜は「おとなのたまり場in新上五島」、なんと8回目の開催になりました。
会場はスナックバービー、ここも3回目になるかな。
なんせ狭いステージにPA機材とギター、キーボードを並べるので、
立ち位置も確保するのが大変。
でもその狭さも来てくれたお客さんの声援で心地よくなってしまいます。
フォーク、GS、唱歌、リコーダー、歌謡曲、遊び歌、そしてトラやまで。
27曲やりたい放題やらせていただきました。
みなさんも楽しんでくれたようですが、それ以上に本人が楽しみました。
主催をしてくれた、みじょか組の山下さん、会場を貸してくれたバービー、
そして来てくれたお客さま、ありがとうございました。
また再来年かな、お会いしましょう。

15070401tama 15070402tama 15070403tama
15070404tama 15070405tama 15070406tama
15070407tama 15070408tama 15070409tama

15年7月3日(金)長崎県佐世保市 江迎幼稚園

2015-07-03

今日は佐世保市の江迎幼稚園で子どもたちとコンサート。
こども園の江迎保育園と、ご近所のなでしこ保育園の子どもたちも参加してくれました。
良いお天気で気持ちも晴れ晴れして、楽しいコンサートになりました。
給食をいただいて帰るときには、全員でベランダに出て見送ってくれました。
江迎幼稚園、参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
また来年も佐世保でコンサートをさせてくださいね。

15070301emu 15070302emu 15070303emu
15070304emu 15070305emu 15070306emu
15070307emu 15070308emu 15070309emu
15070310emu 15070311emu 15070312emu
15070313emu 15070314emu 15070315emu
15070316emu 15070317emu 15070318emu
15070319emu 15070320emu 15070321emu

15年7月2日(木)長崎県佐世保市 日野幼稚園

2015-07-02

今日も長崎県佐世保市でコンサート。
日野幼稚園で子どもたちと遊びました。

前半は3歳児さんと、お隣にある日野保育園の子どもたちが
来てくれました。
まずは椅子に座りながらソロソロと始めて、
だんだん動きのある遊びに移ってみました。
子どもたちは最後まで楽しく遊んでくれました。
ありがとね。
15070201hino 15070202hino 15070203hino
15070204hino 15070205hino 15070206hino
15070207hino 15070208hino 15070209hino

後半は年中、年長さんと、今度は大騒ぎのコンサートになりました。
やっぱり、声のパワーが違いますね。
オマチマンとツマチマンも乗せられてしまいました。
日野幼稚園のみなさん、子どもたち、ありがとうございました。
また来年度もよろしくお願いします。
15070210hino 15070211hino 15070212hino
15070213hino 15070214hino 15070215hino
15070216hino 15070217hino 15070218hino
15070219hino 15070220hino 15070221hino

15年7月1日(水)長崎県佐世保市 小佐々保育所

2015-07-02

7月になりましたね。
早いですねぇ。
北海道を5月に出発して約2カ月、ツアーも後半です。
今日は長崎県佐世保市の小佐々保育所でコンサートでした。
3年続けて呼んでもらっています。
壱岐からの移動で、ちょっと息が上がっていましたが、
子どもたちの笑顔と元気に、パワーをもらってしまいました。
最後に歌ってくれた。「抱っこして」の歌はとっても良かったです。
小佐々保育所のみなさん、子どもたち、ありがとう。
また遊ぼうね。

15070101kosa 15070102kosa 15070103kosa
15070104kosa 15070105kosa 15070106kosa
15070107kosa 15070108kosa 15070109kosa
15070110kosa 15070111kosa 15070112kosa
15070113kosa 15070114kosa 15070115kosa

15年6月30日(火)長崎県壱岐市 ふれあいセンターかざはや

2015-07-01

壱岐市の最終公演は、ふれあいセンターかざはやで、3園合同の親子コンサート。
鯨伏、勝本、霞翠の各幼稚園の150人くらいの親子さんが参加してくれました。
大きな会場、普段は遊んでいない他の園の子どもたち、など
子どもたちにはちょっとドキドキの気持ちで始まりましたが、
お父さんお母さんが一緒なので、すぐに雰囲気にも慣れてきて、すぐに笑顔が弾けました。
3園の園長先生も大活躍。
みんなで盛り上げた、楽しいコンサートになりました。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。

15063001katu 15063002katu 15063003katu
15063004katu 15063005katu 15063006katu
15063007katu 15063008katu 15063009katu
15063010katu 15063011katu 15063012katu
15063013katu 15063014katu 15063015katu
15063016katu 15063017katu 15063018katu
15063019katu 15063020katu 15063021katu

24日から1週間。
5回のコンサートと1回の研修会でした。
それぞれ主催をしてくれたみなさま、参加してくれたみなさま、
ホントにホントにありがとうございました。
帰りは激しい雨の中、フェリー港まで見送りに来ていただきまして、
最後の最後までありがとう。
感謝しています。
また、壱岐にイキたいな。
15063022katu 15063023katu 15063024katu

Newer Entries »
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.