10月, 2015年

15年10月25日(日)山形県東田川郡庄内町 余目第三公民館

2015-10-29

昨日は山梨県昭和町公演の終了後、500Km移動。
今日は山形県庄内町で親子コンサートと研修会の二本立て公演と、
ちょっとハードな日程でしたが、今日もがんばりました。

まず午前中は子育て応援ネットワークが主催する親子コンサート。
50組の親子さんたちが参加してくれました。
みなさん、自分が座るためのゴザやマットをご持参です。
妊婦さんは座椅子をもって、最前列で見てくれました。
参加してくれた親子さんたち、ありがとうございました。
お家でも、ベタベタとふれあって遊んでくださいね。

15102501syou 15102502syou 15102503syou
15102504syou 15102505syou 15102506syou
15102507syou 15102508syou 15102509syou

午後は研修会。
子育て支援のスタッフや保育士さん、子育て中のお母さんたちが
参加してくれました。
質問に答えるコーナーを作ったりして、
ちょっといつもの研修会とは違った進め方になり、
こちらも勉強になった、良い研修会でした。
みなさん、ありがとうございました。

15102510syou 15102511syou 15102512syou
15102513syou 15102514syou 15102515syou

ツマチマンが Tシャツのデザインをして、その出来上がりをいただきました。
新体操チームの Tシャツです。
美しいでしょ。

15102516syou

15年10月24日(土)山梨県中巨摩郡昭和町 昭和総合会館

2015-10-29

今日は山梨県昭和町で親子コンサートでした。
最初のご依頼は保育士会の研修会だったのですが、
保育士会、園長会、保護者会の合同主催での親子コンサートになりました。
そんな流れだったので、会場には親子さんや保育士さん、園長先生と
いろいろなみなさんが参加してくれました。
それぞれのみなさんに喜んでもらおうと、あの手この手でがんばりました。
参加してくれた親子さん、主催をしてくれた関係者のみなさま、
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

15102401syou 15102402syou 15102403syou
15102404syou 15102405syou 15102406syou
15102407syou 15102408syou 15102409syou

15年10月23日(金)山梨県南アルプス市 松聲堂

2015-10-27

今日は1日2回公演。
午前中の保育所親子コンサートを終えて、夕方からの公演は
「オマチマンとツマチマンのハロウィンコンサート」でした。
ハロウィンコンサートだから、子どもたちは仮装をして参加。
みんな可愛かったです。
5月に南アルプス市で開いたコンサートから、
今日のコンサートの開催を決めて、実行委員会形式で主催をしてくれました。
中心で動いてくれたシノさんファミリーとゆうちゃん、ありがとう。
やっぱり一歩を踏み出すと、次につながるね。
また、来年もよろしくお願いします。
参加してくれたみなさん、ありがとう。
次回はお友だちに宣伝して、一緒に来てください。
よろしくお願いします。

15102310mina 15102311mina 15102312mina
15102313mina 15102314mina 15102315mina
15102316mina 15102317mina 15102318mina
15102319mina 15102320mina 15102321mina

15年10月23日(金)山梨県南アルプス市 櫛形西保育所

2015-10-27

山梨県南アルプス市にやってきました。
今日は櫛形西保育所で親子コンサート。
げんきな親子さんたちと、楽しく遊びました。
参加してくれたみなさん、櫛形西保育所のみなさん、
ありがとうございました。
また遊びましょうね。

15102301kusi 15102302kusi 15102303kusi
15102304kusi 15102305kusi 15102306kusi
15102307kusi 15102308kusi 15102309kusi

15年10月8日(木)東京都狛江市 駒井保育園

2015-10-09

今日は東京狛江市の駒井保育園で子どもたちとコンサートでした。
園長先生が中学校時代の同級生ということで、
昨年お試しでコンサートをさせてもらいました。
大好評だっため、今年度は保護者会に紹介してくれてコンサートが実現しました。
子どもたちも、お母さんたちも、楽しみに待っていてくれたみたい。
笑顔や動きに歓迎の感じがあふれていました。
コンサートも楽しく、大騒ぎでできました。
子どもたち、お母さんたち、先生、ありがとうございました。
園長先生もありがとう。
なんだか昔を思うと、お互いの立場がちょっと恥ずかしいね。
また会いましょう。

15100801koma 15100802koma 15100803koma
15100804koma 15100805koma 15100806koma
15100807koma 15100808koma 15100809koma

15年10月5日(月)福島県福島市 大笹生養護学校

2015-10-06

今日は福島市の大笹生養護学校で、小学部の子どもたちとコンサート。
4年続けて呼んでもらっています。
子どもたちの4年間の成長がわかって、うれしかったです。
いつものようにテンポよく、でもみんなに合わせてのんびりと進めました。
子どもたちや先生たちもよくわかってくれていて、楽しいコンサートになりました。
子どもたち、先生たち、いつもいつもありがとう。
また来年度もよろしくね。

 

 

15100501oza 15100502oza 15100503oza
15100504oza 15100505oza 15100506oza
15100507oza 15100508oza 15100509oza
15100510oza 15100511oza 15100512oza

※写真は学校から送られてきたものを使用しました。

15年10月3日(土)北海道沙流郡日高町 富川二葉保育所

2015-10-04

今日は日高町の富川二葉保育所で、日高保育士会の
保育士さんたちとの研修会でした。
参加してくれたのは10名。
地域住民の減少が保育士さんたちの人数にもでてきますね。
でも人数が多くても少なくてもやることは同じです。
目一杯2時間、笑って、体を動かしてもらいました。
参加してくれた先生たち、ありがとうございました。
少しでも日々の保育に役立ててもらえると嬉しいです。
ぜひ来年度のコンサート依頼、お待ちしております。

15100401hida 15100402hida 15100403hida
15100404hida 15100405hida 15100406hida
15100407hida 15100408hida 15100409hida
15100410hida 15100411hida 15100412hida
15100413hida 15100414hida 15100415hida

15年10月2日(金)北海道札幌市 アルプス保育園

2015-10-03

今日は札幌のアルプス保育園で親子コンサートでした。

1回目 15:00−16:00
15100201aru 15100202aru 15100203aru
15100204aru 15100205aru 15100206aru
15100207aru 15100208aru 15100209aru

2回目 18:00−19:00
15100210aru 15100211aru 15100212aru
15100213aru 15100214aru 15100215aru
15100216aru 15100217aru 15100218aru
15100219aru 15100220aru 15100221aru

15年10月1日(木)北海道石狩市 はまます保育園

2015-10-01

今日は石狩市のはまます保育園で子どもたちとコンサートでした。
依頼を受けたときに石狩市ということで、札幌にホテルをとったのですが、
なんと石狩市の端っこの方、浜益というところで、
ホテルからは75Kmもある保育園でした。
朝5時起き、6時出発、7時30分に保育園に到着しました。
にしん街道を通り、日本海が綺麗でした。
コンサートは近く(といってもかなりの距離があるようですが)の
あつた保育園、しっぷ保育園の子どもたちも参加してくれましたが、
それでも総数40名の子どもたちでした。
その子どもたちと、ほんわか、のんびりとしたコンサート。
楽しい時間をいっしょにすごしました。
はまます保育園、あつた保育園、しっぷ保育園のみなさん、子どもたち、
ありがとう、また遊ぼうね。

15100101hama 15100102hama 15100103hama
15100104hama 15100105hama 15100106hama
15100107hama 15100108hama 15100109hama

15年9月30日(水)北海道江別市 野幌公民館

2015-10-01

今日は江別市の子育て支援センター6館合同の親子コンサートでした。
100組200名の親子さんたちが、続々と集まってくれました。
会場は昨日と同じ野幌公民館。
セッティングはそのままだったので、準備も少なく始めることができました。
みなさん、ゆったりとした子育てをしているようで、
いい感じで遊んでくれる親子さんが多かったです。
参加してくれたみなさん、のんびりやってください。
主催をしてくれた子育て支援センターのみなさん、ありがとう。
また会いましょね。

15093001ebe 15093002ebe 15093003ebe
15093004ebe 15093005ebe 15093006ebe
15093007ebe 15093008ebe 15093009ebe

« Older Entries
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.