11月, 2015年

15年11月10日(火)秋田県由利本荘市 石脇東保育園

2015-11-10

今日は由利本荘市の石脇東保育園で子どもたちとコンサートでした。
系列の石脇西保育園、石脇北保育園に続いて3園目となりました。
子どもたちは130人くらいかな。
0歳児、1歳児も参加して楽しんでくれました。
年長さんに「オマチマン、ふざけないで真面目にやって」と言われて
久々に、どうしようかと迷ってしまったオマチマンなのでした。
はい、真面目にふざけてきました。
石脇東保育園のみなさん、ありがとうございました。
来年度10月のご依頼もありがとうございます。
次回も真面目にふざけたコンサートをお届けしますね。
15111001ishi 15111002ishi 15111003ishi
15111004ishi 15111005ishi 15111006ishi
15111007ishi 15111008ishi 15111009ishi

15年11月9日(月)秋田県由利本荘市 中央保育園

2015-11-09

今日は由利本荘市の中央保育園で子どもたちとコンサートでした。
近くの、こよし保育園といしざわ保育園の年長さんも参加してくれて、
全員で200名を越す、大人数でのコンサートになりました。。
中央保育園でのコンサートは毎年なので、子どもたちはすっかりお友だち気分。
始める前から盛り上がっている子どもたちなのでした。
先生たちもとっても元気。
楽しいコンサートになりました。
大雨の中の搬入、搬出でしたが、園長先生や主任先生が
自ら先頭に立って動いてくれました。
だから、先生たちも気持ち良く動いてくれるってわけね。
素晴らしいなぁ。
中央保育園のみなさん、ありがとうございました。
また来年度もよろしくお願いします。
こよし保育園といしざわ保育園のみなさんもありがとう。
今度は園に伺わせてくださいね。
15110901tyuu 15110902tyuu 15110903tyuu
15110904tyuu 15110905tyuu 15110906tyuu
15110907tyuu 15110908tyuu 15110909tyuu
15110910tyuu 15110911tyuu 15110912tyuu

15年11月6日(金)秋田県由利本荘市 石脇北保育園

2015-11-06

今日は由利本荘市の石脇北保育園で子どもたちとコンサートでした。
昨日は西、今日は北です。
100人の子どもたちは元気いっぱい。
子どもたちの反応が、普段の行動とは違ったと、
先生たちもビックリのことだったようです。
子どもたちも、さらに先生たちも、発散できたようで、良かったです。
石脇北保育園のみなさん、ありがとうございました。
また会いましょうね。
15110601ishi 15110602ishi 15110603ishi
15110604ishi 15110605ishi 15110606ishi
15110607ishi 15110608ishi 15110609ishi
15110610ishi 15110611ishi 15110612ishi

15年11月5日(木)秋田県由利本荘市 石脇西保育園

2015-11-05

今日から6日間、秋田県由利本荘市に滞在してコンサートです。
今日は石脇西保育園で、200名の子どもたちと遊びました。
先生も子どもたちも、そして今日のお天気も、みんな明るい、
顔がニコニコになる、楽しいコンサートになりました。
石脇西保育園のみなさん、ありがとうございました。
また遊んでね。
15110501ishi 15110502ishi 15110503ishi
15110504ishi 15110505ishi 15110506ishi
15110507ishi 15110508ishi 15110509ishi
15110510ishi 15110511ishi 15110512ishi

15年11月2日(月)秋田県湯沢市 おがち保育園

2015-11-04

今日は湯沢市のおがち保育園で子どもたちとコンサートでした。
おがち保育園には初めてやってきました。
4月から、いつもお世話になっている湯沢保育園の系列園になったそうで、
今日は湯沢保育園からも年長さんがバスに乗って参加してくれました。
オマチマンをオガチマンと言い間違えそうな名前だね。
子どもたちは素直な反応で楽しんでくれました。
園長先生、副園長先生、先生たち、事務のアキラくん。
子どもたち、湯沢保育園のみなさん、ありがとう。
何かと関係深い、小野小町の郷、雄勝にまた呼んでくださいね。
15110201oga 15110202oga 15110203oga
15110204oga 15110205oga 15110206oga
15110207oga 15110208oga 15110209oga

15年10月31日(土)秋田県湯沢市 愛宕幼稚園

2015-11-01

今日は湯沢市の愛宕幼稚園で親子コンサートでした。
例年は子どもたちとのコンサートだったんですが、
いつもお願いをしていて、今年は親子コンサートが実現しました。
それでも、全員の保護者さんが参加できないので、
参加してくれた保護者さんがたちが子どもたちみんなを面倒見てくれました。
もう、お父さんたちが面白くってね。
子どもたちが群がっていくのが前から見られて、微笑ましかったです。
「遠足にいこう」で「だるまさんがころんだ」まで遊んだのは、
初めてのことでした。
こちらが楽しくなったコンサートになりました。
参加してくれた親子さんたち、ありがとう。
また来年お会いしましょう。
もし卒園してしまうのなら、PTAの役員になって、
小学校にもオマチマンを呼んでくださいね。
園長先生、奥さま、毎年お世話になっております。
これからもよろしくお願いします。
15103101ata 15103102ata 15103103ata
15103104ata 15103105ata 15103106ata
15103107ata 15103108ata 15103109ata
15103110ata 15103111ata 15103112ata

コンサート終了後に年長さんたちがヨサコイの踊りを見せてくれました。
超カッコイイ踊りで、感激しました。
年長さん、ありがとう。
15103113ata 15103114ata 15103115ata

15年10月30日(金)秋田県湯沢市 ふたば幼稚園

2015-11-01

今日は湯沢市のふたば幼稚園で子どもたちとコンサート。
昨日の研修と同じ会場なので、セッティングがそのままでできました。
湯沢市で10年以上続けてコンサートや研修ができるのも、
こちらの、ふたば幼稚園が最初に呼んでくれたからなのです。
ありがとう、園長先生、副園長先生、先生たち。
子どもたちのノリもすっごくイイよね。
楽しいコンサートになりました。
また来年も呼んでくれるかな(呼んでくださいね)。
15103001futa 15103002futa 15103003futa
15103004futa 15103005futa 15103006futa
15103007futa 15103008futa 15103009futa
15103010futa 15103011futa 15103012futa
15103013futa 15103014futa 15103015futa

15年10月29日(木)秋田県湯沢市 双葉幼稚園

2015-11-01

今日は毎年お世話になっている秋田県湯沢市の、
双葉幼稚園と愛宕幼稚園の先生たちへの特別研修会でした。
毎年、同じ時期に呼んでもらっているので、
季節の違うネタ、クリスマス物などを中心に研修しました。
お迎えを待つ子どもたちにも参加してもらい、より実践的な研修でした。
新人の先生たちも多かったので、ついつい熱が入り、
予定時間をオーバーしてしまいました。
参加してくれた先生たち、活用してくださいね。
15102901futa 15102902futa 15102903futa
15102904futa 15102905futa 15102906futa
15102907futa 15102908futa 15102909futa

15年10月27日(火)秋田県にかほ市 明星保育園

2015-11-01

秋田県にかほ市象潟町の明星保育園にやってきました。
系列の星城保育園の子どもたちも来てくれました。
園長先生とは小学校の同級生(1小、3小と違うけどね)。
偶然知り合ったんだけど、今はとっても仲良し。
そんなご縁で。毎年のように呼んでもらっています。
子どもたちも暖かくてね、ほのぼのしたコンサートになりました。

15102701myou 15102702myou 15102703myou
15102704myou 15102705myou 15102706myou
15102707myou 15102708myou 15102709myou
15102710myou 15102711myou 15102712myou
15102713myou 15102714myou 15102715myou

コンサート終了後、3時から園長先生手作りのピザ窯で焼いた
ピザ、ナン、マシュマロ、焼き芋をいただきました。
ピザを焼くために3時間も前から火を起こしてくれている園長先生。
ありがとう、シンポちゃん。
また一緒に遊ぼうね。
15102716myou 15102717myou 15102718myou
15102719myou 15102720myou 15102721myou

15年10月26日(月)秋田県にかほ市 にかほ保育園

2015-11-01

秋田県にかほ市に移動しました。
今日はにかほ保育園で子どもたちとコンサート。
昨年は香港に移動するために、なんだかバタバタと終わってしまったのですが、
今日は落ち着いて、たっぷりとやることができました。
理事長先生、園長先生、主任先生、みなさん、とってもフレンドリー、
子どもたちも元気いっぱいの保育園でした。
みなさん、ありがとう。
また来年もよろしくね。

15102601nika 15102602nika 15102603nika
15102604nika 15102605nika 15102606nika
15102607nika 15102608nika 15102609nika

Newer Entries »
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.