12月, 2015年

15年12月24日(木)北海道帯広市 ふじ保育所

2015-12-25

今日は地元帯広のふじ保育所で子どもたちとクリスマスコンサートでした。
自宅から道が凍ってなければ10分で着いてしまうご近所さんです。
22人の子どもたちと楽しく遊ぶことができました。
園舎の外は雪景色、そり遊びようの肥料袋がご愛嬌、
天井には子どもたちのコートがかけられるナイスアイデア。
この小さな地元の保育所のコンサートが年内最後のコンサートになりました。
ふじ保育所の子どもたち、先生たち、ありがとうございました。
僕たちの方が癒された時間でした。
また来年に会いましょね。
15122401fuji 15122402fuji 15122403fuji
15122404fuji 15122405fuji 15122406fuji
15122407fuji 15122408fuji 15122409fuji
15122410fuji 15122411fuji 15122412fuji
15122413fuji 15122414fuji 15122415fuji
15122416fuji 15122417fuji 15122418fuji

15年12月20日(日)北海道帯広市 FM WINGスタジオ

2015-12-23

今日は帯広市民ラジオFM WINGで放送中の
「オマチマンの親子でバンザイ!」が生で放送されました。
FM WING開局21周年記念「21」の21時間ぶっ通し放送の中で、
日曜朝9時からの放送を任されたというわけです。
日頃のコンサートを再現しようと、放送ブースにパーソナリティーの
みなさんに集まっていただき、盛り上がった1時間の放送をお送りしました。
集まってくれた、やっちーさん、仏太さん、しまDさん、バニーさん、ゲロっちさん、
ミキサーのサキッシー、そしてツマチマン、ありがとう、お疲れさまでした。
楽しい放送になりましたね。
15122001FM 15122002FM 15122003FM
※ラジオはインターネットで聞くことができます。
オマチマンの親子でバンザイ!は、毎週日曜9時〜10時の放送です。

15年12月19日(土)北海道十勝郡浦幌町 浦幌町保健センター

2015-12-23

今日は北海道十勝郡浦幌町の保健センターで、
オマチマンの親子クリスマスコンサートでした。
3年続けて呼んでもらってますが、
今年はクリスマスと重なって呼んでもらいました。
クリスマスツリーがあったり、サンタさんの帽子をかぶったりして、
クリスマスソングや、「どうぶつサンタさん」のパネルなどを
みなさんと楽しみました。
参加してくれた親子さん、子育て支援センターのみなさん、
ありがとうございました。
また来年度もよろしくお願いします。
15121901ura 15121902ura 15121903ura
15121904ura 15121905ura 15121906ura
15121907ura

15年12月17日(木)北海道帯広市 市民活動プラザ六中

2015-12-23

今日は帯広市の市民活動プラザ六中で
「六中地域マイスター」の講師として講演させていただきました。
タイトルは「おとなのたまり場 昭和でいってみよー!」
こんなタイトルですから、講演といっても公演(コンサート)を
やったんだけどね。
60代から93歳のみなさまをお相手に、
遊び歌、パネルシアター、体操、リコーダー、
クリスマス、フォークソング、唱歌などなど、
たくさんやらせてもらった1時間30分でした。
参加してくれたみなさま、お疲れさまでした。
たくさん動いて、笑って、楽しんでくれて、ありがとうございました。
また次回、お元気でお目にかかれますように。
お誘いいただきました維住さん、ありがとうございました。
何だかウマがあいますね。
これからもよろしくお願いします。
15121701roku 15121702roku 15121703roku
15121704roku 15121705roku 15121706roku
15121707roku 15121708roku 15121709roku
15121710roku 15121711roku 15121712roku

15年12月6日(日)北海道河西郡芽室町 上美生ふるさと交流センター

2015-12-23

今日は北海道河西郡芽室町の上美生ふるさと交流センターで
やまなみX’masコンサートに出演してきました。
帯広からかなり奥に入った場所にある会場に、
たくさんの親子さんや山村留学で来ている全国の子どもたちも参加してくれました。
他の出演に、MYU、ChainGang、のみなさん。
楽しくやらせてもらえました。
お誘いいただきましたMYUのムーさん、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
15120601kami 15120602kami 15120603kami
15120604kami 15120605kami 15120606kami
15120607kami 15120608kami 15120609kami

15年11月28日(土)北海道紋別市 保健センター

2015-12-01

今日は紋別市の保健センターで子育て支援の親子コンサートでした。
15112801mom 15112802mom 15112803mom
15112804mom 15112805mom 15112806mom
15112807mom 15112808mom 15112809mom
15112810mom 15112811mom 15112812mom

15年11月27日(金)北海道紋別市 保健センター

2015-12-01

今日は紋別市の保健センターで研修会でした。
15112701mon 15112702mon 15112703mon
15112704mon 15112705mon 15112706mon
15112707mon 15112708mon 15112709mon
15112710mon 15112711mon 15112712mon
15112713mon

15年11月26日(木)北海道旭川市 こぐま保育園

2015-12-01

今日は旭川の。こぐま保育園で親子コンサートでした。
15112601kogu 15112602kogu 15112603kogu
15112604kogu 15112605kogu 15112606kogu

Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.