1月, 2016年

16年1月16日(土)北海道帯広市 はじめのいっぽ

2016-01-28

いろいろな人のご縁で、今日の公演が実現しました。
自宅からすぐ近くの「はじめのいっぽ」というスペースで
子どもたちとのコンサートでした。
小学生が中心でしたが、幼稚園、保育園児から高校生まで、
畳の部屋にいっぱいの人たちが参加してくれました。
「はじめのいっぽ」というくらいですから、
代表はトラや帽子店の曲が大好き。
今日のコンサートはトラやずくしで演じてみました。
子どもたちも喜んでくれたけど、代表が一番喜んでくれたみたい。
年内にもう一度呼んでくれることを、約束してくれました。
子どもたち、見守るおとなたち、ありがとう。
楽しかったね。

16011601 16011602 16011603
16011604 16011605 16011606
16011607 16011608 16011609
16011610 16011611 16011612
16011613 16011614 16011615
16011616 16011617 16011618

16.1.25月 寒いけど気持ちいいかも

2016-01-25

 

 

今朝の帯広はマイナス22℃でした。もっと北の下川町では、マイナス31℃だそうです。外に出ると、鼻に冷気がツーンと入ってくる感じです。でもこれだけ低いと空気が澄んでいて、ちょっと気持ちいいくらいです。部屋の中はぬくぬくで、裸足で過ごしてます。

 

imageimage

 

 

16年1月20日(水)

2016-01-21

オマチマンの親子でバンザイ!の収録に、FM WINGに行ってきました。3月前半、後半の2本録り。今年度の締めということで、卒園やら引っ越しやら、ホワイトデーの話題まで、おしゃべりしてきました。来年度はテーマ曲を作るなんて宣言しちゃったけど、大丈夫かなぁ。

imageimage

帯広はこんな感じです

2016-01-19

今日の帯広は、今のところこんな感じです。まだまだ降るみたいよ。image image

16年1月10日(日)北海道河西郡芽室町 愛菜屋

2016-01-12

2016年の最初の仕事は、3年続けて呼んでもらっている、
芽室町愛菜屋のファーマーズサンクスコンサートに出演しました。
フォーク、演歌、オカリナ、音頭など、他の出演者の皆さんがいろいろされるので、
今回は遊び歌ばかりで、勝負してみました。
会場は大人ばっかり、80歳代の人まで参加されているので、
いつもと雰囲気は違いましたが、まぁそこは長年やっていますので
みなさんが喜んでもらえるよう、いろいろとやらせていただきました。
特に、椅子の座ったままでするラーメン体操が受けたと思います。
なんか、このパターンはこれからの大人コンサートに使えそうですね。
開催にあたって、ご苦労された主催者のみなさん、参加されたみなさま、
ありがとうございました。
2016年、良いスタートが切れました。

16011001aisa 16011002aisa 16011003aisa
16011004aisa 16011005aisa 16011006aisa
16011007aisa 16011008aisa 16011009aisa

16011010aisa 16011011aisa 16011012aisa
16011013aisa 16011014aisa 16011015aisa
16011016aisa 16011017aisa 16011018aisa

プログラムの後から、「ゆりゆみ」「JMP」
「ファーマーズバンド」「ミニくま」「MYU」
「中ちゃん」「亜月まなみ」そして打ち上げです。

Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.