5月, 2016年

16年5月31日(火)京都市下京区 アソカ幼稚園

2016-05-31

今日は京都のアソカ幼稚園で、午前と午後の2回公演でした。
10年も続けて呼んでもらっています。
そして「地球はともだち」を歌い踊ってくれている園でもあります。
本当に、足を向けては寝られません。
アソカ幼稚園のみなさま、本当にありがとうございます。
これからも末長くのお付き合いを、よろしくお願いします。
16053101aso 16053102aso

午前中は地域の親子さんたちと、親子ふれあいコンサート。
思いっきりベタベタしてもらいました。
16053104aso 16053105aso 16053106aso

午後は園児たちとのコンサート。
昼食を一緒に食べてからのコンサート。
もう最初からノリノリでした。
「地球はともだち」を、元気に歌って踊ってくれました。
オマチマンとツマチマンはとっても感動しました。
子どもたち、ありがとう。
またいっしょに遊んでね。
16053107aso 16053108aso 16053109aso
16053110aso 16053111aso 16053112aso

16年5月30日(月)京都市下京区 光林保育園

2016-05-30

岐阜から京都に移動してきました。
今日は京都市下京区の光林保育園で子どもたちとコンサートでした。
9年連続で呼んでもらっています。
階段状の会場も、すっかりおなじみです。
0歳児の時からのお付合いの年長さんたちとは、親戚状態でした。
今年から園長先生息子くんが保育士デビュー。
なかなか将来が楽しみなデビューぶりでした。
副園長先生、光林保育園のみなさま、毎年ありがとうございます。
来年もまたよろしくお願いします。
写真の絵は、年長さんたちの作品。すごいでしょう。
オマチマン&ツマチマンの絵はツマチマンが描いたイラストです。
16053001kou 16053002kou 16053003kou
16053004kou 16053005kou 16053006kou
16053007kou 16053008kou 16053009kou
16053010kou 16053011kou 16053012kou

16年5月27日(金)岐阜県美濃加茂市 明応保育園

2016-05-28

今日は、美濃加茂市の明応保育園で子どもたちとコンサートでした。
園長先生とは20年ぶりにお会いしました。
トラや帽子店の頃はマネージャーをしており、今はオマチマンに変身しましたが、
いかがだったでしょうか。
トラやのナンバーからオマチマンの新曲、体操、パネルシアターなど、
コンサートは盛り上がりましたよねぇ。
けん先生が良い味を出してくれました。
これをご縁に、また仲良くしてください。
よろしくお願いします。
16052701myou 16052702myou 16052703myou
16052704myou 16052705myou 16052706myou
16052707myou 16052708myou 16052709myou
16052710myou 16052711myou 16052712myou

16年5月26日(木)岐阜県揖斐郡池田町 市橋保育園

2016-05-26

今日は岐阜県揖斐郡池田町の市橋保育園で「花まつりコンサート」でした。
お釈迦様の誕生を祝う「花まつり」は、4月8日ですが、
市橋保育園は園児が落ち着いた5月に毎年開かれています。
その会に12年から5年続けて呼んでもらっています。
子どもたちの他に、檀家のみなさんも70人くらい参加して、
お釈迦様に甘茶をかけたり、歌を歌ったりしてお祝いをします。
その会が終わった後に、オマチマンコンサートのお楽しみ会が始まります。
生まれたての赤ちゃんから、80代のお年寄りまで幅広い年代が
一緒に楽しめるコンサートです。
はい、みなさんに喜んでもらいました。
お年寄りの、子どもたちを見守る眼差しが優しいです。
園長先生、市橋保育園のみなさん、参加されたみなさん、
子どもたち、ありがとうございました。
オマチマン&ツマチマンも楽しませてもらいました。
また、来年度もよろしくお願いします。
16052601ichi 16052602ichi 16052603ichi
16052604ichi 16052605ichi 16052606ichi
16052607ichi 16052608ichi 16052609ichi
16052610ichi

16年5月25日(水)愛知県稲沢市 祖父江幼稚園

2016-05-26

今日は愛知県稲沢市の祖父江幼稚園で子どもたちとコンサートでした。
昨年に続いて2回目の訪問です。
園長先生とはトラや帽子店の頃からのお付合い。
前夜の食事では昔話に花が咲きました。
園ではトラや帽子店の歌を歌っているということで、
リクエストをいただきました。
「おひさまになりたい」「ハッピーチルドレン」「にじ」など。
園長先生もソプラノサックスで参加していただき、良い演奏ができました。
子どもたちの歌声がきれいだったです。
祖父江幼稚園のみなさん、ありがとうございました。
また一緒に歌いましょうね。
ジェリー、ありがとう。お互い長生きしようね。
16052501sobu 16052502sobu 16052503sobu
16052504sobu 16052505sobu 16052506sobu
16052507sobu 16052508sobu 16052509sobu
16052510sobu 16052511sobu 16052512sobu
16052513sobu 16052514sobu 16052515sobu

16年5月24日(火)愛知県知多郡阿久比町 中部保育園

2016-05-26

今日は昨日と同じ会場の中部保育園で、子どもたちとのコンサートでした。
元気な子どもたちと大騒ぎなコンサートでした。
子どもたちのツッコミが嬉しかったです。
成田さんのジャンプに感動しました。
園長先生、中部保育園のみなさん、ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いします。
16052401tyuu 16052402tyuu 16052403tyuu
16052404tyuu 16052405tyuu 16052406tyuu
16052407tyuu 16052408tyuu 16052409tyuu
16052410tyuu 16052411tyuu 16052412tyuu

16年5月23日(月)愛知県知多郡阿久比町 中部保育園

2016-05-26

朝8時30分に東京を出て、15時に到着。
今日は愛知県知多郡阿久比町の中部保育園で3園合同の研修会でした。
元気な先生たちの笑顔で、長旅の疲れも吹っ飛んでしまいました。
参加されたみなさん、役に立ってもらえたかな。
今日の研修会は、よろず劇場とんがらしの成田さんに紹介していただきました。
食事も一緒にさせていただき楽しいひと時を過ごしました。
成田さん、ありがとう。
北海道に来たら、遊びに来てくださいね。
16052301agui 16052302agui 16052303agui
16052304agui 16052305agui 16052306agui
16052307agui 16052308agui 16052309agui
16052310agui 16052311agui 16052312agui

16年5月17日(火)横浜市都筑区 ピッコリーノ保育園

2016-05-25

今日は横浜のピッコリーノ保育園で子どもたちとコンサートでした。
昨年に続いて2回目、そして今日は1日2回公演でした。
まずは0歳から2歳までのちっちゃい子たちとのコンサート。
椅子に座って、大きな声を出さないで、のんびりと始めてみました。
子どもたちもすぐに打ち解けてくれて、楽しいコンサートができました。
16051701piko 16051702piko 16051703piko
16051704piko 16051705piko 16051706piko

後半は3歳から5歳の子どもたちとコンサート。
やっぱり元気だよね。声のパワーが違うからね。
そうすると、こちらのパワーも全開になりました。
子どもたちの笑顔に、こちらが元気をもらいました。
子どもたち、ありがとう。また遊ぼうね。
こちらの保育園を紹介してくれたのは、やっぱり中学校の同級生。
このご縁に感謝しています。
ピッコリーノ 保育園のみなさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
16051707piko 16051708piko 16051709piko
16051710piko 16051711piko 16051712piko
16051713piko 16051714piko 16051715piko
16051716piko 16051717piko 16051718piko

16年5月16日(月)東京都狛江市 西河原公民館

2016-05-25

今日は東京狛江市で保育士さんたちとの研修会でした。
狛江市はオマチマンの出身地なのです。
中学の同級生が園長先生をされている縁で、
今年の研修会講師に呼んでいただきました。
会場が子どもの頃に遊んだ場所なんだよねぇ。
懐かしさで昔話ばかりしてしまいました。
でも、ちゃんと研修会はたっぷりやりましたよ。
85人も来てくれた保育士さんたちも満足してくれたと思います。
参加してくれたみなさん、紹介をしてくれた同級生園長先生、
ありがとうございました。
また狛江で会える機会ができますように。

16051601koma 16051602koma 16051603koma
16051604koma 16051605koma 16051606koma
16051607koma 16051608koma 16051609koma
16051610koma 16051611koma 16051612koma

16年5月13日(金)新潟県燕市 泉保育園

2016-05-14

今日は燕市の泉保育園で、4年連続4回目の子どもたちとのコンサートでした。
毎年のこととなると、子どもたちも先生たちも、すっかりお馴染み状態。
毎年書きますが、騒ぐ時はノリノリで、
聞いてもらいたい時はちゃんと聞いてくれる、
とっても遊び上手な子どもたちでした。
泉保育園、第2泉保育園のみなさん、子どもたち、いつもありがとう。
これからもよろしくお願いします。

16051301izu 16051302izu 16051303izu
16051304izu 16051305izu 16051306izu
16051307izu 16051308izu 16051309izu
16051310izu 16051311izu 16051312izu

« Older Entries
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.