16年6月20日(月)熊本市東区 さくらんぼ保育園

2016-06-20

今日は熊本市東区の、さくらんぼ保育園で子どもたち、親子さんたち、
いろいろなみなさんが参加するコンサートでした。
ご存知のように、熊本で大きな地震があって早2か月。
様々な形で支援活動が行われていますが、
オマチマンはコンサートで子どもたちが
元気になってもらえないかと活動しています。
今日もそんな趣旨のコンサートだったんですが、
まぁそんなことは子どもたちには関係ないね。
ただただ面白く、大騒ぎをしたコンサートでした。
それでいいのだ。
難しく考えることはありません。
楽しく、発散してくれれば、何も言うことはありません。
会場となった、さくらんぼ保育園には、
先月仙台のプランニング開の笑顔バスも来てくれたようです。
そして、新田どんちゃんも人形劇を演じてくれたそうです。
どこかで繋がってるね。
企画をしてくれた一美さん、会場を提供してくれた園長先生、
解散前のトラや帽子店をずーと読んでくれていた藤山さん、
その他、たくさんの人たちに支えられたコンサートでした。
みなさん、ありがとう。
16062001saku 16062002saku 16062003saku
16062004saku 16062005saku 16062006saku
16062007saku 16062008saku 16062009saku
16062010saku 16062011saku 16062012saku
16062013saku 16062014saku 16062015saku

保育園の子どもたちとのコンサートの後は、親子さんたちとベタベタ遊び。
みんな良い顔をしていました。
16062016saku 16062017saku
16062018saku 16062019saku

園長先生、藤山さん、一美さん、ありがとう。
最後のTシャツは、1992年8月、熊本県矢部町で開かれた
トラや帽子店コンサートのスタッフTシャツ。
ガンバレ熊本ということで、今回のツアーに持ってきました。
16062020saku 16062021saku

Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.