6月, 2016年

16年6月16日(木)熊本市北区 高平幼稚園

2016-06-16

今日は午前中と夜の2回公演。
夜の公演は「オマチマン がんばろうくまもと復興支援講座」と名打って、
熊本の先生たちに元気になってもらおうとの、
研修会のようなライブのような公演でした。
いつも熊本公演で駆けつけてくれる、ベースマンのギショーちゃんが
今回の公演から参加してくれました。
前半と後半で衣装が変わったギショーちゃん。
出るとこ出ると、立派な和尚さんなのでした。
参加してくれたみなさん、元気になってくれたでしょうか。
この元気を子どもたちにも返してあげてくださいね。
いっしょにがんまりましょう。熊本!
16061610taka 16061611taka 16061612taka
16061613taka 16061614taka 16061615taka
16061616taka 16061617taka 16061618taka
16061619taka 16061620taka 16061621taka
16061622taka 16061623taka 16061624taka

16年6月16日(木)熊本市 つぼみ保育園

2016-06-16

今日はつぼみ保育園でコンサートでした。
園舎の建て替えなどがあったので、4年ぶり4回目のコンサートになりました。
3階建の新園舎はとても綺麗でした。
子どもたちも先生たちも新園舎での生活が嬉しそう。
地震の時はご近所さんが避難してきて、しばらく避難所になっていたそうです。
コンサートでは、たくさんたくさん発散してもらいました。
子どもたち、よかったね。
つぼみ保育園のみなさん、ありがとうございました。
またこれからもよろしくお願いします。
16061601tubo 16061602tubo 16061603tubo
16061604tubo 16061605tubo 16061606tubo
16061607tubo 16061608tubo 16061609tubo

16年6月15日(水)熊本市北区 城北幼稚園

2016-06-15

今日は熊本の城北 幼稚園でコンサートでした。
8年連続で呼んでもらってます。
こども園になったので、0歳から5歳児までなんと340名。
いやぁすごい人数でした。
子どもたちのツッコミも300人を超えるとすごい圧力になります。
それに負けないようにがんばるんですけど、相当なパワーを使いました。
とにかく子どもたちと先生たちが大喜びしてくれたのが嬉しかったです。
このコンサートで、少しでも気分が晴れ晴れしてくれたと思います。
城北 幼稚園のみなさん、ありがとうございました。
がんばろう熊本 こころひとつに
16051501jyou 16051502jyou 16051503jyou
16051504jyou 16051505jyou 16051506jyou
16051507jyou 16051508jyou 16051509jyou
16051510jyou 16051511jyou 16051512jyou
16051513jyou 16051514jyou 16051515jyou

16年6月14日(火)熊本市西区 暁幼稚園

2016-06-14

今日は熊本市西区の暁幼稚園で子どもたちとコンサートでした。
11年連続で呼んでもらっています。
ありがたいことです。
今回は園長先生の息子さんも教育実習生として参加していて、
時代の流れを感じました。
コンサートはもちろん大成功。
みんなで楽しく大騒ぎのコンサートになりました。
暁幼稚園のみなさん、子どもたち、ありがとうございました。
これからもずーっとよろしくお願いします。
16061401aka 16061402aka 16061403aka
16061404aka 16061405aka 16061406aka
16061407aka 16061408aka 16061409aka
16061410aka 16061411aka 16061412aka

16年6月13日(月)熊本市中央区 九州音楽幼稚園

2016-06-13

いよいよというか、やっと九州に到着しました。
今日は熊本の九州音楽幼稚園にやってきました。
5年続けて呼んでもらっています。
4月に大きな地震があり、開催が危ぶまれたんですが、
こんな時だからこそ、来てくださいと園長先生に言っていただきました。
子どもたちも、保護者の皆さんも、そして先生たちも、
思いっきり発散できたと思います。
子どもたちは今日のコンサートが楽しみで、
オマチマンが夢に出てきたそうです。
みんな笑顔がいっぱいになりました。
九州音楽幼稚園の子どもたち、保護者のみなさん、
先生たち、そして園長先生、ありがとうございました。
また遊ぼうね。
16061301kyuu SONY DSC 16061303kyuu
SONY DSC 16061305kyuu 16061306kyuu
SONY DSC 16061308kyuu SONY DSC
SONY DSC SONY DSC 16061312kyuu
SONY DSC 16061314kyuu SONY DSC
16061316kyuu SONY DSC SONY DSC

16年6月10日(金)山口県周南市 河原幼稚園

2016-06-10

山口県周南市の河原幼稚園で子どもたちとコンサートでした。
5年連続で呼んでいただきました。
秋田湯沢の園長先生からご紹介をいただいてのご縁です。
250人を超える子どもたちは元気いっぱい。
新しい遊び歌やパネルシアターも大喜びしてくれました。
終了後には、「オマチマン&ツマチマンとサヨナラするのが寂しい」と
女の子が大泣きしてくれるくらい、盛り上がりました。
河原幼稚園のみなさま、子どもたち、ありがとうございました。
また来年も遊んでね。
ツマチマンがイラストを描いた園バスも楽しく乗ってくださいね。
16061001kawa 16061002kawa 16061003kawa
16061004kawa 16061005kawa 16061006kawa

16年6月8日(水)岡山県浅口市 敬親かもがた保育園

2016-06-08

今日は浅口市の敬親かもがた保育園で子どもたちとコンサートでした。
系列の敬親保育園の3歳〜5歳児さんも参加してくれました。
さらに地域の親子さんたちも30組くらい参加してくれて、
200人を超えるみなさんが、オマチマンコンサートを楽しんでくれました。
今年の夏ツアーは、毎年連続で呼んでくれる主催者さんが多いなか、
こちらはネットで評判を聞いてオファーをくれた、初めてコンサートです。
1時間15分くらいかな、手遊びやパネルシアター、体操などで
みんなで思いっきり遊びました。
敬親かもがた保育園、敬親保育園のみなさん、ありがとうございました。
ぜひ来年度もコンサートを主催していただきますよう、お願いいたします。
16060801kamo 16060802kamo 16060803kamo
16060804kamo 16060805kamo 16060806kamo
16060807kamo 16060808kamo 16060809kamo

16年6月7日(火)岡山県笠岡市 和光保育園

2016-06-07

今日は笠岡市の和光 保育園で子どもたちとコンサートでした。
こちらの園も長年応援してくれていまして、今年で9回目の公演となりました。
210人の子どもたちと、10組くらいの親子さんたちは元気いっぱい。
大雨を吹き飛ばす勢いで、楽しく遊んでくれました。
和光 保育園のみなさま、子どもたち、ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いします。
16060701wako 16060702wako 16060703wako
16060704wako 16060705wako 16060706wako
16060707wako 16060708wako 16060709wako
16060710wako 16060711wako 16060712wako

園児とのコンサートの後に、親子さんたちとチョコっと遊びました。
16060713wako 16060714wako 16060715wako

16年6月6日(月)岡山県笠岡市 富岡保育園

2016-06-06

岡山県笠岡市にやってきました。
今日は富岡保育園で子どもたちとコンサート。
コンサートや研修や大人のたまり場など、
いろいろ入れると何と16回目の保育園です。
まぁ名誉顧問、相談役みたいな感じかな。
という、超お馴染みの場所でのコンサート。
子どもたちも、先生も、給食さんも、
みんなお帰りなさい、の感じでした。
アットホームな、楽しいホンワカしたコンサートになりました。
富岡保育園のみんな、ありがとう。
また遊ぼうね。
16060601tomi 16060602tomi 16060603tomi
16060604tomi 16060605tomi 16060606tomi
16060607tomi 16060608tomi 16060609tomi
16060610tomi 16060611tomi 16060612tomi
16060613tomi 16060614tomi 16060615tomi
16060616tomi 16060617tomi 16060618tomi

16年6月4日(土)兵庫県尼崎市 尼崎福音教会

2016-06-05

今日は尼崎の尼崎福音教会でコンサートでした。
主催は柿の木シスターズのみなさん。
トラや帽子店の頃から21年のお付き合いです。
会場は教会ということで、リコーダーの賛美歌でスタート。
子どもたちも少なめだったので、ちょっぴり大人の雰囲気。
トラやの曲もリクエストをもらったので、たくさん歌いました。
教会の牧師さんにも好評だったようで、
来年度もコンサートができることになりました。
参加してくれたみなさん、会場の教会関係者のみなさま、
主催の柿の木シスターズのみなさん、ありがとうございました。
もう来年が楽しみですね。
16060401ama 16060402ama 16060403ama
16060404ama 16060405ama 16060406ama
16060407ama 16060408ama 16060409ama
16060410ama 16060411ama 16060412ama
16060413ama

« Older Entries Newer Entries »
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.