7月, 2016年

16年7月5日(火)福岡県行橋市 おおぞら保育園

2016-07-05

今日は行橋市のおおぞら保育園で子どもたちとコンサートでした。
3年続けて、3回目のコンサートでした。
昨年度から新園舎になりましたが、広い空間と木の香りにする園舎で
子どもたちと元気に遊びました。
「ペンギンのプール体操」では年長さんがペンギンの帽子をかぶってくれたり
アンコールには、外国の先生が訳詞をしてくれた「にじ」を披露してくれたり、と
楽しい趣向を用意してくれていました。
壁には」おかえりなさいオマチマン&ツマチマン」の看板があったりと、
嬉しいお出迎えをたくさんいただきました。
おおぞら保育園のみなさん、ありがとうございました。
親睦会の食事会も楽しかったです。
また来年、こちらも新しいネタを持ってお伺いします。
16070501oozo SONY DSC SONY DSC
SONY DSC 16070505oozo 16070506oozo
SONY DSC 16070508oozo SONY DSC
SONY DSC 16070511oozo SONY DSC
SONY DSC 16070514oozo SONY DSC
SONY DSC 16070517oozo 16070518oozo
16070519oozo SONY DSC SONY DSC

16年7月4日(月)福岡県京都郡みやこ町 ポランのひろば

2016-07-04

今日は福岡県京都郡みやこ町の、ポランのひろばにやってきました。
前の名前は、はらいごう保育園。
認定こども園になったのを機に、ポランのひろばになったそうです。
系列の園に何回も行っているので、こちらの園も何回目かよく分からないのですが、
お久しぶりのコンサートでした。
子どもたちは、みんないい感じ。
子どもらしいんだなぁ。
子どもらしいって何?ていうだろうけど、まぁ素直で純粋な感じかな。
そんな子どもたちと、楽しいコンサートができました。
ポランのひろばのみなさん、子どもたち、ありがとうございました。
園長先生もお久しぶりでした。
またオマチマンコンサートをリクエストしてくださいね。
16070401poro 16070402poro 16070403poro
16070404poro 16070405poro 16070406poro
16070407poro 16070408poro 16070409poro

16年7月1日(金)長崎県佐世保市 日野幼稚園

2016-07-01

今日は佐世保市の日野幼稚園でコンサートでした。
人数が多いので2回公演。
最初は2歳〜3歳児さんと、地域の親子さんたち。
大きな音と激しくしちゃいけないからね。
じんわりと始めて、だんだん激しくなっていったんですが、
子どもたちも、親子さんたちもついてきてくれました。
よく1時間近くも遊んでくれたねぇ。
16070101hino 16070102hino 16070103hino
16070104hino 16070105hino 16070106hino

後半は4歳児、5歳児の子どもたちとのコンサート。
前半にのんびり、じっくりやってきたので、後半は最初から全開で飛ばしました。
その勢いに連れられて、子どもたちも元気いっぱい。
最初から最後まで大騒ぎ、大笑いのコンサートになりました。
子どもたち、ありがとね。
楽しかったね。
16070107hino 16070108hino 16070109hino
16070110hino 16070111hino 16070112hino
16070113hino 16070114hino 16070115hino
16070116hino 16070117hino 16070118hino

コンサート終了後に、子どもたちからプレゼントをいただきました。
日野幼稚園のみなさん、ありがとうございました。
16070119hino 16070120hino 16070121hino

Newer Entries »
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.