9月, 2016年

16年9月30日(金)秋田県由利本荘市 小友保育園

2016-09-30

今日の会場は由利本荘市の小友保育園。田んぼに囲まれたのどかな環境です。            まさに刈りとるばかりの稲穂に囲まれてのコンサートになりました。新米の季節ですねー!      コンサートがあんまり面白いので「5時までやって〜!!」と子どもたちからリクエストの声。    子どもって面白いなぁ。5時まではできませんでしたが、1時間10分たっぷり楽しみました。
新園舎が完成したらこけら落とし公演に読んでくださいね。
16093001oto 16093002oto 16093003oto
16093004oto 16093005oto 16093006oto
16093007oto 16093008oto 16093009oto

16年9月29日(木)秋田県由利本荘市 内越(うてつ)保育園

2016-09-29

今日は由利本荘の内越保育園で子どもたちとコンサートでした。
内越と書いて「うてつ」と読みます。
古くからある保育園だそうですが、新築して4年目の綺麗な保育園でした。
子どもたちはみんな元気いっぱい。
すごく大騒ぎしてくれるんだけど、聞いてもらいたいところは静かにしてくれる、
いい感じの子どもたちでした。
園長先生や、先生たちもいい感じ。
内越保育園のみなさん、ありがとうございました。
こちらも楽しくやることができました。
来年度もよろしくお願いします。
16092901ute 16092902ute 16092903ute
16092904ute 16092905ute 16092906ute
16092907ute 16092908ute 16092909ute
16092910ute 16092911ute 16092912ute
16092913ute 16092914ute 16092915ute

16年9月28日(水)秋田県由利本荘市 石脇東保育園

2016-09-28

今日は由利本荘市の石脇東保育園で子どもたちとコンサート。
月曜日は石脇北、火曜日は石脇西、そして今日は石脇東保育園と、
系列の園が続いて呼んでくれています。
さらに明日と明後日も呼んでもらっています。
ほんとにありがたいことです。
さて、今日は東の子どもたちと遊びました。
3年続けてとなりますので、子どもたちともすっかりお馴染みさん。
新しい遊び歌もすっごく喜んでくれました。
石脇東保育園のみなさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
16092801higa 16092802higa 16092803higa
16092804higa 16092805higa 16092806higa
16092807higa 16092808higa 16092809higa
16092810higa 16092811higa 16092812higa

16年9月27日(火)秋田県由利本荘市 石脇西保育園

2016-09-28

今日は由利本荘の石脇西保育園で子どもたちとコンサートでした。
昨年も来ているので、子どもたちは準備段階からドキドキソワソワしてる。
コンサートが始まるとパワー全開、楽しくてしょうがない感じ。
オマチマンも元気一杯に演奏することができました。
石脇西保育園のみなさん、ありがとうございました。
楽しかったね。
16092701nisi 16092702nisi 16092703nisi
16092704nisi 16092705nisi 16092706nisi

16年9月26日(月)秋田県由利本荘市 石脇学童クラブ

2016-09-26

2016年秋の東北ツアーがスタートしました。
今日の午前中は、由利本荘市の石脇北保育園で子どもたちとコンサート。
昨年に続いてのコンサートだったので、みんな覚えていてくれました。
大きな声が出た、楽しいコンサートになりました。
子どもたち、石脇北保育園のみなさん、ありがとうございました。
これからも毎年遊べたらいいね。
16092601kita 16092602kita 16092603kita
16092604kita 16092605kita 16092606kita

午後からは石脇学童クラブの小学生たちとコンサート。
小学生からはやっぱり声の重さというか、パワーを感じるね。
本当に「疲れを知らない子どものように」の歌詞のままでした。
昨年は年長さんだった1年生に、また会えて嬉しかったです。
毎年このパターンになると、いつまでも会うことが出来るんだけどなぁ。
学童そして保育園のみなさん、ありがとうございました。
またこのような企画をよろしくお願いします。
16092607gaku 16092608gaku 16092609gaku
16092610gaku 16092611gaku

今日は子どもたちの顔が写せなかったので、この写真になりました。

16年9月2日(金)新潟県長岡市 東部第二保育園

2016-09-09

今日は2週間続いた新潟県ツアーの最終日。
長岡市の東部第二保育園の子どもたち、150人とのコンサートでした。
最終日ですからねぇ、明日のことなど考えずに目一杯やらせていただきました。
子どもたちも元気元気の大元気。
楽しいコンサートになりました。
そんなコンサートだったので、園長先生から来年度の公演を約束してくれました。
東部第二保育園のみなさん、ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いします。

16090201tou 16090202tou 16090203tou
16090204tou 16090205tou 16090206tou
16090207tou 16090208tou 16090209tou
16090210tou 16090211tou 16090212tou
16090213tou 16090214tou 16090215tou
16090216tou 16090217tou 16090218tou

16年9月1日(木)新潟県長岡市 与板保育園

2016-09-09

今日は長岡市の与板保育園で子どもたちとコンサートでした。
小さな園かな、と思ったら何と180人の子どもたちが参加してくれました。
何だか楽しくできたので、すぐに来年度の公演をご依頼頂きました。
うれしいなぁ、ありがとう副園長先生。
与板保育園のみなさんもありがとうございました。
来年度も元気にお会いしましょう。
16090101yoi 16090102yoi 16090103yoi
16090104yoi 16090105yoi 16090106yoi
16090107yoi 16090108yoi 16090109yoi
16090110yoi 16090111yoi 16090112yoi

16年8月31日(水)新潟県新潟市西蒲区 中之口幼稚園

2016-09-09

今日は新潟市西蒲区の中之口幼稚園の年長さん、年中さん100人とコンサート。
小さい子がいなかったので、最初から大きな声で全力投球。
元気な子どもたちばかりで、楽しく出来ました。
さらに園長先生と主任先生がトラや仲間ということがわかり、とってもやりやすかったです。
中之口幼稚園のみなさん、ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いします。
16083101naka 16083102naka 16083103naka
16083104naka 16083105naka 16083106naka
16083107naka 16083108naka 16083109naka
16083110naka 16083111naka 16083112naka
16083113naka 16083114naka 16083115naka

16年8月30日(火)新潟県三条市 ひまわり保育園

2016-09-09

今日は三条市の、ひまわり保育園で100人の園児と、
児童館の小学生20人とのコンサートでした。
外は台風の影響で激しい雨が降っていましたが、
そんな台風を吹き飛ばすような子どもたちのパワーでした。
終了後に年長さんといただいた給食ですが、
ご飯とおかずのシャケがスッゴク美味しかったのでした。
さすが新潟、お米が美味い。
ひまわり保育園のみなさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
16083001hima 16083002hima 16083003hima
16083004hima 16083005hima 16083006hima

16年8月29日(月)新潟県三条市 第二つくし保育園

2016-09-09

今日は三条市の第二つくし保育園で、120人の子どもたちとコンサートでした。
今日の新潟は35度の暑さでしたが、日曜日に休めたので元気一杯で出来ました。
こちらが元気だと子どもたちも元気になるね。
楽しいコンサートになりました。
第二つくし保育園のみなさん、ありがとうございました。
子どもたち、また遊ぼうね。
16082901tuku 16082902tuku 16082903tuku
16082904tuku 16082905tuku 16082906tuku
16082907tuku 16082908tuku 16082909tuku
16082910tuku 16082911tuku 16082912tuku
16082913tuku 16082914tuku 16082915tuku
16082916tuku

« Older Entries
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.