10月, 2016年

16年10月19日(水)秋田県にかほ市 にかほ保育園

2016-10-21

今日は秋田県にかほ市のにかほ保育園でコンサート。
オマチマンのことをオモチマン、パンツマ〜ン!
と、お約束の挨拶で迎えてくれました。
ニンジャの体操では、先生方にニンジャになって参加してもらい
盛り上がりましたよ。楽しかったです。また遊ぼうね!

16101901nika 16101902nika 16101903nika
16101904nika 16101905nika 16101906nika
16101907nika 16101908nika 16101909nika
16101910nika 16101911nika 16101912nika
16101913nika 16101914nika

16年10月17日(月)秋田県にかほ市 星城保育園

2016-10-18

今日はにかほ市の星城保育園にやってきました。
鳥海山の麓にある、小さな保育園。
ご近所の「こさがわ保育園」の子どもたちも参加してくれて、
総勢50人くらいの子どもたちと楽しく遊びました。
いただいた鳥海山の水が本当に美味しかったです。
こんなミネラルウォーターが水道から出てくるなんて
素晴らしい環境だね。
ドーンとそびえる鳥海山に見守られながら
のびのび大きくなってほしいです。
また遊ぼうね!

16101801sei 16101802sei 16101803sei
16101804sei 16101805sei 16101806sei
16101807sei 16101808sei 16101809sei
16101810sei 16101811sei 16101812sei
16101813sei 16101814sei

16年10月14日(金)秋田県秋田市 勝平幼稚園ひよこ保育園

2016-10-14

今日は秋田市の認定こども園勝平幼稚園ひよこ保育園。
アンコールを3曲もやって大盛り上がりのコンサート。先生も子どもたちもパワフルだなぁ。
ブラックパネルシアターの「おばけのヒュードロリー」では、みんなで
「こ・わ・く・な・い〜ん!」とおばけをやっつけておもしろかったね!
帰るときに「好き!」って言ってお別れしてくれた子どもたち、
ストレートな告白にズキューンときたよ。ありがとう、また遊ぼうね!

16101401katu 16101402katu 16101403katu
16101404katu 16101405katu 16101406katu
16101407katu 16101408katu 16101409katu
16101410katu 16101411katu 16101412katu
16101413katu 16101414katu 16101415katu

16年10月14日(金)秋田県湯沢市 双葉幼稚園

2016-10-14

今日は湯沢市の双葉幼稚園で子どもたちとコンサートでした。
ノリノリの子どもたちとあっという間の1時間。
手遊びの中で、「まるいものなーんだ?」って聞いたら
「なべ」って答えてたのが面白かったなぁ。
お昼は、湯沢のメンクイの方々と大好きな羽後のそばを食べに行きました。
詳しくは4コマ漫画で読んでね。

16101301futa 16101302futa 16101303futa
16101304futa 16101305futa 16101306futa
16101307futa 16101308futa 16101309futa
16101310futa 16101311futa 16101312futa
16101313futa 16101314futa 16101315futa
16101316futa 16101317futa

16年10月12日(水)秋田県湯沢市 愛宕幼稚園

2016-10-14

今日は湯沢市の愛宕幼稚園で子どもたちとコンサートでした。
もう10年以上も続けて呼んでもらっています。
玄関には子どもたちが収穫したおイモがたくさん干してありました。
もう秋ですね。
コンサートも盛り上がりましたが、恒例となりつつある年長さんによる
「ヨサコイ」も感動のひとときでした。
さっきまでおどけていた子どもたちが、ピリッとした表情で演舞する
様子に今年も泣けちゃったぜ!

16101401ata 16101402ata 16101403ata
16101404ata 16101405ata 16101406ata
16101407ata 16101408ata 16101409ata
16101410ata 16101411ata 16101412ata
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
16101416ata 16101417ata 16101418ata
16101419ata

16年10月11日(火)秋田県湯沢市 おがち保育園

2016-10-11

今日は秋田県湯沢市の、おがち保育園で子どもたちとコンサートでした。
系列の湯沢 保育園の年中さんも参加してくれました。
大きな声で思いっきり笑って遊んでの1時間。機材を片付け終わって、さよならの
ご挨拶をしようとお部屋に行ってみると・・・。
どの組もぐ〜っすり夢の中。あれだけ大騒ぎしたからね。
起こさないように静かに帰ってきました。
面白かったね。また遊ぼうね!

16101101oga 16101102oga 16101103oga
16101104oga 16101105oga 16101106oga
16101107oga 16101108oga 16101100oga

16年10月3日(月)秋田県由利本荘市 中央保育園

2016-10-06

今日は由利本荘市の中央保育園で子どもたちとコンサートでした。
ブラックパネルシアターを見てみたいと言ってくれた先生の一言で、
新作「オバケのヒュードロリー」にチャレンジ。
本荘中央保育園で初演となりました。
蛍光塗料で塗ったオバケたちにブラックライトが当たって雰囲気はバッチリ。
合言葉の「コワくないーん!」と言いながら遊びました。面白かったね!
中央保育園のみなさん、ありがとうございました。
また遊んでね。

16100301tyu 16100302tyu 16100304tyu
16100305tyu 16100306tyu 16100307tyu
16100308tyu 16100309tyu 16100310tyu
16100311tyu 16100312tyu 16100313tyu
161003-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc

16年10月1日(土)秋田県由利本荘市 コミュニティ体育館

2016-10-02

今日は石脇福祉会の保育園合同のセミナーでした。
ふれあい遊びやパネルシアター、体操や全体での遊びなどを盛りだくさんの内容で
あっという間に2時間オーバー。
伝えたいことがたくさんありすぎて時間がいくらあっても足りない今日この頃。
オマチマンの想いを感じてもらえたかなぁ。
熱い気持ちで毎日頑張ってます。ガンバレ、若者よ!応援しているよ。
最後は新しく発売した「ミュージックガーデン」から「十勝晴れの空のように」という
フォークソングを聴いてもらいました。
子どもたちとのコンサートではね、なかなか歌うチャンスがないからね。
この一週間、石脇福祉会の皆さんどうもありがとう。とても楽しかったです。
また、オマチマンを呼んでくださいね。  文:ツマチマン
16100101yuri 16100102yuri 16100103yuri
16100104yuri 16100105yuri 16100106yuri
16100107yuri 16100108yuri 16100109yuri
16100110yuri 16100111yuri 16100112yuri

Newer Entries »
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.