5月, 2017年

17年5月31日(水)愛知県稲沢市 祖父江幼稚園

2017-05-31

今日は祖父江幼稚園でコンサートでした。
園長先生とは古〜くからのお付き合い。
園長先生自ら忍者に扮して「変身にんじゃじゃん」を踊ってくれました。
かっこよかったなあ。感動しました。また来年もよろしくお願いします。

17年5月30日(月)愛知県阿久比町 中部保育園

2017-05-30

今日は中部保育園でコンサートでした。
ブラックシアターオバケのヒュードロリーやスイーツかくれんぼなど新作が目白押し。
子どもたちと大いに盛り上がりました。
地元のとんがらし劇場の成田さんにもいろいろお手伝いいただきありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

17年5月27日(土)横浜市都筑区 ピッコリーノ保育園

2017-05-29

今日は横浜のピッコリーノ保育園で親子コンサートでした。
昨年までは子どもたちだけだったんですが、今年度から親子で参加。
たくさんベタベタと遊んでもらいました。
ピッコリーノ保育園のみなさん、毎年ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

17年5月24日(水)東京都狛江市 藤塚保育園

2017-05-29

今日は狛江市の藤塚保育園で子どもたちとコンサートでした。
狛江はオマチマンの生誕地。故郷に錦を飾った気分です。
子どもたちも先生たちも元気いっぱい。
楽しいコンサートになりました。
主催の保護者会の皆さんには、いろいろお手伝いいただきました。
藤塚保育園のみなさん、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。

 

17年5月21日(日)横浜市青葉区 スタジオローズ

2017-05-22

今日は Dairy Milk Bandのリハーサルでした。
11月11日に新宿でのライブが決まったので、練習にも気合いが入りました。
終了後の飲み会はもっと気合いが入ったけどね。

17年5月19日新潟県三条市 きらきら保育園

2017-05-20

今日は三条市のきらきら保育園で、昨年に続いて2回目となるコンサートでした。
120人の子どもたちは元気いっぱい。
新しい演目が多く冷や汗もでましたが、2名の男性保育士さんやたくさんの先生たちにお手伝いいただき、楽しいコンサートになりました。
帰りには来年度の公演日も決定して、嬉しかったです。
きらきら保育園のみなさん、ありがとうございました。来年度もよろしくお願いします。

3日間の新潟公演ではトラや帽子店の元マネジャー、ながぴょんにとってもお世話になりました。写真もたくさん撮ってくれました。ながぴょん、ありがとう。また7月に会おうね。

17年5月18日(木)新潟県燕市 泉保育園

2017-05-18

今日は燕市の泉保育園でコンサートでした。系列の泉第二保育園の子どもたちも来てくれて、150名の子どもたちと楽しく遊びました。今回のツアーでお披露目する「スィーツかくれんぼ」や「オバケのヒュードロリー」など、お初の演目がたくさんありましたが、園長先生や先生たちが手助けをしてくれたので、たいへんスムーズに進めることができました。泉保育園、泉第二保育園のみなさん、ありがとうございました。来年度も呼んでくれるとのことで、とっても嬉しいです。これからも、よろしくお願いします。

衣装が新しくなりました。オマチマンはお寿司、ツマチマンはアイスクリームの柄です。子どもたちには大好評でした。

17年5月17日(水)新潟県長岡市 中島幼稚園

2017-05-18

フェリーで新潟県に移動してきました。今日は長岡市の中島幼稚園わくわく保育園で、子どもたちとコンサートでした。初めての幼稚園だったのですが、もう何回も来ているような先生たちのノリでした。園長先生はレディガガだったしね。中島幼稚園のみなさん、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

17年5月14日(日)北海道岩見沢市 まなみーる

2017-05-18

2017年度の春夏ツアーが始まりました。今日は岩見沢で空知保育士会の研修会でした。大ホールはお笑い芸人のみなさんのショーで大入りだったようですが、こちらもちょっと狭い部屋でしたが、満席のみなさんと楽しく遊んできました。空知保育士会はこの研修会で解散ということですが、これからはそれぞれの地元でオマチマンを呼んでいただきたいと思います。今日は最後の研修会に呼んでくれて、ありがとうございました。またどこかでお会いできますように。

Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.