6月, 2017年

17年6月24日(土)熊本市中央区 YMCA水前寺幼稚園

2017-06-25

今日はYMCA水前寺幼稚園のホールをお借りして、
YMCA学院の2年生を対象にした研修会でした。
保育実習を終えたばかりの2年生たちは、
実習先で感じたことが多かったようです。
そこで、すぐに使える手遊びやパネル体操などを伝授。
最後にはメッセージを込めた歌を歌ってみました。
みんな何かを感じてくれたかな。
これからも、若さいっぱいでがんばってください。

17年6月23日(金)熊本市西区 暁幼稚園

2017-06-24

今日は暁幼稚園の子どもたちとコンサートでした。
元気いっぱいの先生たち、子どもたちといっしょに楽しく盛り上がりましたよー!
最後には、トラや帽子店の「パレード」を子どもたちと歌いました。
振りも付いていてとっても上手で感心しました。
そして、今日は金曜日。
恒例の帯広FM-WING ビージーズカフェのオマチ巡りの出演日なのでした。
子どもたちや先生にも協力してもらって楽しい放送ができました。
暁幼稚園のみなさん、楽しかったね、また遊ぼうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

17年6月22日(木)熊本市東区 九州音楽京塚幼稚園

2017-06-22

今日は九州音楽京塚幼稚園の子どもたちとコンサートでした。
保護者の方々もたくさん観に来ていただいて、とても楽しいコンサートになりました。
最後には恒例となりつつある園長先生とツマチマンのイタリア歌曲のコーナーもあり
盛り上がりましたよ〜。
九州音楽京塚幼稚園のみなさん、楽しかったね、また遊ぼうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

17年6月21日(水)熊本市北区 城北幼稚園

2017-06-22

空梅雨も終わり、昨日から雨が降り始めました。
まあ、しっとりしていいけどね。
今日は城北幼稚園の子どもたちとコンサート、350名パワーいっぱいでした。
コンサートが終わってから、たんぽぽ組のお友だちが
リトルオマチマンになってやって来てくれました。
かわいかったなぁ〜。
城北幼稚園のみなさん、楽しかったね、また遊ぼうね。(๑˃̵ᴗ˂̵)

17年6月20日(火)熊本市中央区 つぼみ保育園

2017-06-20

今日はつぼみ保育園の子どもたちとコンサートでした。
オバケのヒュードロリーでは、みんなでキャー!と悲鳴を上げて大盛り上がり。
ミラーボールも2つに増えて大掛かりな演目になってきましたよ。
つぼみ保育園のみなさん、楽しかったね、また遊ぼうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

17年6月19日(月)熊本市中央区 九州音楽幼稚園

2017-06-19

今日は九州音楽幼稚園の子どもたちとコンサートでした。
子どもたちも大喜びですが、
保護者のリピーターが年々増えている人気のコンサートになっています。
ベースのギショーちゃんも手伝ってくれてありがとう。
九州音楽幼稚園のみなさん、楽しかったね、また遊ぼうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

17年6月17日(土) 熊本市中央区 YMCA学院

2017-06-19

今日は、熊本YMCA学院の卒後研修のセミナーでした。
この春に幼稚園や保育園などに就職した卒業生。
社会人1年生、いろいろあるとは思いますが、若さいっぱいでがんばって下さい。
オマチマンのセミナーに参加して少しリフレッシュできたかな?

17年6月16日(金)熊本市北区 高平幼稚園 

2017-06-16

今日は高平幼稚園の子どもたちとコンサートでした。
ベースマンの園長先生とジョイントでの公演です。
「十勝晴れの空のように」では、ウッドベースを弾いてくれました。
高平幼稚園のみなさん楽しかったね、また遊ぼうね!

17年6月15日(木)熊本市中央区 YMCA水前寺幼稚園

2017-06-16

今日はYMCA水前寺幼稚園の子どもたちと3才未満の親子さんたち、
そしてYMCA学院の保育科の1年生・3年生との合同コンサートでした。
学生と子どもたちが混じって座り、遊んだり、笑ったりの1時間。
コンサートが終わる頃には、すっかり仲良しになっていました。
保育科に入学して初めて子どもたちとふれあった1年生、遊びに余裕がある3年生。
その様子を見て感動しているYMCA学院の先生がステキでした。
先生が感動するっていいよね。
子どもたちも親子さんも学生も先生たちもみんな楽しめる空間、
それがオマチマンコンサートなのだー!
YMCA水前寺幼稚園のみなさん、保育科の学生さん、
楽しかったね、また遊ぼうね(๑˃̵ᴗ˂̵)

17年6月14日(水)熊本市中央区 帯山幼稚園

2017-06-14

今日から熊本県。2週間ほど滞在させていただきます。
熊本市のスタートは帯山幼稚園の子どもたちとコンサートでした。
全国で一番ペンギン体操が上手な園長先生と踊ったり、
オバケのヒュードロリーでちょっと怖かったりと、楽しい時間を過ごしました。
お昼の後、年長さんがしぇーっ!というダンスを踊ってみせてくれました。
とっても面白かったです。
帯山幼稚園のみなさん、ありがとう。また遊ぼうね!

« Older Entries
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.