7月, 2017年

17年7月14日(金)長崎県新上五島町 歓喜園

2017-07-19

今日は長崎県新上五島町の歓喜園の子どもたちとコンサートでした。

17年7月11日(火)福岡県遠賀郡遠賀町 遠賀中央幼稚園

2017-07-19

今日は遠賀中央幼稚園の子どもたちとコンサートでした。

17年7月10日(月)大分県宇佐市  しろばと保育園

2017-07-19

今日は宇佐市のしろばと保育園でコンサートでした。

17年7月8日(土)大分県国東市 南部こども園

2017-07-08

今日は国東小学校の体育館をお借りして、南部こども園の親子コンサートでした。
大雨が心配でしたが、コンサート途中からは青空になるくらいでした。
体育館ですから湿気と暑さで汗だくだく。
そんな状況でも親子さんたちは楽しくベタベタと遊んでくれました。
南部こども園のみなさん、お疲れさまでした。
みなさんの笑顔がとっても素敵でした。
ありがとうございました。
また来年も呼んでくださいね。
 

17年7月7日(金)大分県国東市 むさしこども園

2017-07-08

大分県国東市にやってきました。
福岡や大分の大雨は、ちょうどツアーをしている地域なので心配はしましたが、
ツアーコースにはそれていたようで。無事に移動公演ができています。
今日は国東市の、むさしこども園で子どもたちとコンサートでした。
いつもなら乳児と遊んだ後、幼児とコンサートなのですが、
今日は大雨のため自由登園ということで、参加者が少し少なくなり
1回のコンサートで、全園児と楽しく遊びました。
オマチマンはこちらの園の園歌を作っているのです。
コンサート終了後に子どもたちに歌ってもらいました。
子どもたちの素直な歌声に感動しました。
むさしこども園のみなさん、これからもずっと、よろしくお願いします。

17年7月6日(木)福岡県行橋市 むつみ保育園

2017-07-07

今日は行橋市の、むつみ保育園でコンサートでした。
コンサートは子どもたちの元気で大雨のことも忘れてしまうくらいでした。
「おばけのヒュードロリー」を園長先生が綺麗に撮ってくれました。
ブラックライトでミラーボールが回る作品です。
おばけと聞いただけで怖くなっちゃう子どもたちも、
エンディングでミラーボールが回ると大喜び。
がんばって作って良かったです。
むつみ保育園のみなさん、ありがとうございました。
来年度も面白い作品を持ってお伺いします。

 

17年7月5日(水)福岡県行橋市 おおぞら認定こども園

2017-07-07

今日は行橋市の、おおぞら認定こども園で、4〜5歳児と
0〜3歳児は保護者さんとの珍しい形のコンサートでした。
親子のベタベタ遊びもするし、年長年中さんにも喜んでもらうしと、
なかなかがんばったコンサートになりました。
最後には英語を教えてくれている外国人講師のザックが訳詞をした
「にじ」をみんなで英語、手話付きで歌いました。
みなさん、とっても上手でした。
会場は七夕飾りがあり、
その中には「オマチマン&ツマチマンおかえりなさい」の
横断幕もあり、とっても嬉しかったです。
おおぞら認定こども園のみなさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



17年7月4日(火)福岡県行橋市 いずみ保育園

2017-07-06

今日は福岡県行橋市のいずみ保育園で親子コンサートでした。
会場は親子さんたちで超満員。
ベタベタとくっついて遊んでもらいました。
お父さんたちの嬉しそうな笑顔が嬉しいコンサートになりました。
いずみ保育園のみなさん、また遊びましょうね。
ありがとうございました。

17年7月1日(土)秋田県由利本荘市 市文化交流館カダーレ

2017-07-04

今日は秋田県由利本荘市のカダーレで、
本荘地区保育園11園が主催する「こどもフェスティバルにゲスト出演しました。
会場には1000人を超す子どもたちや保護者のみなさんが参加、
11園全部の園でオマチマンコンサートをしているので、
子どもたちには超おなじみのオマチマン&ツマチマン。
短い時間でしたが、親も子も一体となって楽しく遊ぶことができました。
参加してくれた親子さんたち、また遊ぼうね。
本荘地区保育園のみなさま、お呼びいただきましてありがとうございました。
いつでも、どこからでも飛んできますので、これからもよろしくお願いします。

Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.