3月, 2018年

18年3月3日(土)秋田県由利本荘市 本荘保育園

2018-03-03

いよいよツアーの最終日。
今日は由利本荘の本荘 保育園で、卒園児親子とコンサート。
15年続けての親子コンサートになりました。
これだけ長く続くと、顔なじみの保護者もたくさんいて、
なんだか親戚の集まりっぽくなってきて、いい感じでした。
たっぷりふれあい遊びをしたり、パネルシアターを観たり、
お父さんと踊ったり、最後はちょっぴり涙ぐんだり、
子どもの成長が実感出来る親子コンサートになったと思います。
ほしくみさん、卒園おめでとうございます。
小学校に行っても、本荘保育園のことや、
オマチマンのことも忘れないでね。
本荘保育園のみなさん、いつもありがとうございます。
また来年度のこの時期にお会いしましょう。
園長先生、お元気でね。



18年3月2日(金)秋田県由利本荘市 永慶保育園

2018-03-02

今日の由利本荘市は暴風雪警報が発令されるほどの大荒れのお天気。
そんなお天気の中、由利本荘の海側から山側の走ったところにある、
永慶保育園で子どもたちとコンサートでした。
近くにある、みどり保育園の子どもたちも参加してくれて、
100人近くの子どもたちと、爆弾低気圧も吹っ飛ばすくらいの
熱いコンサートになりました。
子どもたちが上手に盛り上げてくれたので、とっても楽しかったです。
永慶保育園とみどり保育園のみなさん、ありがとうございました。
すごい風と雪でしたが、そんなの関係ねーでしたね。
また来年度もよろしくお願いします。
  
  
  

18年3月1日(木)秋田県由利本荘市 内越保育園

2018-03-01

今日は由利本荘の内越(うてつ)保育園で子どもたちとコンサートでした。
インフルエンザが流行っていて、年中さんは学級閉鎖開けで参加してくれました。
そんな関係で、座り方も年中さんは一番後ろ、年長さんと年少さんの間も
1mくらいの間があるという、なんだかインフル対策バッチリの客席でした。
それでも子どもたちの元気は最高でした。
久しぶりに大きな声を出せたので、気持ち良さそうでした。
パネルシアター「スイーツかくれんぼ」では、誕生日ケーキを出し
3月のお誕生日会も一緒にやることができました。
内越 保育園のみなさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.