6月, 2018年

18年6月29日(金)長崎県佐世保市 小佐々幼稚園保育園

2018-06-29

長崎県佐世保市に入りました。
今日は小佐々幼稚園保育園で子どもたちとコンサートでした。



18年6月27日(水)鹿児島県鹿児島市 永吉あさひ保育園

2018-06-27

今日は永吉あさひ保育園で子どもたちとコンサートでした。
3年前に開園してからずっと呼んでもらっています。
最初は年長さんや年中さんが少なかったので、のんびりやりましたが
今回は最初の年の3歳児が年長になっているので、すっかりおともだち。
最初からノリノリで、超自然児ワイルドボーイ&ガールに成長していました。
いやー、楽しかったです。
子どもはこうでなくっちゃね。
永吉あさひ保育園のみなさん、ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。


18年6月26日(火)鹿児島県鹿児島市 あさひ保育園

2018-06-26

鹿児島県に入りました。
「西郷どん」や「大迫半端ない」で盛り上がっている鹿児島。
5年続けてきているので、子どもたちもすぐに盛り上がってくれました。
午前中は大雨だったんですが、午後からは桜島がよく見えました。
思えば遠くへ来たもんだ、てね。
北海道からよくやってきたとしみじみしたのでした。
あさひ保育園のみなさま、ありがとうございました。
また来年度にお会いしましょう。




18年6月24日(日)熊本県熊本市南区 YMCAみなみセンター

2018-06-25

今日は熊本YMCA学院の70周年記念事業の一環で親子コンサートでした。
会場のYMCAみなみセンターに、幼稚園、小学校の親子さん、
保育を勉強中の学生さんなど、たくさん参加してくれました。
ちょっと久しぶりの親子さんたちだったので、
ベタベタ遊びやお父さんの参加する体操、学生さんには研修も兼ねて、
盛りだくさんなコンサートになりました。
熊本YMCA学院のみなさま、いろいろお手伝いありがとうございました。
最後になりましたが、70周年おめでとうございます。



18年6月22日(金)熊本県熊本市西区 暁幼稚園

2018-06-23

今日は暁幼稚園で13年連続、13回目のコンサートでした。
13年はすごいですねぇ、ビックリしましたねぇ。
まだオマチマンとしての活動が試行錯誤していた頃からお世話になっていました。
というわけで、子どもたちもオマチマンはもとより、
トラやの楽曲も多く歌ってくれていて、みんなで大合唱となりました。
保護者さんたちにも子どもたちの中に入ってもらって、
たくさん触れ合うこともできました。
暁幼稚園のみなさん、ありがとうございました。
これからも末長くお付き合いください。




18年6月21日(木)熊本県熊本市東区 九州音楽京塚幼稚園

2018-06-21

今日は九州音楽京塚幼稚園で200人の子どもたちとコンサート。
保護者のみなさんも年々参加者が増えてきました。
広〜いホールは音の響きも素晴らしく、さすがの音楽幼稚園です。
盛り上がった最後には園長先生とツマチマンが歌うイタリア歌曲。
このシーンも音楽幼稚園ならではと思います。
九州音楽京塚幼稚園のみなさん、ありがとうございました。
また来年度もよろしくお願いします。




18年6月20日(火)熊本県熊本市中央区 帯山幼稚園

2018-06-20

今日は帯山幼稚園で280人の子どもたちと
ノリノリのコンサートでした。
帯山幼稚園の園長先生は日本一「ペンギンのプール体操」が
上手に、そして面白く踊ってくれる園長先生です。
今回も楽しく踊ってくれました。
ベースのギショーマンも参加してくれたし、
とっても楽しいコンサートになりました。
リクエストを聞いたら、年長さんが「ふるさと」と言ってくれました。
なかなか渋いリクエストだったので、リコーダーで演奏してみました。
子どもたち、一緒に歌えてよかったね。
帯山幼稚園のみなさま、ギショーちゃん、ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いします。




18年6月19日(火)熊本県熊本市東区 YMCA水前寺幼稚園

2018-06-19

今日はYMCA水前寺幼稚園でコンサート。
雨が降るなか、系列のYMCA熊本五福幼稚園、
さらに児童福祉教育科の1年生27名も参加して、
学生には研修、子どもたちは思いっきり楽しむという
なかなかいい感じのコンサートでした。
学生さんに子どもたちが群がって、一緒に遊んでる姿はなかなか良かったです。
YMCA関係のみなさま、ありがとうございました。



18年6月18日(月)熊本県熊本市中央区 九州音楽幼稚園

2018-06-18

今日は九州音楽幼稚園で子どもたちとコンサートでした。
7年連続で呼んでもらっているので、子どもたちも覚えてくれています。
ベースのギショーマンも参加してくれて、ちょっと厚みの増したサウンドでした。
子どもたちは元気いっぱい。みんなたくさん笑ってくれました。
年々参加が増えてくる保護者の親子さんたちも笑顔がいっぱいでした。
九州音楽幼稚園のみなさん、参加してくれたお母さんたち、
ギショーマン(出るとこ出るとえらい和尚さんなんです)もありがとう。
ペンギンの帽子が似合ってました。
子どもたち、また遊ぼうね。




18年6月15日(金)熊本県熊本市中央区 つぼみ保育園

2018-06-17

今日は熊本市のつぼみ保育園で子どもたちとコンサートでした。
元気な子どもたちととパワフルに遊びました。
つぼみ保育園のみなさま、ありがとうございました。



« Older Entries
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.