7月, 2018年

18年7月25日(水)新潟県魚沼市 つくし保育園

2018-07-25

今日は魚沼市の、つくし保育園でコンサートでした。
前年度までの園長先生が「トラや帽子店」の大ファンだったということで、
初めてのコンサートが実現しました。
冷房の付いていない遊戯室でのコンサートでしたが、
みんなで汗をいっぱいかいて、盛り上がったコンサートになりました。
つくし保育園のみなさん、ありがとうございました。
これをご縁に、また来年度も呼んでくださいね。




今日で2018年の春夏ツアーの千秋楽でした。
5月5日に帯広を出発し、49公演(佐世保の1公演だけ台風で延期)、
約80日のロングツアーでした。
主催をしていただきました、全国の各園のみなさま、ありがとうございました。

18年7月24日(火)新潟県魚沼市 小出保育園

2018-07-24

2018年春夏ツアーもいよいよ最終地、新潟県魚沼市にやってきました。
今日は小出保育園で子どもたちとコンサートでした。
初めての保育園だったの、どんな園かなぁと少しづつ進めてみましたが、
みんな元気で、すぐに仲良くなれました。
そして、園長先生にはいろいろ良くしてもらって、充実したコンサートになりました。
小出保育園のみなさん、ありがとうございました。
これをご縁に、末長くお付合いください。
よろしくお願いします。




18年7月19日(木)広島県神石郡神石高原町 こばたけ保育所

2018-07-23

今日は、神石高原町のこばたけ保育所で子どもたちとコンサートでした。
みんな、楽しく遊んでくれてありがとう。
また来年度もよろしくお願いします。



18年7月18日(水)広島県神石郡神石高原町 油木保育所

2018-07-18

広島県神石郡神石高原町にやってきました。
九州からの移動でしたが、ちょうど山陽道が開通し、
ありがたいタイミングでやってくることができました。
今年の1月にもやってきて、新年度は夏がいいというご希望で
今回のコンサートになりました。
近くのとよまつ保育所の子どもたちもやってきてくれて、
楽しいコンサートになりました。
まだ半年前に来たばかりだから、子どもたちの記憶も生々しい。
すぐに「オモチマン」とふざけた声をたくさんもらいました。
子どもたち、楽しかったね。
油木保育所、とよまつ保育所のみなさん、ありがとうございました。
また来年度もよろしくお願いします。



18年7月14日(土)福岡県遠賀郡遠賀町 山びこ保育園

2018-07-14

大分県から福岡県に戻ってきました。
今日は遠賀郡の山びこ保育園で子どもたちとコンサートでした。
ずいぶん前にコンサートやセミナーでお世話になったのですが
今回久しぶりに呼んでいただきました。
子どもたちとは初対面、お互いにドキドキしました。
けれどコンサートが始まると、お互いに枠が外れてすぐに仲良くなれました。
そのあとは、怒涛のお楽しみのコンサート。
外は35℃を超える温度だったんですが、
それに負けないくらいの超ホットなコンサートになりました。
山びこ保育園のみなさん、ありがとうございました。
また遊んでください。



18年7月13日(金)大分県宇佐市 しろばと保育園

2018-07-13

今日は大分県宇佐市のしろばと保育園でコンサートでした。
まだ宇佐市に合併する前の安心院町の頃から14年間続けて、
そして今年は15年目、15回目のコンサートでした。
日本全国にお邪魔していますが、一番長く主催してくれている保育園です。
園児は26名しかいないけれど、武道館でやっている気分で全力投球です。
子どもたちが人懐っこくてね、
一人一人の顔がわかるアットホームなコンサートでした。
しろばと保育園のみなさん、毎年毎年ありがとうございます。
このご縁がまだまだ続きますよう、よろしくお願いします。

※写真をいただくのを忘れてきてしまいました。
とりあえず会場、ツマチマンが描いた絵、
先生たちとのおふざけ写真、しかなかったのでご勘弁を。
手に入りましたら後日掲載します。

18年7月12日(木)大分県国東市 むさしこども園

2018-07-12

今日は国東市武蔵町のむさしこども園でコンサートでした。
ご縁があって園歌を作らせてもらったりもして、
通算、12回目のコンサートでした。
前半、後半の特別公演。
前半は0才から2才児までの30分。
後半は3才から5才児と、
プラス近くの武渓保育所の子どもたち、合わせて80人くらいと
大騒ぎのコンサートになりました。
騒ぐ時は騒ぎ、聴く時は聴く、とっても遊び上手な子どもたちでした。
子どもたち、また遊ぼうね。
むさしこども園のみなさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお付合いください。

まずは前半、0才〜2才さんとまったりとコンサート

ここから後半、3〜5才児と元気なコンサート




18年7月11日(水)大分県国東市 南部こども園

2018-07-11

大分県国東市にやってきました。
今日は南部こども園の子どもたち100人とのコンサートでした。
子どもたちがベタベタとくっついてきて、すごくフレンドリー。
素朴な感じで、とってもいい感じでコンサートができました。
園長先生や先生たちもとっても優しくて、とても居心地が良かったです。
南部こども園のみなさん、ありがとうございました。
また来年度も楽しく遊びましょうね。



18年7月9日(月)福岡県遠賀郡遠賀町 遠賀中央幼稚園

2018-07-09

遠賀中央幼稚園で子どもたちとコンサートでした。
もう何回も来ていますので、子どもたちも最初からエンジン全開。
さらにヒートアップするように、次から次に遊び歌やパネルを繰り出したので
みんなで肩で息をするくらい燃焼しました。
いやぁー、楽しいコンサートでした。
遠賀中央幼稚園のみなさん、ありがとうございました。
また来年も遊ぼうね。




18年7月7日(土)福岡県遠賀郡芦屋町 愛生幼稚園

2018-07-08

前日は大雨特別警報が出ていたので心配していたのですが、
今日は晴れてくれました。
今日は初めての愛生幼稚園で親子コンサートでした。
コンサートの取り組みが初めてだということで、ドキドキされていましたが
子どもたちは元気だし、保護者のみなさんも笑顔で受け入れてくれました。
オマチマンやあきらちゃんの遊び歌で、いっぱい遊んでくれているので
リクエストがいっぱいあり、盛り上がったコンサートになりました。
参加してくれた親子さん、愛生幼稚園のみなさん、ありがとうございました。
楽しい時間でした。
また来年度もやりましょうね。



« Older Entries
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.