8月, 2018年

18年8月31日(金)新潟市南区 白根そよ風保育園

2018-08-31

今日は警報の出るくらいの大雨の中、
白根そよ風保育園で子どもたちとコンサートでした。
昨年に続いて2回目となります。
系列の遊コスモス小新保育園の年長、年中さんも参加、
さらに祖父母も自由参加OKということで、
200人くらいの、大人数のコンサートになりました。
たくさん、おじいちゃんおばあちゃんに参加してもらって、
楽しいコンサートになりました。
孫の顔を見る祖父母の顔がデレデレで、いい感じでした。
保育園のみなさん、参加してくれたみなさん、子どもたち、
ありがとうございました。
また来年も呼んでくださいねぇ。



18年8月30日(木)新潟県見附市 すみれ保育園

2018-08-30

今日は見附市の、すみれ保育園で子どもたちとコンサートでした。
昨年に続いて2回目となります。
子どもたちが元気ハツラツで、子どもらしい反応が嬉しかったです。
見守る先生たちも落ち着いていて、上手に子どもたちと接していました。
なんだか園長先生、理事長先生ともウマが合うといいますか、
良い感じでお付き合いができそうな関係に進みそうな感じです。。
来年度も全く同じ日、8月30日に日程を入れていただきました。
すみれ保育園のみなさま、ありがとうございました。
来年の同じ日にまたお会いしましょう。




18年8月28日(火)新潟県長岡市 前川保育園

2018-08-28

今日は大雨が通り過ぎた長岡市の前川保育園で子どもたちとコンサートでした。
昨年に続いて2回目ということで、子どもたちはすぐに溶け込んでくれました。
あんまりみんなが元気だったので1曲目の「げんきにハーイ!」だけで
時間をかなり使ってしまいました。
それでも、遊び歌、パネル、体操と盛りだくさんのプログラムができました。
写真を副園長先生が撮ってくれたので、子どもたちのイキイキとした顔が
たくさん見られます。
バスの運転手さんも大活躍。笑顔が最高でした。
前川保育園のみなさん、子どもたち、ありがとうございました。
また来年度もよろしくお願いします。





18年8月24日(金)新潟市西蒲区 風の子保育園

2018-08-26

今日は新潟市西蒲区の風の子保育園で子どもたちとコンサートでした。
トラや帽子店とは古くからご縁があった保育園です。
昨年に続いて2回目となるので、子どもたちの反応がすごく良かったです。
地元巻町の昔からの友だち、たっつぁんも来てくれて、とっても嬉しかったです。
みなさん、ありがとうございました。
また来年度もよろしくお願いします。

※写真は後日変更します。

18年8月23日(木)新潟県三条市 農業体験センター

2018-08-23

今日は三条市の、つくし保育園、第二つくし保育園、ひまわり保育園、
3園の年長さんと、大崎児童センターの小学校1年生が
会場の農業体験センターに集まってくれました。
三条市の気温が40.4℃を超える中、会場は冷房が効いていて大丈夫でしたが、
外の温度と同じくらい熱気のあふれたコンサートになりました。
子どもたちの元気に負けないように、こちらもがんばりましたが、
声がガラガラになってしまいました。
集まってくれたみなさん、ありがとうございました。
またお会いしましょう。




18年8月22日(水)新潟県長岡市 宮内中央保育園

2018-08-22

18年度の残暑ツアー、新潟公演が始まりました。
今日は長岡市の宮内中央保育園で子どもたちとコンサートでした。
実は昨年の同じ日に1回目、そして今日が2回目、
そしてなんと来年の同じ日にも公演の依頼も受けるなど、
とてもありがたいことになっています。
コンサートもツアー初日のモタモタ感もなく、
子どもたちに乗せられた、充実したコンサートになりました。
宮内中央保育園のみなさん、子どもたち、ありがとうございました。
また来年お会いしましょう。



18年8月10日(金)北海道帯広市 清流の里福祉センター

2018-08-13

今日は恒例の「はじめのいっぽ」の子どもたちとのコンサートでした。
年に2〜3回やっているので、もう7回目のコンサートでした。
春夏ツアーで発表した、「かめの給食」や「さすらいのぶたぶた兄弟」、
お久しぶりの「ヘビニョロック」など入れて楽しく遊びました。
「はじめのいっぽ」のみなさん、ありがとうございました。
次はクリスマスコンサートでお会いしましょう。

※写真がないので、コンサート前のツーショットや
絵描き歌「なんじゃもんじゃぺったらこい」の絵を載せますね。

18年8月1日(水)北海道帯広市 市民活動プラザ 六中

2018-08-08

地元、帯広に帰ってきました。
今日は市民活動プラザ 六中で地域マスター講座の講演?公演?でした。
「オマチマンとツマチマンの昭和でいってみよう!パートⅣ」
ということで、なんと4年も続いている人気講座なのでした。
お客さんはほとんどが中高年のみなさま。
手遊びやパネルをやることは変わりないのですが、
それなりにね、いろいろ工夫してみなさんに喜んでもらってます。
途中に、身内のロングロープ先生が出てきて星座講義をしてもらいましたが、
これがみなさん真剣に聞き入ってくれたみたいなので、
来年度にも取り入れようかな、と思うくらいでした。
ということで、来年度の公演も決まりました。
参加してくれたみなさん、暑い中ありがとうございました。
来年も元気にお会いしましょう。



Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.