8月, 2018年

18年8月10日(金)北海道帯広市 清流の里福祉センター

2018-08-13

今日は恒例の「はじめのいっぽ」の子どもたちとのコンサートでした。
年に2〜3回やっているので、もう7回目のコンサートでした。
春夏ツアーで発表した、「かめの給食」や「さすらいのぶたぶた兄弟」、
お久しぶりの「ヘビニョロック」など入れて楽しく遊びました。
「はじめのいっぽ」のみなさん、ありがとうございました。
次はクリスマスコンサートでお会いしましょう。

※写真がないので、コンサート前のツーショットや
絵描き歌「なんじゃもんじゃぺったらこい」の絵を載せますね。

18年8月1日(水)北海道帯広市 市民活動プラザ 六中

2018-08-08

地元、帯広に帰ってきました。
今日は市民活動プラザ 六中で地域マスター講座の講演?公演?でした。
「オマチマンとツマチマンの昭和でいってみよう!パートⅣ」
ということで、なんと4年も続いている人気講座なのでした。
お客さんはほとんどが中高年のみなさま。
手遊びやパネルをやることは変わりないのですが、
それなりにね、いろいろ工夫してみなさんに喜んでもらってます。
途中に、身内のロングロープ先生が出てきて星座講義をしてもらいましたが、
これがみなさん真剣に聞き入ってくれたみたいなので、
来年度にも取り入れようかな、と思うくらいでした。
ということで、来年度の公演も決まりました。
参加してくれたみなさん、暑い中ありがとうございました。
来年も元気にお会いしましょう。



Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.