9月, 2018年

18年9月13日(木)新潟県長岡市 摂田屋保育園

2018-09-13

いよいよ新潟残暑ツアーの最終日は長岡の摂田屋(せったや)保育園で
子どもたちとコンサートでした。
2年続けて2回目でしたが、子どもたちのはみ出し方が(良い意味で)
すごく良くて、汗だくになりながらも楽しいコンサートになりました。
子どもはこうでなくっちゃ面白くないよねー。
摂田屋保育園のみなさま、ありがとうございました。
来年度のコンサートもぜひ検討してくださいね。




18年9月10日(月)新潟市中央区 蒲原幼稚園

2018-09-11

今日は新潟市の蒲原幼稚園で子どもたちとコンサートでした。
園長先生とは、30年くらい前からの知り合いだったのですが、
どういうわけか、今日が初めてのコンサートでした。
やっぱりトラや帽子店に思い入れがある園なので、
リクエストに応える形で、懐かしいのもたくさんやりました。
子どもたちはとっても自由でね、いい感じで遊んでくれました。
来年の5月にも予定を入れてくれましてありがとうございます。
またお会いしましょう。

 
 
  
  
  
 

18年9月8日(土)新潟県三条市 なでしこ青空保育園

2018-09-09

今日は三条市の、なでしこ青空保育園で親子コンサートでした。
昨年に続いて2回目なので、子どもたちにはお馴染みになっていたようです。
最初から最後まで、ふれあい遊びでたっぷりとベタベタしてもらいました。
子どもたちや保護者のみなさんの笑顔あふれる、楽しいコンサートになりました。
なでしこ青空保育園のみなさん、ありがとうございました。
このコンサートが定例化されるよう願っております。



18年9月7日(金)新潟県新潟市西蒲区 曽根保育園

2018-09-07

今日は新潟市西蒲区の曽根保育園で子どもたちとコンサートでした。
初めての園ですが、初めてのような気がしない保育園でした。
それもそのはずで、トラや帽子店はもちろん、
新潟の現地マネージャー、ながぴょんの保育士時代のことも知っている
園長先生がいらっしゃったのでした。
子どもたちも元気いっぱいでね、ノリノリでした。
写真を撮りに来てくれたながぴょんも(本人の写真がない)、
まゆ毛のおじさんのまゆ毛ビームで子どもたちの人気者になっていました。
曽根保育園のみなさま、楽しかったです、ありがとうございました。
来年の公演も予約をいただき、うれしいです。
また来年、会いましょう。




18年9月6日(木)新潟県新潟市西蒲区 和光幼稚園

2018-09-06

今日は新潟市西蒲区の和光幼稚園にやってきました。
初めての園だったので早めに出発して、準備をしましたが
始まる前から子どもたちは興味津々の様子。
始まると、最初はちょっとびっくりしていましたが
最後はオモチマンと笑顔で呼びかけてくれました。
明日も来てね、と年少さんに言われたのが嬉しかったです。
和光幼稚園のみなさん、ありがとうございました。
ぜひ来年度の公演もご検討くださいね。


18年9月4日(火)新潟県三条市 ふじの木保育園

2018-09-05

今日は三条市のふじの木保育園で子どもたちとコンサートでした。
3年続けての3回目です。
子どもたちは前日からオマチマンの話題で盛り上がっていたそうです。
なので、最初からエンジン全開でも子どもたちは大丈夫。
最初から最後まで熱気ムンムンのコンサートになりました。
見守る先生たちもとっても暖かかったです。
ふじの木保育園のみなさん、子どもたち、ありがとうございました。
早々と来年度の日程も決めていただき、とても嬉しいです。
また来年度、新しい遊びやパネルでで伺います。




18年9月3日(月)新潟県長岡市 明幸幼稚園すまいる保育園

2018-09-03

今日は長岡市の明幸幼稚園すまいる保育園で子どもたちとコンサートでした。
今年の5月に行きました中島幼稚園の系列園で、初めて伺いました。
オマチマンのことは何も知らなかったようですが、
元気な子どもたちと、元気な先生たちのノリの良さで、
すごく盛り上がり、楽しいコンサーができました。
明幸幼稚園すまいる保育園のみなさん、ありがとうございました。
ぜひ、来年度も計画に入れてくださいね。
よろしくお願いします。


Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.