2月, 2019年

19年2月28日(木)秋田県由利本荘市 永慶保育園

2019-02-28

岡山県笠岡市のコンサート後、
ツマチマンのイラストの取材と執筆で東京で2週間過ごしていました。
一昨日、昨日と仙台経由で秋田県まで移動して、。
今日から3日間、秋田県由利本荘市での公演です。
今日は永慶保育園で子どもたちとコンサート。
ご近所のみどり保育園の子どもたちも参加してくれました。
子どもたちのパワーに負けないよう、
こちらも元気一杯で子どもたちと遊び、歌いました。
毎回書いていますが、子どもたちと過ごすと元気をもらいます。
永慶保育園&みどり保育園のみなさん、ありがとうございました。
来年度のご依頼も早々といただきまして、とても嬉しいです。
また来年、お会いしましょう。

写真をいただいてくるのを忘れたため、今日の様子は写真なしです。
すいません。

19年2月8日(金)岡山県笠岡市 富岡保育所

2019-02-10

岡山県笠岡市にやってきました。
今日は富岡保育園で子どもたちとコンサートでした。
園長先生とはファミリーとのお付合いでありまして、
行けば「お帰りなさい」、出発の時は「行ってらっしゃい」と
声をかけてもらってます。
実は耳の調子が良くなくて、ちょっと不安だったのですが、
子どもたち、先生たちに助けられて、何とか楽しくできました。
みなさん、ご心配をかけてすいませんでした。
すっかり元気になりましたので、またバリバリとやりますので
来年度もよろしくお願いします。
ありがとうございました。




19年2月6日(水)高知県南国市 久礼田保育所

2019-02-07

今日は南国市の久礼田保育所で子どもたちとコンサート。
ご近所の国府保育所の年長年中さんも参加してくれました。
久しぶりの子どもたちだけのコンンサート。
保護者さんがいないので、子どももオマチマンもなんだか伸び伸び。
よくふざけて、笑って、大騒ぎなコンサートでした。
アンコールには子どもたちが大きな声で「にじ」を歌ってくれて、
オマチマンもツマチマンも感動しました。
みなさん、どうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



19年2月5日(火)高知県南国市 あけぼの保育所

2019-02-05

高知県に移動してきました。
今日は南国市のあけぼの保育所で親子コンサートでした。
5年続けて呼んでもらっているので、子どもたちだけでなく
保護者のみなさんにも暖かく迎え入れてもらいました。
暖かくて、ほのぼのとした、いいコンサートでした。
やっぱり子どもたちからはたくさん元気をもらいます。
まだまだ頑張れそうです。
あけぼの保育所のみなさん、ありがとうございました。
ぜひ来年度の親子コンサートも検討してくださいね。


19年1月30日(水)三重県松阪市 東保育所

2019-02-03

19年新春ツアーが始まりました。
今日は松阪市の東保育所で親子コンサート。
親子さん100名くらいで会場は満席。
ふれあい遊びやパネル、体操でたくさん遊んでもらいました。
外国のお友だちも多く、通訳できる先生もいらっしゃったので、
中国語、タガログ語、英語、ポルトガル語、日本語が入り乱れての遊びが
国際色豊かで楽しかったです。
東保育所にみなさん、ありがとうございました。
また来年呼んでくださいね。



Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.