3月, 2019年

19年3月16日(土)北海道芦別市 芦別市立図書館

2019-03-17

今日は芦別市の図書館で親子コンサートでした。
初めてオマチマンを見る人たちばかりだったので、ジワジワとスタート。
ゆっくりから、だんだん激しく動いてみました。
みなさん、最後は身体もほぐれて最高の笑顔の輪が広がりました。
お隣の赤平や遠くは北広島、そして地元の芦別のみなさん、
主催の図書館のみなさん、ありがとうございました。
また一緒に遊ぼうね。





19年3月15日(金)北海道浦臼町 浦臼町農村センター

2019-03-15

今日は北海道浦臼町にやってきました。
中空知5市5町の図書館ネットワークのみなさんと、
こどもの広場の小学生、ご近所のこども園なかよしの子どもたちなど、
おとなも子どもも入り乱れての、なんだか面白いコンサートになりました。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


19年3月2日(土)秋田県由利本荘市 本荘保育園

2019-03-02

今日は由利本荘の本荘保育園で卒園おめでとう親子コンサートでした。
2003年にソロになってから毎年3月の第1土曜日に呼んでいただき、
今年で17年連続の親子コンサートでした。
兄弟姉妹も卒園時に見てくれて、今回で3回目だという保護者さんが
何組もいて、歴史の長さを感じたのでした。
親子でベタベタして遊び、先生たちのパフォーマンスを見て、
子どもの成長を重さで感じてもらって、親子さんみんなで笑顔になってもらいました。
後方の席には年中さんたちが座って見てくれましたが、
来年は君たちの番だよと言うと、とても喜んでいました。
本荘保育園のみなさま、保護者のみなさま、ありがとう。
年長さん、卒園おめでとうございます。
園長先生、いつも気にかけてくれてありがとうございます。
どうぞお元気で、来年度もよろしくお願いします。




19年3月1日(金)秋田県由利本荘市 内越保育園

2019-03-01

今日は内越(うてつ)保育園で昨年に続いてのコンサートでした。
本番前にリクエストがあったので、0歳1歳の子どもたちとまったりと遊びました。
何にも知らないけど、なんだか知っている、この年代の子どもたちの感じ方がいいんだよね。
それが終わって10時から本番。
今日はお誕生会も兼ねているので、途中で先生にバトンタッチ。
15人の3月生まれのお友だちをお祝いしました。
引き続きのコンサートも大盛り上がり。
楽しいコンサートになりました。
内越保育園のみなさん、ありがとうございました。
非常に先生たちの愛を感じたコンサートでした。
また遊びましょうね。



Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.