5月, 2019年

19年5月31日(金)岐阜県美濃加茂市 明応こども園

2019-05-31

岐阜県美濃加茂市にやってきました。
今日は明応こども園で、130名の子どもたちと遊んできました。
通算では3回目ですが、園長先生とはトラや帽子店の頃からのお付合いです。
舞台には綺麗な照明がいっぱいあったので、園長先生に照明をお願いしたところ、
曲に合わせて、ナイスな舞台にしてくれました。
子どもたちの笑顔の写真もいただいたので、久しぶりに子どものアップが載せられます。
やっぱり子どもの笑顔は最高ですね。
明応こども園のみなさん、ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いします。







19年5月29日(水)愛知県稲沢市 祖父江幼稚園

2019-05-29

今日は稲沢市の祖父江幼稚園で、子どもたちとコンサートでした。
園長先生とはトラや帽子店時代からのおともだち。
園長先生はご自分でバンドを結成し、トラやの楽曲でコンサートをしていた方です。
今日も、サックスで参加してもらい、大いに盛り上げていただきました。
もう5年も続けて呼んでもらってますが、
お互いに元気いっぱいで活動を続けられたらいいですね。
また来年も元気で会いたいです。
祖父江幼稚園のみなさま、ありがとうございました。





19年5月28日(火)愛知県知多郡阿久比町 中部保育園

2019-05-28

2019年度、春夏ツアーの第2章がスタートしました。
今日は愛知県阿久比町の中部保育園で子どもたちとコンサートでした。
人形劇の成田さんに紹介してもらい、その後毎年のように呼んでもらっています。
子どもたちの人数が、コンサートをするのにとってもやりやすい人数。
そんなもんだから、子どもたちとの距離も近いし、顔もよくわかって、
気持ちの良いコンサートができました。
中部保育園のみなさん、ありがとうございました。
先生たちのノリも最高でした。
また来年度も呼んでくださ〜い。








19年5月25日(土)横浜市都筑区 ピッコリーノ保育園

2019-05-26

今日は横浜のピッコリーノ保育園(乳児)&ピッコリーノ学園(幼児)の
親子コンサートでした。
ひょんなことから、中学時代の同級生から紹介をしてもらい、
5年も続けてもらいました。
昨年からは学園長(ジャムおじさん)とも仲良くさせてもらって、
今年からはご家族みなさんで楽しんでもらいました。
ピッコリーノのみなさん、ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いします。



19年5月22日(水)横浜市瀬谷区 鳩の森愛の詩瀬谷保育園

2019-05-24

今日は横浜の鳩の森愛の詩瀬谷保育園で子どもたちとコンサートでした。
昨年に続いて呼んでもらいました。
系列の鳩の森愛の詩保育園、鳩の森愛の詩あすなろ保育園、鳩の森愛の詩宮沢保育園と
4園合同なので、150人を越えるすごい人数でした。
園庭を工夫したり、いろんな新しいことにチャレンジする情熱的な保育園。
園長先生や先生たちとも、すごく仲良くなれました。
来年度の話もできたので、とても楽しみです。
鳩の森愛の詩のみなさん、ありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね。




19年5月20日(月)東京都港区 赤坂子ども中高生プラザ

2019-05-24

今日は東京赤坂でコンサート。
東京生まれ、東京育ちなのに。妙に東京に緊張した。
赤坂には、野歩さんとTBSラジオ「全国子ども電話相談室」に行った時以来でしょうか。
ツマチマンは東京の大都会では初めてだったので、
なんだか2人でお上りさん状態でした。
いろいろと外部からのご協力が多かったコンサート。
子どもたちの集まり方がバラバラだったので、最初は読めませんでしたが、
最終的には時間内に終われたし、子どもたちのノリも良かったので、
盛り上がったコンサートになりました。
主催の東京赤坂ライオンズクラブのみなさま、
共催会場の港区立赤坂子ども中高生プラザ「なんで〜も」のみなさま、
ありがとうございました。
またこの企画に参加させてもらえると嬉しいです。


19年5月18日(土)新潟県三条市 栄中央保育園

2019-05-24

今日は三条市の栄中央保育園の親子コンサートでした。
たくさんの親子さんで盛り上がりました。
お休みだった先生たちも出席してもらって、とても良かったです。
サプライズで誕生日を祝ってもらいました。
みなさん、ありがとう。
たくさんの愛をいただきました。
子どもたちには165歳になったと言っておきました。
終了後は東京町田まで移動しました。


19年5月17日(金)新潟県三条市 きらきら保育園

2019-05-17

今日は三条市のきらきら保育園で子どもたちとコンサートでした。
4年続けて呼んでもらいました。
セッティングしている時から子どもたちが覗きに来て、
ラーメン体操をリクエストしてきた。
そんなノリノリの子どもたちの期待に応えつつ、
新卒の先生や男性保育士とも関わって、楽しく遊べました。
終了後には来年度の予約もいただきまして大感激。
きらきら保育園のみなさま、ありがとうございました。
来年、また遊びましょうね。




19年5月14日(火)新潟県燕市 きららにこにこ保育園

2019-05-14

今日は燕市のきららにこにこ保育園で子どもたちとコンサートでした。
今年度の4月に公立から民間に移譲された保育園で、
まだ5月ですから、何かとゴタゴタしているはずなんですが、
子どもたちも、先生たちも、一体感バッチリで、すごくいい感じでした。
子どもたちは初めてのオマチマンでしたが、すぐに打ち解けてくれて
楽しいコンサートになりました。
きららにこにこ保育園のみなさん、子どもたち、ありがとうございました。
今度は親子コンサートや先生たちの研修会なんかもいかがですか。
これからもよろしくお願いします。




19年5月13日(月)新潟県燕市 泉保育園

2019-05-13

新潟市、新発田市から燕市に移動してきました。
今日は燕市の泉保育園で子どもたちとコンサートでした。
7年続けて7回目となりました。
いやぁ、ありがたいですねぇ。
子どもたちは、遊ぶところは遊び、騒ぐところは騒ぎ、
静かに聞いてもらいたいところは静かに聞いてくれるしと、
こちらがやりやすいいように反応してくれるので、
とっても気持ちの良いコンサートになったのでした。
子どもたち、ありがとう。
泉保育園、そして近くの第2泉保育園のみなさん、ありがとうございました。
また是非来年度もお会いできますよう、よろしくお願いします。




« Older Entries
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.