7月, 2019年

19年7月19日(金)大分県国東市 南部こども園

2019-07-19

今日は南部こども園で子どもたちとコンサートでした。
台風が近づいていて、怪しいお天気でしたが子どもたちは元気いっぱい。
今日で九州ツアーが最終日で、ちょっとお疲れモードではありましたが、
子どもたちに元気をたくさんもらって、こちらもパワー全開で応えました。
子どもたち、先生たち、楽しかったねぇ。
園長先生も子どもたちの中に入って、とっても素敵な笑顔でした。
南部こども園のみなさん、ありがとうございました。
また来年度もよろしくお願いします。

※写真は先生が撮ってくれたものの他、
何枚かプロのカメラマンが撮ってくれたものがあります。





19年7月18日(木)大分県国東市 むさしこども園

2019-07-18

今日は、むさしこども園で子どもたちとコンサート。
園の歌を作詞作曲させてもらったり、ツマチマンは園の絵を依頼されたりと、
深いお付合いをさせてもらっているこども園です。
前半に2歳児までのちっちゃい子たちと、ポヨヨーンとしたコンサート。
後半には3・4・5歳児とパワフルなコンサート。
ご近所の武渓保育所の子どもたちも参加してくれて、
超盛り上がったコンサートになりました。
むさしこども園のみなさん、ありがとうございました。
これからも長〜いお付合い、よろしくお願いします。

0歳〜2歳児コンサート


3歳〜5歳児コンサート



19年7月17日(水)大分県宇佐市安心院 しろばと保育園

2019-07-17

大分県宇佐市に移動しました。
今日は宇佐市安心院の、しろばと保育園で子どもたちとコンサートでした。
16年連続で呼んでもらっていまして、全国で一番呼んでもらっている保育園です。
子どもの人数は20人、年々少なくなってきましたが、
園長先生の心意気で、元気なうちは呼んでくれるとのことですので、
まだまだ記録は伸びそうです。
保育にはオマチマンの作った歌や遊び歌がいっぱい使われていて、
嬉しいを通り越して、ちょっと恥ずかしくなるくらいでした。
しろばと保育園のみなさん、いつもいつもありがとうございます。
まっすぐな子どもたちにいつも感動しています。
まだまだ頑張りますので、来年もよろしくお願いします。

今日はほとんどの子どもたちに「げんきにはーい」でお返事をしてもらいました。
子どもたちの元気なお返事をアップします。









19年7月16日(火)福岡県遠賀郡遠賀町 山びこ保育園

2019-07-16

今日は遠賀町の山びこ保育園で子どもたちとコンサートでした。
機材の搬入をした土曜日は大雨でしたが、今日はとってもいいお天気でした。
そんな気持ちのいい日だったので、子どもたちのパワーも全開。
昨年のこともよく覚えていて、よく突っ込んでくれました。
園長先生も笑顔で「春るんるん」にお付合いしていただきました。
山びこ保育園のみなさま、ありがとうございました。
来年度もぜひ呼んでくださいね。


19年7月13日(土)福岡県遠賀郡芦屋町 愛生幼稚園

2019-07-13

今日は芦屋町の愛生幼稚園で。夏祭り&親子コンサートでした。
昨年に続いてのコンサートだったので、親子というより家族連れが多い
ファミリーコンサートになりました。
前半は夏祭りで、盆踊りやお祭りの露店のような感じでゲームを楽しみ、
後半がオマチマン&ツマチマンコンサートになりました。
ふれあい遊びやパネル、体操、歌など90分近くをファミリーと
楽しく遊ぶことができました。
愛生幼稚園のみなさん、大雨の中外の予定が中に変わるなど
大変でしたが、どの企画も楽しくできて良かったです。
また次回、このような企画がありましたら参加させてくださいね。
ありがとうございました。




19年7月12日(金)福岡県遠賀郡遠賀町 遠賀中央幼稚園

2019-07-12

今日は遠賀中央幼稚園で子どもたちとコンサートでした。
コンサートやセミナー、おとなのたまり場などで呼んでもらい
今回で14回目という、長〜いお付き合いの幼稚園。
子ども達ともすっかりお馴染みさん。
最初から最後までノリノリで、まるでロックのコンサートのようでした。
俺ってやっぱりロックンローラーなんだよね。
遠賀中央幼稚園のみなさま、いつもいつもありがとうございます。
みなさまのキビキビした動きに、いつも感心しております。
また来年度もよろしくお願いします。





19年7月11日(木)福岡県行橋市 いずみ保育園

2019-07-11

今日は行橋の、いずみ保育園でコンサートでした。
0−2歳児の親子さんと3−5歳児を同時にとの予定でしたが、
どちらも中途半端になっちゃうので、前半が0−2歳児の親子さん、
後半が3−5歳児のコンサートと2回に分けてみました。
結果はどちらの子どもたち、保護者さんにも喜んでもらえたし、
何より自分たちも楽しめた、いいコンサートになりました。
いずみ保育園のみなさん、ありがとうございました。
来年度もよろしくお願いします。



19年7月10日(水)福岡県行橋市 おおぞら認定こども園

2019-07-10

今日は、おおぞら認定こども園で3才〜5才は子どもたち、
2歳児以下は親子さんという、ちょっと変則な形でした。
それぞれの人たちに喜んでもらうべく、あの手この手を繰り出して
みなさんに楽しんでもらいました。
参加してくれたみなさん、ありがとうございました。
おおぞら認定こども園のみなさんも、毎年ありがとうございます。
来年度もよろしくお願いします。





19年7月9日(火)福岡県行橋市 むつみ保育園

2019-07-09

福岡県行橋市にやってきました。
今日はむつみ保育園で子どもたちとコンサートでした。
今年で6回目ということで、子どもたちともおともだち。
最初は先生たちの七夕のお芝居。
これがグレードが高く、次にやるのがやりにくいくらい。
コンサートは最初から最後まで、盛り上がりました。
園児たちが退場後には子育て支援の親子さんたちに、
ふれあい遊びなどで盛り上がってもらいました。
むつみ保育園のみなさま、ありがとうございました。
また来年度もよろしくお願いします。




19年7月8日(月)長崎県佐世保市 小佐々幼稚園保育園

2019-07-09

今日は小佐々幼稚園保育園で子どもたちとコンサートでした。
素直な子どもたちで、進行もサクサク進み、あれーもう終わりって感じでしたが
子どもたちや先生たちはとっても喜んでくれました。
こちらも清々しくなるコンサートでした。
小佐々幼稚園保育園のみなさん、ありがとうございました。
また来年度お会いしましょう。



« Older Entries
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.