11月, 2019年

19年11月8日(金)福島県二本松市 まゆみぷらす

2019-11-09

東北ツアー最終日は、福島県二本松市の「まゆみ学園」の3園合同コンサートでした。
まゆみ、まゆみぷらす、こどもの館の3園と、子育て支援の親子さんたちで、
300名を超える子どもたちが集まってくれました。
笑って、踊って、歌って、子どもたちのパワーに負けずに
オマチマン&ツマチマンもがんばりました。
1時間15分も子どもたちを盛り上げるって、なかなかできないんじゃないと
自分たちで自分たちを誉めた苦なるくらいのコンサートでした。
まゆみ学園のみなさん、参加してくれた子どもたち、親子さんたち、
ありがとうございました。
帰りがけに理事長先生から来年度もお約束いただきました。
よろしくお願いします。




19年11月7日(木)福島県福島市 くるみ保育園

2019-11-07

今日は福島のくるみ保育園で親子コンサートでした。
まだ7月に新園舎に移ったばかりだという、ピカピカの保育園。
園長先生とは以前、大笹生養護学校でお会いして、その縁で呼んでいただきました。
2才児までの子どもたちが20名くらいの小規模園。
それに保護者さんで教室は満員。
ぽんぽんとテンポよく進めて約1時間、よく持ちましたねぇ。
オマチマンを怖がることもなく、すごく楽しんでくれました。
参加された親子さん、くるみ保育園のみなさん、
ありがとうございました。
これをご縁に、末長くお付合いください。



19年11月6日(水)宮城県名取市 下増田児童センター

2019-11-06

帯広に一時帰宅していましたがツアー復活。
今日は名取市の下増田児童センターで子育て支援コンサートでした。
26組30人の親子さんたちでほのぼのいい感じ。
3年続けてきてくれた親子さんたちもいました。
今日は紙芝居からスタートして、お返事してもらったり、パネルを見たり、
ふれあい遊びでたっぷりとイチャイチャしてもらいました。
パネルの時に前に出てきてジーッと見てくれた女の子が可愛かったなぁ。
参加してくれた親子さん、下増田児童センターのみなさん、ありがとうございました。
心が洗われるような、ジワーとしたコンサートができました。
また来年も呼んでくださいね。

19年10月29日(火)宮城県黒川郡大和町 大和町児童支援センター

2019-11-02

今日は大和町の児童館4館の合同主催で子育て支援コンサートでした。
会場には0歳から2歳くらいの親子さんたちがたくさん参加してくれました。
驚かさないように静かに始めてだんだんパワフルに進めてみました。
小さい子たちも最後まで元気に遊んでくれました。
お母さんたちの良い笑顔も見られました。
参加してくれたみなさん、児童館のみなさん、ありがとうございました。
また来年度も呼んでくれるかな !
よろしくお願いします。



Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.