‘報告’

17年8月3日(木)北海道帯広市 市民活動プラザ 六中

2017-08-07

今日は帯広の市民活動プラザ 六中で、
平成29年度六中地域マスター講座
「オマチマンのおとなのたまり場 昭和でいってみよう!パート3」
の公演でした。
3年続けてとなりますが、毎年元気な中高年のみなさまと、
歌ったり、踊ったり、遊んだりの90分のコンサートです。
毎回、こちらも楽しくなり、みなさんに元気をもらっています。
参加してくれたみなさん、六中のスタッフさん、ありがとうございました。
もうパート4は決まりですよね。

 

17年7月29日(土)北海道帯広市 清流の里福祉センター

2017-08-07

今日は地元帯広の清流の里福祉センターで
「はじめのいっぽ」の子どもたちとコンサート。
昨年度、年3回のコンサートを主催してくれましたが、今年度も3回を予定。
今日は今年度初のコンサートでした。
今回のコンサートは、ロングツアーのプログラムを中心に演奏して、
「おばけのヒュードロリー」なども入れてみました。
小学生が中心の子どもたちですが、楽しんでくれて良かったです。
はじめのいっぽのみなさん、いつもありがとうございます。
次回は12月ですね、よろしくお願いいたします。

17年7月28日(金)北海道帯広市 FM WING

2017-08-07

今日はFM WINGの番組「ビージーズカフェ」に出演。
ツアー中の毎週金曜日に全国各地からお届けした「オマチ巡り」の総集編。
源さん、リッキーと楽しく話し、歌ってきました。
源さんと演奏する「十勝晴れの空のように」は素晴らしいなぁ。

17年7月25日(火)新潟県南魚沼市 浦佐認定こども園

2017-08-07

今日は新潟県南魚沼市のこども園でコンサートでした。
園児250人と夏休みに入ったばかりの学童の小学生50人との
大盛り上がりとなったコンサートでした。
浦佐認定こども園のみなさん、お世話になりました。
これからもよろしくお願いします。

17年7月24日(月)新潟県十日町市 むつみこども園

2017-07-24

新潟県十日町市に移動してきました。
新潟県には大雨警報が出ていますが、十日町は大丈夫でした。
今日は、むつみこども園で子どもたちとコンサート。
ながぴょんが紹介してくれました。
園長先生や主任先生が、トラや帽子店を知っており、
さらに久しぶりの十日町のお友だちも来てくれましたので、
トラや帽子店つながりのコンサートになりました。
子どもたちの楽しそうにしているのを見て、
園長先生は大感激してくれました。
むつみこども園のみなさん、子どもたち、楽しかったね。
今日はどうもありがとうございました。
また来年度もよろしくお願いします。

 

17年7月18日(火)熊本市東区 さくらんぼ保育園

2017-07-23

長崎上五島から熊本に移動してきました。
今日は、さくらんぼ保育園で子どもたちとコンサートでした。
昨年は災害支援の形でしたが、今年はお仕事として行くことがでしました。
保育園の会場は風がよく通り、江津湖が見渡せる素晴らしい場所。
子どもたちはのびのび保育をされていて、みんな自分で遊べる子どもたち。
今日のコンサートもオマチマンに付き合ってくれているようでした。
さくらんぼ保育園のみなさん、いろいろありがとうございました。
またオマチマン&ツマチマンと遊んでくださいね。

昨年、ツマチマンが園長先生にお会いして、すぐに描いた似顔絵が
がんばろう熊本Tシャツになり、復興のお手伝いが少しできたようです。
園長先生、よく似てるでしょ。

17年7月15日(土)長崎県新上五島町 おとなのたまり場in有川

2017-07-23

夜はスナックバービーで、おとなのたまり場in有川。
今回で9回目となるんだそうです。
会場のスナックバービーでも通算4回目だもんなぁ。
長いこと、ここ有川でやらせてもらって感謝です。
毎回来てくれるお客さん、主催のみじょか組のかすみちゃん、
そして会場を提供してくれるバービー、
みんなみんなありがとう。
次は10回目を目指しましょう!

バービーは、最後の写真でもわかるようにオカマちゃんなのです。
オマチマンとも気があって、仲良くさせてもらってます。
今回のライヴの最後に「バービー、歌ってよ」と
突然リクエストしたんですが、羽までつけてくれて大熱演。
さすがのプロのステージを見せてくれました。
バービー、ありがとう。
あんまり呑みすぎないでね。

 

 

17年7月15日(土)長崎県新上五島町 七目コミュニティセンター

2017-07-23

今日は新上五島町で2公演。
まず午前中は、のんちゃんファミリーが主催してくれた親子コンサート。
この町でする親子コンサートも隔年開催で3回目となりました。
毎回来てくれる親子さんたちや、学童の小学生もいて
親子でベタベタ、盛り上がったコンサートになりました。
のんちゃんファミリーの子どもたちの成長もよーくわかって、
気分はすっかり親戚のおじさん、おばさん状態でした。
のんちゃんファミリー、ありがとね。
また来年か再来年、よろしくお願いします。

 

17年7月14日(金)長崎県新上五島町 歓喜園

2017-07-19

今日は長崎県新上五島町の歓喜園の子どもたちとコンサートでした。
2002年にオマチマンとしてやってきてから15年になるんだなぁ。
楽しく盛り上がったコンサートになりました。
終了後には帯広のFM WINGからの電話インタビューに子どもたちと出演。
先生の五島弁が源さんにはなかなか通じなかったみたいですね。
歓喜園のみなさん、子どもたち、ありがとう。
日本一、車が入れづらい園にまた呼んでくださいね。
運転の腕も、おかげで上達しました。
また遊んでくださいね。

 

17年7月11日(火)福岡県遠賀郡遠賀町 遠賀中央幼稚園

2017-07-19

今日は福岡県遠賀町の、遠賀中央幼稚園の子どもたちとコンサートでした。
200人くらいの子どもたちと大騒ぎ。
楽しかったです。
帰るときには、みんなベランダまで出てきてくれて、
「また来てね!」とお見送りをしてくれました。
ちょっと泣けました。
子どもたち、園長先生、先生たち、ありがとう。
また遊ぼうね。

« Older Entries
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.