‘報告’

17年2月27日(月)宮城県大和町 大和すぎのこ保育園

2017-02-27

宮城県に移動してきました。
今日は大和町の大和すぎのこ保育園で、140人の子どもたち、
そして子育て支援の親子さん30組とのコンサートでした。



17年2月24日(金)東京都足立区 東栗原保育園

2017-02-25

今日は、東京足立区の東栗原保育園で子どもたちとコンサートでした。
ご近所の保育ママさんたちも預かっている子どもと一緒に見てくれました。
こちらの園長先生とは、かなり昔からのお付合い。
電話をかけたら二つ返事でコンサートを引き受けてくれました。
子どもたちのノリもすごく良くて、楽しいコンサートになりました。
東栗原保育園のみなさん、園長先生、ありがとうございました。
また近くに来ましたら連絡しますので、よろしくお願いします。




17年2月11日(土)横浜市青葉区 スタジオローズ

2017-02-12

今日はDairy Milk Band のリハーサルでした。
昨年の12月以来の集まりですが、
今日は3曲の新曲(今までやらなかったという意味)を
練習してみました。
毎回同じ曲ばかりやるのも面白くないからね。
アッという間の3時間でした。
いよいよ次のライブを11月あたりでやろうということになりました。
また詳細が決まりましたらお知らせします。

Processed with MOLDIV

17年2月7日(火)高知県南国市 大湊保育所

2017-02-12

昨日に続き南国市の大湊保育所で親子コンサートでした。
子どもたちが25人と保護者のみなさんで、
楽しくベタベタと遊んでもらいました。
近くの保育所の所長先生も来てくれたので、
来年度の輪が広がると嬉しいです。
大湊保育所のみなさん、ありがとうございました。
17020701oomi 17020702oomi 17020703oomi
17020704oomi 17020705oomi 17020706oomi
17020707oomi 17020708oomi 17020709oomi
17020710oomi 17020711oomi 17020712oomi
17020713oomi 17020714oomi 17020715oomi

17年2月6日(月)高知県南国市 あけぼの保育所

2017-02-12

高知県南国市にやってきました。
今日はあけぼの保育所で親子コンサートでした。
昨年に続いて、通算で4回目となり、すっかりお馴染みになってきました。
前半にたくさん親子さんでベタベタしてもらい、
後半に新パネル「おだいりさまは出張中」や
昨年も好評だった「とんでチューキントー」で、遊んでもらいました。
あけぼの保育所のみなさん、ありがとうございました。
なにやら来年度のこともみなさんで話し合ってくれている
ということをお聞きしました。
どうぞ来年度もよろしくお願いします。
17020601ake 17020602ake 17020603ake
17020604ake 17020605ake 17020606ake
17020607ake 17020608ake 17020609ake
17020610ake 17020611ake 17020612ake
17020613ake 17020614ake 17020615ake

17年2月2日(木)広島県神石高原町 こばたけ保育所

2017-02-02

今日は神石高原町の、こばたけ保育所で子どもたちとコンサート。
11年、15年に続いて、3回目となりました。
近くの、くるみ保育所の子どもたちも参加してくれて、
ゴチャゴチャとしてたけど、なんだかいい感じでコンサートができました。
子どもたちがとっても明るくて、毎回元気をもらっています。
こばたけ保育所、くるみ保育所のみなさん、ありがとうございました。
同年代の両所長先生、今度ゆっくりお話ししましょうね。

17020201koba 17020202koba 17020203koba
17020204koba 17020205koba 17020206koba
17020207koba 17020208koba 17020209koba

17年2月1日(木)広島県神石高原町 油木保育所

2017-02-02

広島県神石高原町に移動してきました。
神石高原町は現在人口9000人くらいの小さな町ですが、
2009年からほぼ隔年で呼んでいただき、通算7回目の公演となりました。

そして、今日は油木保育所で50人の子どもたちとコンサートでした。
ほのぼのとした子どもたちに、こちらが癒されたコンサートでした。
油木保育園のみなさん、生涯学習課の西山さん、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

17020101yuki 17020102yuki 17020103yuki
17020104yuki 17020105yuki 17020106yuki
17020107yuki 17020108yuki 17020109yuki
17020110yuki 17020111yuki 17020112yuki
17020113yuki 17020114yuki 17020115yuki

17年1月31日(火)兵庫県尼崎市 東難波乳児保育所

2017-02-02

今日から冬のツアーが始まりました。
1月28日に苫小牧からフェリーに乗り、30日に名古屋港に到着。
その後、高速を走ってきて前日に尼崎に到着しました。

今日は、このツアーから新しいパネルシアターの「おだいりさまは出張中」と
「十勝晴れの空のように」を始めて子どもたちの前で披露しました。
どちらも好評でしたので、この後の公演も楽しみです。
東難波乳児保育所のみなさん、ありがとうございました。

17013101higa 17013102higa
写真が少なくてゴメンなさい。

17年1月16日(月)北海道帯広市 サラダ館

2017-01-20

今日は帯広のサラダ館で、
「はじめのいっぽ」の子どもたちとコンサートでした。
今年度で3回目のコンサートなので、子どもたちともお馴染みさん。
今回は2人遊びも入れたりして、少し雰囲気も変えてみました。
日高山脈を見ながらの「十勝晴れの空のように」は感動的でした。
YouTubeにもアップしたので見てくださいね。
はじめのいっぽのみなさん、ありがとうございました。
また遊ぼうね。
17011601sara 17011602sara 17011603sara
17011604sara 17011605sara 17011606sara
17011607sara 17011608sara 17011609sara
17011610sara 17011611sara 17011612sara

17年1月14日(土)北海道浦幌町 浦幌町保健福祉センター

2017-01-19

今日は浦幌町保健福祉センターで親子コンサートでした。
今年で5年連続の親子コンサートですが、担当者が変わっても
引き続き呼んでもらっています。
だんだん浦幌町民に浸透してきたのか、参加者が少しずつ増えてきてるようです。
終了後には来年の1月20日にご依頼を頂きました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

17011401ura 17011402ura 17011403ura
17011404ura 17011405ura 17011406ura
17011407ura 17011408ura

« Older Entries Newer Entries »
Copyright(c) 2013 オマチマン事務所 All Rights Reserved.